• ベストアンサー

バイオハザード AT中のBIG

今さらですが、バイオハザードについて質問させていただきます。 昨日久々に打って、AT中にBIGを引いたのですが、BIG後のARTは単発で終了しました。 ART中なら最低1回、AT中なら最低2回のARTが確定すると理解していましたが、店員さんに聞いても結局わからず仕舞いでした。 ごく薄い確率で有り得ることなのでしょうか。それとも何らかのペナルティーが発動したのでしょうか。 ご回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.2

そもそもAT中にボーナスが成立したからといって、ARTナビは上乗せされません。BIG成立時の20.49%(全設定共通)、REG成立時の16.54%(設定1)~28.86%(設定6)でARTナビが当選しますが、それは上乗せではなくあくまで初当たりというべきものです。 ただ、AT中ということはARTナビが確定している状態なので、その発動前にボーナスが成立しても未発動のARTナビは消費されることはありません。よって最低でも1回のARTナビは保障されているとも言えます。 またART中のボーナス成立ですが、こちらもARTナビは確定しません。全設定共通で25%で当選するというだけの話です。当選したからといって、それも上乗せとは言えませんね。

decotrush
質問者

お礼

ますます自分の勉強不足に顔から火が出る思いです!!! それにしてもART中ですらたったの25%でしか当選しないんですか。ちょっとしょぼくないですか。はて、友人の言っていたことは一体何だったんでしょうか。 ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずその考えが間違っていると思われます。 ART中にBIG引いても上乗せ確定ではありません。 AT中のボーナスはナビが出る前だからストック消費してないだけでじゃないでしょうか?

decotrush
質問者

お礼

あれぇ~、そうなんですか。おかしいな、スロットに詳しい友人に聞いていたことなのでそう思い込んでいたんですけどねぇ~。勉強不足でした。 さっそくのご回答、どうもありがとうございました!!!