• 締切済み

アラジン初心者です。

またまた質問です。きのう初めて打ったアラジンでBigが5連チャンしました。でもATは結局引けずじまい。ドットで3とか7とか出たらわかりやすいのですが、リーチ目出てもイマイチ入ってるのかどうかまだわかりません…。 「単チェ」の意味がまだよくわかってないです。 あと、こういう状態はしばらく続けたほうがいいとか、もう止めた方がいいとかあったら教えてもらえますか。

みんなの回答

• nexus
回答No.2

BIG5連チャンは運がよかったと思ってください。 単チェですが、アラジンの場合、チェリーは左、中、右 3つ並んで5枚役です。左リールにチェリーが止まるのは、チェリー(5枚役)、ボーナス、ハズレ(単チェ)の場合に限ります。だから、左チェが停止した時に、5枚役、ボーナスを狙って揃わなければ、ハズレ=AT突入が期待できます。  最近は、面倒なのでボーナス終了後、止める前約50ゲーム、演出時のみ左リールチェ狙いで、通常は、オヤジ打ちしてます。

tonton0929
質問者

お礼

チェリーの詳しい説明、ありがとうございます。(^o^)隣に座ってたお兄さんも、Bigが5連なんて、めずらしい、と言ってました。いつも狙ってるつもりなんですが、なかなか止まってくれないものですね。(^^ゞ

• tom_123
回答No.1

こんにちわ。 BIG5連チャンおめでとうございます。 一応書いておきますが、アラジンは「ストック機」ではありませんので、それはヒキ強でしたね。 アラジンチャンス(以下AT)を引き当てるためにはAT抽選に当選しなければなりませんが、その抽選には以下の ・低確率(モードA) ・高確率ショート(モードB) ・高確率ロング(モードC) と言う3つのモードがあります。 通常時はほぼAT当選の期待が出来ないAモードですが、BIG・REG・単チェリー(純ハズレ)時に高確率モードへ移行する事でATのチャンスが訪れます。 このモード移行は BIG当選時:約1/6(全設定共通) REG当選時:約1/200(全設定共通) 単チェリー当選時:約1/2~10(設定による) で行われます。 そして、高確率モード滞在中で約1/20のAT抽選に当選すればめでたくAT発動!となります。この抽選は内部で全子役当選時(BIG・REG以外)に行われています。 また、AT発動中に単チェリー(純ハズレ)を引くと約1/2の確率で最大5,000ゲーム継続の「スーパーアラチャン」となります。 なお、高確率から低確率へのモード移行は全設定平均で約1/60ですので、これが一つのヤメ時の目安になりますね。ただ、高確率モード滞在中はドット表示(主にラクダ)が頻発しますので、ドットが静かになってきたかな?と感じたら、それも一つの判断材料になります。但し、ドット表示には「フェイクモード(いわゆるガセ)」等もありますので、あまり信用し過ぎるのも危険です。 ここまで書いたものをご参考程度にして頂いて、ご自身でひたすらブン廻して、自分なりの感覚を磨くのが一番良いですね。 目指そう、SAC5,000! ご幸運をお祈りします。

tonton0929
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)mこうやって見ると、 なんだかアラチャンすぐに引けそうな感じがしますが、 まだまだ引けずにいます。Bigは結構すぐ引くのですが…。打ち方が悪いのかな?まさかアラチャンに入ってても気付いてない、とかはないと思いますが…。(>_<) 1度でいいから、万枚出してみたいです。。。