ガールズバーの求人-大学生の夜間バイトを探す際の疑問

このQ&Aのポイント
  • 大学生が夜間に働くためにガールズバーの求人を探しているが、求人誌には記載されていない疑問がある。
  • ガールズバーは女性のみが働く場所と思われているが、実際に男性も雇っているのか疑問がある。
  • 初めての仕事探しで分からないことが多く、求人誌に載せるスペースがないだけなのか疑問がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガールズバーの求人

最近アルバイトの必要性を感じ始めた大学生です。 初めて働くのですが夜しかまとまった時間が取れないのでバーで働こう(バーテンダーとして)と思い求人を探してた所、 良い条件のがあったのでどんな店なのかネットで調べてみるとガールズバーでした。 しかし求人誌(タウンワーク)にはそんなことは書いていません。 これって単に求人誌に載せるスペースが無いだけだったのでしょうか(というか求人誌は女性のみ希望とか書かないものなのですか?)、 それともスタッフかなにかで男性も普通に雇っているのでしょうか?(ガールズバーとは女性のみが働く所と思っているのですが) 仕事を探すのは初めての経験なので分からないことばかりです。 なにか括弧が多い質問となってしまいましたが 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzakujp
回答No.2

先の回答者さんにあるように、 ガールズバーは女性がカウンター越しにドリンクを提供するところ。 表立っている店員は女性です。 でも、裏方で働いている人は男性もいます。 それに、求人において基本は男女雇用機会均等法により差別してはいけないってのがあるからじゃないでしょうか? 時給も高いので働きたいところでしょうが、 元バーテンダーの自分としてはお勧めしません。 もし、お酒の事が知りたくてバーで働きたいのなら、 日本バーテンダー協会やサントリーなどがやっているスクールに通うことをお勧めします。 講義を受け終わった後、 バイトで働きたい場合は紹介などもしてくれるので、 安心です。 ガールズバーを経営しているところって、 他のお店を経営していることもよくあります。 例えばキャバクラとかも。 キャバクラのホステスが足りないときとかに、 ヘルプに回されたり、 ガールズバーの客の入りが悪かったら客引きもしたりしますからね。 それと意外と勘違いしてくるお客さんもいるから、 止めた方がいいと思います。

mm1614
質問者

お礼

ありがとうございます。普通のトコで働こうと思います。

その他の回答 (1)

noname#143988
noname#143988
回答No.1

ガールズバーはバーテンじゃない。 ただ、カウンター越しに接客するキャバクラみたいなモノです。 バーテンダーはチャンと修行が必要です。 まあ、最近は修行してないバーテンダーも多いみたいですけどね。