• ベストアンサー

ウィンドウズ7SP1インストール不具合

ウィンドウズ7 SP1をインストールするとインストール終了後の再起動中に画面が真っ暗になって動作が止まってしまいます。 どのようにして対処すればよいでしょうか? わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GC508S
回答No.2

これは、既に「Windows7の脆弱性」として取り上げられて います。以下を参考にしてください。ただし、microsoftの パッチが出ていないようだ^^;; まず(エプソンのドライバは入れないでね)ご参考 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?022110

takatsue30
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳御座いません。 ありがとう御座います。 おかげさまでビデオドライバをインストール後SP1をインストールしたらすんなりとインストールされました。 また何かありましたら教えて下さい。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>UNITCOMのオリジナルパソコンです。 自作PCにDSP版のOSがセットアップされたものと同等のものと推測します。 >vista→7(32)にUPグレートしております。 Windows 7へのアップグレードはアップグレード版をご利用ですか? また、ご自身でアップグレードを実行しましたか? 購入後、1年以内ではないと思いますので、無償修理はできないと思います。 ご自身で元のWindows Vistaを再インストールして、Windows 7にアップグレードしてください。 その場合、保存されているデータは無くなるものと覚悟してください。 データを救出したい場合は新しいHDDと付け替えてOSの再セットアップとアップグレードを行い、現在のHDDは増設として接続し、データを目的の場所へコピーまたは移動してください。 ご自身で出来そうもない場合は購入したパソコンショップへ有償修理を依頼してください。

takatsue30
質問者

お礼

ありがとう御座います。 今回はGC508Sさまよりのアドバイスにて解決いたしましたが、今後また、わからないことが起きた場合は御指南下さいますようおねがいいたします。

• bunjii
回答No.1

パソコンのメーカーと型番を補足してください。 また、購入時の付属品を直ぐに出せる状態にしてください。 特にマニュアルやCD-ROM、DVD等も存在を確認してください。 大手パソコンメーカーの製品の場合はリカバリ(工場出荷状態に戻す)またはWindowsの再インストール方法をマニュアルで確認してください。 購入後、1年以内の場合は保証対象になると思われますので、購入店に相談されることをお勧めします。

takatsue30
質問者

補足

UNITCOMのオリジナルパソコンです。 vista→7(32)にUPグレートしております。 付属品 ユーティリティー&ドライバ オペレーティングCD(vista用) となっております。