• ベストアンサー

海賊のストック飛ばしについて

先日、全然客が居ない怪しい店で海賊という台を打ちました。 この台は一度BIGをひくと75%の確立でBIGが連チャンするらしいのですが、私の場合は・・・ 初BIGまでに806回転(半ばヤケクソ!)その後、REGの4連チャン。 取説には連チャンはBIGの嵐!?となっていました。 確かにたまたまREGをたくさん引いただけなのかも知れませんが、ここで質問したいのはBIGのみストックが飛ばせるのか?ということです。 取説の「BIGの嵐!?」この「!?」がくせものなんです! 通常であればBIGの嵐なんだけどBIGのストックがないとREGの場合もあるよっていう意味も含んでるんじゃないのかなぁ?と無駄な想像をしていました。 この店がどうであれ、BIGのみストック飛ばしが出来るのか教えてください。

  • meeo
  • お礼率36% (57/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)
回答No.2

この台に限らずRAMをクリアすればストックは 飛ばせると思います。しかしこの台は元々 ストックされにくい台なのでストック切れに なっていても不思議ではありません。 BIGは成立時に7割がストック3割が揃う仕組みで REGはストックされません。 更にBIG後の75%で放出モード突入、REGの33%で 放出モード突入です。 この台のストック数は良くても4~5個ぐらいなので ストック切れは良く起こります。 また実質的な初当り確率は設定6で約1/730 設定1で約1/1077となっています。

その他の回答 (2)

  • titanjin
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

この機種はREGはストックしませんのでREG4連は全て自力初当たりです。BIGも1/3は即放出でストックされず、即放出されたBIGが75%の確率で連荘の契機になります。既出ですがREGでも33%連荘の可能性があり、REGから連荘を引いた事もあります。 性質上ストック切れがよく起こります。が、ご自分で800G回されているのでBIGが2・3個はストックされた可能性があります。初BIGで連荘を引けず、その後のREG4連でも連荘を引けなかったという可能性が高いんじゃないでしょうか?BIG確率がそれ程高くないので800G中にストックが無かったなんて事も考えられます。 連荘はもちろんBIGのみです。連荘中にREGも出ますが、それは自力で、そのREGで連荘は終了しないと思います(経験上) 雑誌なんかで爆裂なんて書かれてますが、厳しいですよ。私はもう打つのやめました。

回答No.1

REG+BIG1/3は当選後即放出…とありますね。 実記を打った事が無いので、この説明が正しいかどうか…。

参考URL:
http://www.big-bonus.net/sdb/html/0/-B3-A4-C2-B1.html

関連するQ&A

  • カイジのストック

    皆さん今晩は! ホールによっては人気のカイジですが、ストックを飛ばしている店って結構有りますか? 先日(6)でBIG中ざわ引いて、32GでBIG!以降REGが最大120G平均50Gで11連したそうです。 別の知り合いでも、BIG中ベル表示の払い出し無し(内部ハズレ&1/4ヒット確定ですよね)、で32GREG以降REG12連とか・・・。 でも290G抜けずにREGは出る・・・。 BIGのストックのみ消せるのでは・・・?と最近よく耳にします!! このような事がもし出来るとしても、当然雑誌等メディアでは公表しないと思われます。 同じような疑問を抱いている方、何か情報を知っている方回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • サブちゃん

    こんにちは お願いします SCって2/3で連チャンするんですよね? でもSCってBIGとREGの割合が7:3で、 しかもほぼBIGからでないと連チャンしないんですよね? と、いうことは、実質BIG7割からの2/3で、 SC連チャンは50%弱っていうことなんですか?? 初心者ですので、おかしい事言ってるかもしれませんが、 教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします

  • 朝一のストック・ストック切れについて(銭形)

    某ホールに朝一で銭形をやりました。 昨日、一昨日とBIG、REGが10回ずつぐらい当たっている台に選び放題の中で選んで始めました。開始400回転でBIGを引き、連荘50回以内にBIG8回・REG4回引きました。そのまま最後のBIG後打ち続けたのですが、100回転以内に激熱状況になり、不二子はチャンスよと何十回もでて熱い演出も沢山でました。その後996回でREGがあたったので、ストック切れかはわかりませんでしたが・・・ そこで質問です。 1)朝一のストックとは通常どのくらいあるものなんでしょうか?朝一当たりすぎると途中できれるものなんでしょうか? 2)ストック切れなんて考えられないのですが、遠隔でストックを消すことなんてできるのでしょうか? 結局、その後打ち続けて、2回1000回転を超えています。BIGだったので、単なる偶然運が悪いのかと思って納得しようとしていたのですが、思い返すと納得できなくなったので、聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 主役は銭形で9連続REG

    その日、BIGが10回、REG3回ほどの 台に座り、 しばらくしてBIG。 3GしてREG。 そして181G以内にREGが9回。 確か、BRの比率は2:1だったと思うのですが、 9回連続1/3でREGを引いた以外に なにか理由はありますか? 銭形で9連チャンしてお金が減っていくのは なんとも言えない感じでした。

  • 島唄の挙動について

    本日NEW島唄を打ちストック切れをくらったのですがそれに関しての質問です。 通常時いきなりフリーズ  ↓ ここからフリーズのみでBIG4連 (嬉しい反面少しおかしいと感じつつ…)  ↓ 最終BIG後パトライト光らずREG無し…(トロピは光ってました) これでストック切れと判断しました。 その後4回転で止めたのですが、ふと振り返るとこの後の展開が気になってしまいました。 初ストック後の滞在モードは一番下なのでしょうか? また、初ストックがBIGだった場合、その状態(ストックBIG1個のみ)でストック解除抽選に当選するとBIGが出てくるのでしょうか? オリンピア系の台はたまにストック0の方が安定した挙動をする物もあるので疑問に思いました。 まぁ即ヤメが一番の選択で間違いないと思いますし、REGストック0だからこそBIG4連したってポジティブに考えてはいますが… (自身最高はなんとBIG2連の引き弱です、初めて3連以上しました!!) 何もあんな辛い台でとばさなくてもねぇ

  • 吉宗の最大ストック数は???

    吉宗の最大ストック数は何回なのでしょうか? 色々調べましたが、何回と謳っているサイトが見あたりませんでした。 また、平均何ゲームに「1回」ストックするのでしょうか? もし判る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 また、その際にはサイトのURLも併せて教えて頂ければ幸いです。 余談ですが、本日朝一から吉宗を打ち、120G程度でBIG そのBIG消化中に7のW揃い 今度はそのBIG消化中にJACハズレ 初BIGを含めて、4連だな~って思いました。 しかし、2回目(初BIGから数えて)のBIG消化を爺を選択し、「夕焼け」を期待してたんですが、いつものパンフを眺めている画面でした。 結局、JACナビも発生せず、初BIGと合わせて2回しか放出しませんでしたので・・・。 ストック飛ばしなんでしょうが、実際のところ、何回分をストック出来るのか知りたくて質問します。

  • 銭形でストック切れ?

    最近スロットを始めた者です。 今日銭形でbigが当たりました。 その後のボーナスゲーム(ルパン再逮捕の3G)でルパンを再逮捕出来ました。 やったーと思っていると、揃ったのはBARでした。 これがストック切れというものなのでしょうか? ちなみに、 ・昨日その店のメールで「オールリセットしました」と書いてありました。 ・今日のその台はBIG10回・REG8回の当たりがありました。 ・ボーナスゲーム中は711枚ちゃんとGET出来ました。 ・銭形の台は1年以上は置いてあります。 信じて通ってるお店なので、ストック消しというやつをやっていたりしたらショックだなと思い質問してみました。 知識不足なので、説明もうまくできませんが、、、 何か他の可能性があれば、それも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • カイジの設定6!

    この間カイジの設定6(確認OK)台を打ちました。 解析情報等によると、256G+36G=292Gが最大ハマリだと思います。それを超える確率の0.06?位のはずだと・・。 データを取ったのですが?この現象って何? BIG:201 REG:336 BIG:299 REG:356 BIG:386(巨大ざわざわ×2) BIG:28 BIG:9 BIG:270 REG:326 REG:405 REG:399 REG:301 REG:338 絶えられなくてやめ…。 全6のイベントだったのですが、最高ハマリ690の台を目撃しました。 ストックの無い場合の挙動なのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 吉宗で

    初BIGを引いて、BIG消化中に外れ目と7の一連を引きました。これでBIGのストックが4個。 1:BIG消化 2:BIG中に7の一連がそろい(BIGのストック3個) 3:BIG消化 4:BIG中に7の一連がそろい(BIGのストック2個)   爺さんで夕焼け 5:BIG消化(爺さんで家の画面、JAKゲーム中押し順ナビ無し) 障子閉まらずに10ゲーム後BIG(BIG消化中7の一連がそろい2連チャン。 90ゲーム後BIG 115ゲーム後BIG 全部で9連チャンしました。 本来なら10連チャンのはずでは(ストック切れではないです。)

  • ストック消しの北斗の拳

    最近色々な店で何台か、設定6を使用していますが、 質問1 色々な専門誌の紙面上では、すぐストックの溜まる北斗の拳では、ストックを消す意味がないから、消さないような事、書かれていますが皆さんどう思われますか? 質問2 もし、設定6でストックを消すようなことをしたら、ストック有りの設定6の台に比べて、出玉は、減ると思われますか? 質問3 ストック消しの台で、20連以下の場合ストックが無くなった時どの様なエンディングになるのでしょうか?