• ベストアンサー

サトラレ

以前(だいぶ)ですが、サトラレっていうドラマがありましたよね? あらすじを聞きたいです(自分で観るのは時間が無い為) 主人公が自分で考えている事が、周りの人間(範囲は?)に聞こえるんですよね? 理由は何かあるんでしょうか? 結果、どうなるんですか?

• b-l-t
  • お礼率48% (234/481)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

>主人公が自分で考えている事が、周りの人間(範囲は?)に聞こえるんですよね? 聞こえるというより、思念を通じて感じ取られてしまうのです。 >理由は何かあるんでしょうか? 「先天性R型脳梁変成症」という架空の脳の異常によるものとされています。 その代償として、サトラレは何らかの分野において天才的な能力を持っています。 ドラマをはじめ映画や漫画に登場した里見健一は天才的外科医という設定です。 >結果、どうなるんですか? 「全てを知られてしまう」という自覚を持ってしまうと精神に異常をきたしてしまうということで、サトラレに対しては自身がサトラレであるということを徹底的に隠します。そのための政府機関も設置され、国家レベルでの保護の対象とされますが、当然サトラレ本人はそのことを知りません。