• ベストアンサー

東京メトロ

大変申し訳ありません。当方滋賀県の田舎者です。よく「東京メトロ」と言うのを目にします。まるでわからなかったので、一度検索しましたら、何か電車の路線のような感じですが、東京メトロとは、昔からある何かの路線の名前が変わったのでしょうか?それとも在来線とは別で、まったく新しい東京メトロと言う路線を作ったと言う事なのでしょうか?

noname#141488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

昔の「営団地下鉄」が名前を変えただけです。正式名称で言えば「帝都高速度交通営団」ってやつですね。ですので、新しい電車でもなんでもありませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。営団地下鉄は一時、何かあったのか聞いた事がありますね。何かのニュースだった気がしますが、思い出せません。ありがとうございました。営団地下鉄、了解しました。