• ベストアンサー

生理不順。

はじめまして。 私はずっと生理不順でおります。 去年の11月までアンジュ28ピルを飲んでおりました。 もちろんホルモン治療もしていました。 今は何も薬飲んでいなく、4月に結婚式を控えておりまして、結婚して妊娠しなかったらどうしよう。。。という不安もあり、早目から子作りを・・・と思い、おとついから中出しでお願いしております。 前回の生理が1/17-25なので、仮に昨日受精したら、4月は何ヶ月になるんですかね?? また漢方薬とかオススメありますか?

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

妊娠週の数え方は何種類かあり、 1)最終生理初日を、0w0d(0週0日)とする 2)排卵日を2w0dとする 3)胎児の大きさで推測する という感じです。 質問主さんの場合、1の方法で考えると今月受精したのでしたら、4月には3~4ヶ月になりますね。 なお、漢方については、個人の体質によりオススメが変わってきます。 どなたかに良い漢方でも、体質が違う人が飲めば何の効果もなかったり、かえって害になる事がありますので、きちんと漢方医に相談し、体質に合ったものを処方してもらうのが一番ですよ。 その他のオススメとしては「葉酸」のサプリを摂取してください。 これは、赤ちゃんのために必要な栄養素で、妊娠前から補給しておくのはとても大事です。 http://allabout.co.jp/gm/gc/188949/