• ベストアンサー

英訳をお願い致します。

どなたか、次の文の英訳をお願いいたします;; インスリンとは、簡単に言うとブドウ糖のコントロールをしているものです。だから、インスリンが不足したり、うまく作用しないような事があれば、ブドウ糖が細胞に取り込まれなくなります。その結果、血液中のブドウ糖が使えなくなってしまい、血糖が上がってしまうのです。そうなると、筋肉や内臓にエネルギーが運ばれないので、全身のエネルギーが足りなくなるという事が起きます。 糖尿病が進行すると、手足がしびれたり、視力が弱まったりします。ひどい場合には目が見えなくなったり、手足の小さな傷が腐ってくるという事もあります。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

Insulin is a kind of hormone that controls the level of glucose in our blood. Therefore, lack of insulin or lack of its function prevents our cells from taking in glucose. As a result, our body cannot use glucose in our blood, and the level of glucose in our blood rises. Then, our whole body lacks energy because glucose are not carried to our muscles and organs. When diabetes progresses, our hands and legs get paralyzed or our eyesight weakens. In the worst case, we may lose our eyesight. In some cases, small scars on our hands or feet lead to necrosis of those body parts.

ercolana
質問者

お礼

わかりやすく訳していただけて、とても嬉しいです!どうもありがとうございました!!<(*^ ^*)>