• ベストアンサー

アラジンneoについて

パチンコ初心者です。 CRアラジンNEOでスーパーアラジンチャンス「引き戻り率90%」とあるのですが、 「引き戻り率90%」とはどういう意味なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649D
回答No.1

確変継続率のことです。 アラジンはST機なので、確変で当たると大当り終了後84回転まで 確変が続きます(確変時確率1/38.1)。 ST機とは確変で当たっても次回の大当りは約束されず、アラジンの 場合は大当り後84回転まで確変の1/38.1で、85回転目からは通常の 1/381に戻ります。 つまり「引き戻し率90%」は、1/38.1の大当り確率で84回転以内に当たる 割合を意味します。 ちなみに通常時確率1/381.0で84回転以内に当たる確率は19.0%です。