• ベストアンサー

液晶テレビをノートPCにつなげる

表題のようなことをしたいと思っておりますが かなり家電音痴なので、ズバリ教えていただきたのですが うちの液晶テレビは 東芝レグザ32RE1 PCは NEC LaVie LL560 これをつなげたいのです。 どういったものを買えばつなげられるのか? そのつなぎ方なども教えていただけたら幸いです。 PCがあまり最新式ではないのですが もしうちのPCがつなげないのであれば、 どういった機能がついているPCなら可能なのか教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

私はD-sub HDMI 変換で検索しました。 試してみてください。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

お持ちのパソコンのディスプレイ出力は、アナログD-subというものです。 一方テレビにはこのD-sub入力はないため、そのままでは接続不可です。 このため、D-subをテレビのHDMIに変換するアダプタが必要です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-VGAHDMIA1-VGA-HDMI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B003D3GX6G/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1314952183&sr=8-3 最近のノートPCであれば、HDMI出力付のものが多いので、HDMIケーブルでテレビに接続可能です。

castello-r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結構、アダプタ高いのですね(泣) 教えていただいた商品はあまり評価が良くないみたいですが どういう検索をすれば、同じような製品を見つけられるのでしょうか? すみませんが、追加で教えてください。

関連するQ&A

  • 液晶テレビとノートPCを繋いで見たい。

     こんにちわ、好奇心でやってみたいのですが 教えて下さい。 最近、東芝のREGZAと言うテレビを買ったのですが、取り扱い説明書を見ていたらPCとテレビを繋いで大画面のディスプレイに出来る見たいなのです。 説明書には、各PCの取り扱いマニュアルを参考にして下さいとしか書いてありません。 それで自分なりに調べてみたのですが、良く分からないのです  今分かっている事は、PCとテレビを繋ぐにはD-subケーブルを使う事です。 PCとテレビをD-subケーブルで繋いだ後のPCの設定等が分かる方教えて下さい。 PCはNECのLAVIE LL750  OSはXPです よろしくお願い致します。

  • PCの動画をテレビで見る方法

    PCの動画(youtube等)をテレビの画面で見ることは可能でしょうか?(音声も) 検索かけてみたのですが、いまいちよくわからなくて。。。 S端子というものがあれば、可能って書いてあったような気はしたのですが、自分のPCにS端子が付いてるかどうかもわかってなくて。。。 どなたかこんな初心者にわかりやすく説明していただけないでしょうか? よろしくお願いします。 PC・・・NEC Lavie(型名:LL350/WG1TB) テレビ・・・東芝 レグザ

  • ノートPCを液晶テレビへHDMI接続したが音が出ない

    ノートPCをHDMIケーブルで液晶テレビへ接続しましたが、映像はしっかり映るのですが、音声がまったく出ません。 下記のリンク先の方法を試しましたが、液晶テレビからは音が出ません。 再度設定を「スピーカー」へ戻すとPCからは音が出ます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?010200 使用PCはNEC LAVIE LL750/K、液晶テレビはPanasonic VIERA(32型)です。 使用しているHDMIケーブルの長さは5mです。ひょっとして長すぎて音声信号が届かないのでしょうか?(映像はしっかり映ってますが...) どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • ノートPCと液晶テレビ(レグザ)の接続について

    ノートPCと液晶テレビ(レグザ)の接続について教えてください。 ノートPC(DELL D400) http://www.dell.com/downloads/jp/products/latit/latitudeD400.pdf 液晶テレビ(東芝レグザ 32C3000)http://www.toshiba.co.jp/product/tv/type/c3000.html をD-sub15で接続したのですが、外部出力の解像度1280 x 768を選ぶことが出来ません。 1024 x 768は選べるのですが、画面が中央に寄っています。 DELL D400で、1280 x 768の表示は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの画面を液晶テレビで映し出す方法

    自宅でNECのノートパソコンLaVieシリーズLL550/Gを使っています。 DVDなどをより大きい画面で見たいと思っています。 パソコンで再生させている映像を液晶テレビで映し出すことはできないでしょうか。 ノートパソコンと液晶テレビをケーブルで接続するなどして、できないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビ

    買うならどのメーカーでしょうか。パソコンで調べていると東芝のレグザが綺麗だという声が多いのですが。うちの父は「液晶ならシャープだ。シャープは最先端なんだ。」と頑固です。やはりシャープですか?ただブランドというだけな気がしますが。 ついでなのですがもし貴方が液晶テレビ(32型)を買うとしたらアクオス、ブラビア、ビエラ、レグザ、その他、どれを買いますが。理由もお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 東芝レグザ液晶テレビのハードディスク録画について

    LED REGZA 19RE1 液晶テレビ 2010年 6月に発売された液晶テレビです。 そして、バッファーローの外付けハードディスクを購入しました。録画容量は、1.5GBのタイプです。 1.5GBあるのに外付けハードディスク録画が、134時間しかできません。 東芝レグザ液晶テレビならば、画質を落として録画すれば、400時間録画できると思い、購入しました。 下記の東芝のホームページにもそのようなことが書いてありました。 http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html 購入したわけは、液晶テレビとハードディスクで、約6万円少しで購入できたからです。 東芝レグザ液晶テレビの録画時間を、どのようにすれば、400時間録画することができるのでしょうか? 録画時間が短くて、非常に困っています。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートPCからHDMIケーブルで液晶テレビに繫ぐとPCの画面(映像)が

    ノートPCからHDMIケーブルで液晶テレビに繫ぐとPCの画面(映像)が大きくなります(4倍程度)。 実際のPC画面には通常時の左下だけ映ります(TVも同じ)。 左下部分しか映らない為、コントロールパネル等の操作も出来ません。 ノートPC ⇒ NEC LL800/K 液晶TV  ⇒ パナソニック VIERA TH-L37G2 どのように対処すればよいでしょうか。 ご存知の方は宜しくお願いします。 ちなみに( 東芝 REGZA 32R9000 )に繫ぐと通常画面で見れます。

  • ノートPCの液晶画面だけを購入可能?

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 NEC LaVie LL950/6を使用してます。 現在は、液晶画面が完全に壊れていて、デスクトップ用のスクリーンを接続して使っています。 なので困っている度はかなり低いですが、疑問について教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。 ハードディスクやメモリーや光学式ドライブなどの増設や取替えは、 バルク品など購入して可能ですが、 ノートPCの液晶画面だけというのは、手に入れることは可能でしょうか? 同型のジャンクPCを手に入れて、取って使うしかないのでしょうか? 一般的にそういう液晶だけを売っているなんて事はあるのかなと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビの故障

    東芝の液晶テレビ、レグザ(ハードディスク内臓)を使っています。 一週間ぐらい前から、テレビをつけて1時間ぐらいたつと画面に黒いシミみたいのがボヤ~っと出てくる様になりました。最初は電波が悪いのかと思ったんですが、違うみたいです。 2010年に購入したのまだ3年ぐらいしか使ってません。仕事から帰ってきて少ししかテレビを見ないので、酷使はしてないと思います。 お店で入る長期保証とかには入ってません。 修理して直せるなら、修理したいです。 家電には詳しくないので、買いなおした方が安く済むのかわかりません。 直した方がいいのか、新しく購入した方がいいのかわかりません。アドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願いします。