生理不順の判定?

このQ&Aのポイント
  • 生理不順の判定方法についてお知らせします。
  • 生理不順の原因や対策についてご紹介します。
  • 生理不順改善のための食事や方法についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理不順の判定?をお願いしますm(._.)m

こんにちは。 8月にくるはずの生理が まだきていません。 去年の12月からの 生理は下の通りです。↓ ()内の数字は 前回の生理と次の生理 が来たときまでの 日数のことです。 ・7月18日~(45) ・6月03日~(31) ・5月03日~(37) ・3月27日~(29) ・2月26日~(43) ・1月14日~(44) ・12月01日~ 1ヶ月後にぴったりきたり 早く来たり1週間や 2週間遅れたりもあり これは生理不順と 言えるでしょうか? また生理が来るように なる方法とかいい食べ物 とかあったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.1

私も不順で、しょっちゅう病院通いしていたので 不安なお気持ち、わかります。 数字だけ見ると、不順なような気もします。 基礎体温を測っていらっしゃれば それを持って、一度病院で診てもらうと いいんですけど・・。 病院では飲み薬を貰えますので、 リズムよく来るようになりますよ。 食べ物は・・ちょっとわかりかねます<m(__)m>

bamamaking
質問者

お礼

3人の方ご回答 ありがとうございます。 今日やっと生理が 来ました! けれど生理痛がとても 重いです(泣) 生理痛や生理周期も 整えたいので皆様の おっしゃるように一度 病院へ行こうと思います。 ベストアンサーは最初に 回答を頂き、 生理不順気味?の不安な 気持ちを共感してもらい アドバイスを頂いた方を ベストアンサーにしました。 皆様ご回答 ほんとにありがとう ございますm(._.)m

その他の回答 (2)

• sonidori
回答No.3

私の場合、ストレスや心配事があると遅れたりもします。 心の状態にも左右されるものですので、あまり悩み過ぎないというのも良いかもしれません。 だからといって楽観しし過ぎてもいけないと思いますので、 他の方も仰っているように基礎体温を測ったり、 どうしても不安なようでしたらお医者さんに相談されると良いでしょう。 お医者さんが大丈夫ですと言ってくだされば不安も軽減するでしょうし、 何かしらの処置をしてくださると思います。 お医者さんに行くことは決して恥ずかしい事ではないので、 安心を買うと思って行ってみてはいかがでしょうか?

• taka-two
回答No.2

それくらいでしたら生理不順と気に病まなくていいと思いますよ。 生理周期は人それぞれですから、質問者様の場合 だいたい30日~45日周期と考えていればいいと思います。 あとは基礎体温をつける事をオススメします。