-PR-
解決済み

ガールズバーの求人

  • 困ってます
  • 質問No.6983557
  • 閲覧数1069
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (45/133)

最近アルバイトの必要性を感じ始めた大学生です。
初めて働くのですが夜しかまとまった時間が取れないのでバーで働こう(バーテンダーとして)と思い求人を探してた所、
良い条件のがあったのでどんな店なのかネットで調べてみるとガールズバーでした。
しかし求人誌(タウンワーク)にはそんなことは書いていません。
これって単に求人誌に載せるスペースが無いだけだったのでしょうか(というか求人誌は女性のみ希望とか書かないものなのですか?)、
それともスタッフかなにかで男性も普通に雇っているのでしょうか?(ガールズバーとは女性のみが働く所と思っているのですが)

仕事を探すのは初めての経験なので分からないことばかりです。
なにか括弧が多い質問となってしまいましたが
回答よろしくお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 55% (61/109)

先の回答者さんにあるように、
ガールズバーは女性がカウンター越しにドリンクを提供するところ。
表立っている店員は女性です。

でも、裏方で働いている人は男性もいます。

それに、求人において基本は男女雇用機会均等法により差別してはいけないってのがあるからじゃないでしょうか?

時給も高いので働きたいところでしょうが、
元バーテンダーの自分としてはお勧めしません。

もし、お酒の事が知りたくてバーで働きたいのなら、
日本バーテンダー協会やサントリーなどがやっているスクールに通うことをお勧めします。
講義を受け終わった後、
バイトで働きたい場合は紹介などもしてくれるので、
安心です。

ガールズバーを経営しているところって、
他のお店を経営していることもよくあります。
例えばキャバクラとかも。

キャバクラのホステスが足りないときとかに、
ヘルプに回されたり、
ガールズバーの客の入りが悪かったら客引きもしたりしますからね。

それと意外と勘違いしてくるお客さんもいるから、
止めた方がいいと思います。
お礼コメント
mm1614

お礼率 33% (45/133)

ありがとうございます。普通のトコで働こうと思います。
投稿日時 - 2011-09-04 22:31:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ガールズバーはバーテンじゃない。

ただ、カウンター越しに接客するキャバクラみたいなモノです。

バーテンダーはチャンと修行が必要です。
まあ、最近は修行してないバーテンダーも多いみたいですけどね。