• 締切済み

妊娠していそうでしょうか?!

妊娠していそうでしょうか? 某生理予測サイトを利用しており、そのサイトの予定日通り生理がきています。 前回生理日2011/08/03 (周期26日・変動4日) 排卵予定日2011/08/15 Sexをした日08/14・15・18・19 次回生理予定日08/29 生理は予定日を1日前後する位で99%サイト予測で生理がきていました。 今回08/28の夕方に鮮血+透明の粘り気のあるおりもの?が出ました。生理が来たと思いナプキンに変え安心をしましたが…ナプキンに変えてから今現在まで全く出血がありません。 下腹部・腰の鈍痛、胸の張り、眠気、だるさ、クラクラ、むくみ、目の下のクマ、イライラ、熱っぽさ(汗も普段以上にかく)、胃のムカムカ、が生理の時以上に強く感じています。 仕事の時間が不規則な為、毎日同じ時間に基礎体温測定ができないのですが、昨日の朝(08/31)から測定してみました。 08/31で36・50度でした。 生理がくる気配は全く感じません… 生理予定日前日の出血も気になります… 妊娠の可能性は高そうでしょうか? 一応、生理予定日一週間後に検査薬をしてみようと思っています。もちろん基礎体温も測定していきます。 ご回答いただけたら幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • guchi55
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.6

望まない妊娠の確認でしたらやめて下さい。 大変気分が悪くなります!

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.5

再度投稿します。 相手の彼の態度は許せませんね、どちらでも良いと言う言葉はないでしよう、はっきり言いますが そんな彼は捨てた方が幸せですよ、許せない男です、シングルマザーでも結婚は出来ますよ。 嬉しい妊娠なんだと他人なのに喜んだのでが、あなたの今後に私から口出しは出来ませんが、 彼とは別れて今の子供を大事にするか、全てをなかったことにしてやり治す方がよいかはあなた次第です、 一人の命がこの世から消えるのですが、3月以前に決断されてください。 彼の気持ちのなさ、単なるあなたはセックスの相手だけだと言う扱いですよね、それなら避妊しろ よって思いますね、普通は子供ができると困る男はその位の常識は持っていますよ。 たまたま、失敗したのであれば仕方はありませんが、別れて幸せつかんでほしい気持ちで一杯 です、頑張ってやり直しできますから、人生は帰ってこないけどやり直しはいつだって出来るから 幸せになって欲しい気持ちでいっぱいです、幸せになるんですよ絶対約束してくださいね。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.4

妊娠初期症状は、たいてい着床してから 1~2週間ほどで諸症状がでてきます。 基礎体温が高温期に入りだすのも、この頃からです。 本来の生理予定日に 何だか熱っぽいな。微熱が続くなどの症状がでてきます。 妊娠時の基礎体温は、いつもよりやや高め。  普段の基礎体温と、妊娠時の基礎体温のはっきりとした違いは、 *妊娠時の基礎体温の高温期が長い(生理予定日を過ぎても高温期が続く) *生理予定日当日にまた温度が上がった *普段の高温期に比べて、特に生理予定日を過ぎたころから0.1~0.2度温度が高かった です。でも、人によっては高めの36.80度台という温度がずーーーっと毎日続いた訳でなく、妊娠検査薬で陽性が出た後も、たまに36.60度と低い日もあれば36.70度台になったり、また36.60度台になったり。。。。と高温期の範囲内でばらつきがあります。 妊娠時の基礎体温は体温が37度台になる、など劇的な変化はないにしても、全体的に見るとやはりいつもよりも体温が0.2度ぐらい高めかな?という感じのはずです、ちなみにくくりの高温気の温度は一般的には37℃程度と言われていますがこの様な場合も人によってはあると言う事で、平熱が1℃低ければ全体的に1℃低めで考えれば良いと思います。 ただし、妊娠すると高温に成るために微熱が続く様です。

rtrt0907
質問者

お礼

細かいご説明ありがとうございます。 こんなにも優しく丁寧にご回答、大変感謝しております。 さっそくではありますが、生理予定日前あたりから体温が高いせいか、台風の影響もあり湿度も高く普段以上に暑さを感じ汗も多く、蚊に刺されやすくなり昨日も2ヶ所刺され毎日不快です。 昨夜、帰宅後、全身熱すぎるのと乳首が痛く引き続き胃のムカムカ腰の鈍痛、下腹部あたりの痛み?違和感を感じ…早いですが検査薬を1本試してみました… 2本のラインが、はっきり・くっきり出ました… ひとまず妊娠確定ですよね?! 現在4年同棲しているパートナーが居ます。もちろんこのパートナーの子供です。 ですが…このパートナーとのこの先のビジョンが想像すらできません…。 昨夜の検査薬の結果も知っています…。 少し2人で話し合ってみましたが喧嘩になり私は不安感が残りました… パートナーも不安感が残っていると思います…。 産むのも中絶するのもどちらでもいいと…言われました。 互いに性格の不一致での不安があるのに、このパートナーと結婚…出産…互いにますます不安です。 であればパートナーと別れシングルマザーでも良いな…とも思っています。 パートナーと別れ中絶するのも1つではありますが… 中絶は… 実はこのパートナーとの子供は3年程前に1度授かりました。 しかしパートナーが転職をしたばかりで金銭的な理由で中絶をしました。 あの時の私自身経験をした痛さ…辛さ…二度と繰り返したくないです。 避妊をせずにこんな投稿をして、いざとなっては決断が出来ない…tony3303様には不愉快な思いをさせてしまっていると思うとご回答いただけたご好意が無になってしまうと思ってしまいます。 申し訳ありません。 まだほんの少し時間があるので喧嘩をせずに2人で再度話し合いをしたいと思います。 ご多忙の中時間を割いてのご回答、本当にありがとうございました。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.3

あなたに合うのか体温はあなたの通常を元にしてみてください。  妊娠した時の基礎体温表 周期 基礎体温 メモ 周期1日目    36.50 生理開始・量は普通 周期2日目    36.30 生理・量は普通 周期3日目    36.30 生理・量は少ない 周期4日目    36.30 生理・量は少ない 周期5日目    36.20    周期6日目    36.55    周期7日目    36.55    周期8日目    36.15    周期9日目    36.40    周期10日目    36.50    周期11日目    36.50    周期12日目    36.20    周期13日目    36.15    周期14日目    36.40 仲良し(ハード) 周期15日目    36.35 今から思えば、この日が排卵日? 仲良しは周期14日目と周期16日目しかしてないから たぶん、このあたりが排卵で間違いないと思います。 周期16日目    36.50 仲良し(ハード) 周期17日目    36.35    周期18日目    36.55    周期19日目    36.55    周期20日目    36.60    周期21日目 高温期1日目 36.95    周期22日目 高温期2日目 36.80    周期23日目 高温期3日目 36.90    周期24日目 高温期4日目 36.90    周期25日目 高温期5日目 36.70    周期26日目 高温期6日目 36.80    周期27日目 高温期7日目 36.80    周期28日目 高温期8日目 36.85    周期29日目 高温期9日目 36.95 下腹部痛・吐き気・胃痛。 一応、排卵から14日後なので生理予定日。 高温期は9日だけなんだけど。 周期30日目 高温期10日目 36.85 下腹部痛・吐き気・胃痛。 周期31日目 高温期11日目 37.10 下腹部痛・吐き気・胃痛。 周期32日目 高温期12日目 37.05 下腹部痛・吐き気・胃痛。 妊娠検査薬陽性反応。 周期33日目 高温期13日目 37.00 下腹部痛・吐き気・胃痛。 妊娠検査薬陽性反応。 周期34日目 高温期14日目 36.95 下腹部痛・吐き気・胃痛。 ホントは、この日が生理予定日だと思っていた。 周期35日目 高温期15日目 37.15 下腹部痛・吐き気・胃痛。 周期36日目 高温期16日目 37.10 下腹部痛・吐き気・胃痛・頭痛。 周期37日目 高温期17日目 37.10    周期38日目 高温期18日目 37.00 下腹部痛・吐き気・ピンク色のおりもの。 周期39日目 高温期19日目 37.05 下腹部痛・吐き気。 周期40日目 高温期20日目 36.80 下腹部痛・吐き気・茶色のおりもの。 周期41日目 高温期21日目 37.00 下腹部痛・吐き気・茶色のおりもの。 病院で子宮内に胎嚢確認。 周期55日目 高温期35日目 37.05 病院で赤ちゃんの心拍確認。  

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.2

すみません再回答します、誤字ばっかりで理解できなかったと思います、ごめんなさい。 着床出血は生理予定日ころに潜血でなく茶色っぽい出血が3日ほど続き皆さんに あるものではないと言われますが、それが着床出血だったのでしようかね? ただ、排卵日は変動します、勿論周期に全くの狂いもなければそれはないので すが、sexをした日は14日・15・18・19と書かれていますが、本来は排卵日前 の方が妊娠し易いと言われています、排卵がずれる可能性から前後3日と言 われています、出来れば排卵予定から1日毎か2日毎に一週間前から排卵日以降 3日間がいちばん妊娠し易いのです。 妊娠の可能性は高いとも低いとみ言えませんが、妊娠かもしれませんね、一週後 の検査で陽性が出れば間違いないです。

rtrt0907
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 内容を理解していれば誤字があっても読めますし理解もできますよ☆ 不都合は感じていませんのでしたので、逆にお手間とらせてしまい申し訳無く思います。 今朝の基礎体温は昨日(31日)と同じ36・50度でした。 ちなみに… もう1つ質問させていただけますでしょうか? 高温期のくくりに入る体温は何度以上を高温と言うのでしょうか? ご回答いただけたら幸いです。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.1

着床出血は生理予定日ころに先決でなく茶色っぽい出血が3日ほど続き皆さんがあるものではないと言われますが、それが着床出血だったのでしようかね? ただ、排卵日は変動します、勿論私有気に一部の狂いもなければそれはないのですが、sexをした日は14日・15・18・19と書かれていますが、本来は排卵前の方が妊娠し易いと言われています、排卵がずれる可能性から前後3日と言われています、出来れば排卵予定から1日毎か2日毎に一週間前から排卵日以降3日間ガい地は神妊娠し易いのです。 妊娠の可能性は高いとも低いとみ言えませんが、妊娠かもしれませんね、一週後の検査で陽性が出れば間違いないです。

rtrt0907
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 一週間待ってみます(^-^)

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか

    前回の生理が5/20から6.7日ほどありました。 5/28に中だししてしまいました。 入らん予定日は6/2です 6/5から2.3日ほど不正出血がありました。 ナプキンが必要なほどではなく薄い茶色っぽい もので、一瞬だけ鮮血がでましたが、それ以来ぴたりと止まりました。 今月の生理は16日の予定ですが、まだ来ていません。 不正出血は、着床出血で妊娠でしょうか。 基礎体温は測っていません。 症状としては、3.4日前からおりものが増えました。 胸の張りはそこまでありません。 軽率な行動をしたと深く反省しています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    こんにちは。 生理が来なくて、妊娠しているのではないかと心配しています。 検査薬でも確認してみようかと思っていますが、まだ生理予定日から7日なので、生理が来るかもしれないと期待しています。 私はたまに遅れる事があるのですが、今回は、出血があり心配しています。 内容は 前回の生理が5/17から始まり、5/28に彼と性交しゴムはつけてもらいました。6/1に不正出血がありました。 不正出血は、薄い鮮血や、茶色かったりと少量ですが6/6まで続きました。 気になり、今まで測っていなかった基礎体温を付け始めました。 6/5 36.10℃ 6/6 36.20 6/7 36.35 6/8 36.20 6/9 36.15 6/10 36.09 6/11 36.10 6/12 36.20 6/13 36.10 6/14 36.30 6/15 36.20 6/16 36.35 6/17 36.30 6/18 36.30 6/19 36.70 生理予定日 6/20 36.60 6/21 36.40 6/22 36.50 6/23 36.20 6/24 36.65 6/25 36.70 基礎体温についても、あまり理解出来ていません。 生理予定日に基礎体温が少し上がっているので気になっています。 どなたか、ご意見頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 生理遅れ?妊娠期待できる?

    はじめまして。 妊娠希望36歳主婦です。 アドバイスお願いします 基礎体温について教えてください。 8/31から9/5まで生理期間です。 某サイトでは、排卵・とても妊娠しやすい期間が、9/10~13まででした。 9/9・9/12・9/15に仲良しをしたのですが、排卵後高温期への移行が無いように感じます。 基礎体温ですが 8/30 36.64 8/31 36.40 9/1 35.89 9/2 36.04 9/3 36.02 9/4 36.33 9/5 36.30 9/6 36.16 9/7 36.11 9/8 36.15 9/9 36.22 9/10 36.15 9/11 36.00 9/12 36.07 9/13 36.10 9/14 36.46 9/15 36.26 9/16 36.32 9/17 36.42 9/18 36.44 9/19 36.48 9/20 36.47 9/21 36.40 9/22 36.26 9/23 36.48 9/24 36.67 9/25 36.48 9/26 36.51 9/27 36.83 以上のように普段から体温が低いのですが、高温期はいつからとみていいのでしょうか? また生理予定日が昨日9/26だったのですが、まだ出血は無く 昨日夜からナプキンに少量つく程度の茶おりがあります。 生理が始まってしまうのか、着床出血か分からず検査薬使用するか迷っています

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 生理がなかなか始まらない時

    いつもなら、少量の茶色出血した翌日には本格的に生理が始まり基礎体温も下がるのですが、今回は。。 生理予定日 3/14 薄い茶色のオリモノが少量 基礎体温 36.99 3/15 茶色の出血が少量 (1日1回ナプキンに付くくらい) 基礎体温 36.89 3/16 茶色の出血が少量 (半日に1回ナプキンに付くくらい) 基礎体温 36.74 3/17 朝、ようやく鮮血を少し確認 基礎体温 36.64 鮮血が出るまでに時間がかかる場合、考えられる原因はどんなものがありますか? またこのような生理の場合、いつから生理だとカウントしますか?? アドバイスよろしくお願いします!

  • 妊娠?病気?不安です。

    私の生理の周期は34日から38日ぐらいです。 7月12日に生理が始まり低温期を向かえ、29日に低温期の中でも最低基礎体温となりました。28日からセックスを1日おきぐらいに行いました。30日から体温が上がっていく予定が、高体温になった翌日には低体温になったりと、高体温の時期がわずかしかなく、そのうち低体温が続くようになりました。 そうしてるうちに、8月13日に出血がありました。 今までの生理とはちがって、おりものが混じったようなねばりのある出血でした。いつもの生理ならレバーのような血の塊が出るのですが、そういったこともなく、4日ぐらい軽めの生理がありました。 とはいえ、ナプキンにも血はついています。 出血中の基礎体温は低体温でした。 出血が終わってから今日までの4日間、基礎体温は高体温になっています。 今日の昼間に妊娠検査薬で検査をしたら、陰性でした。 私は妊娠しているのでしょうか?妊娠検査薬をする時期が早くて、反応がなかったのしょうか? それともどこか悪いのでしょうか? 基礎体温と自分の体の変化がアンバランスで悩んでいます

  • 妊娠希望です。考え過ぎでしょうか…。

    初めて質問します。 色々とサイトや質問を見ていたら、考え過ぎてよく分からなくなってしまい、こちらに辿り着きました。 25歳既婚女です。 妊娠希望です。今回可能性あるか気になっています。。 6/9~6/16まで生理 6/17 36.08★ 6/18 36.38 6/19 36.35 6/20 36.44少量出血 6/21 36.38★ 6/22 36.41★ 6/23 36.48 6/24 36.47 6/25 36.69 6/26 36.56 6/27 36.65 6/28 36.69 6/29 未測定 6/30 36.73 7/1 36.72★ 7/2 36.73 7/3 36.86 7/4 36.79 7/5 36.87 7/6 36.69★激しい運動、運動中に鮮血出血、生理痛のような痛みあり 7/7 36.18茶おりもの程度 恥ずかしながら排卵日がどこかもよく分かっておらず、、★が行為のあった日です。 7/6、体温が下がった+いつもの生理痛があったのでそろそら生理かなと思っていました。そして、ロードバイク中にやはり出血。昼ようナプキン半分くらいの血でした。そして今日、やっぱり体温低下したし、辛い2日目の始まりかなぁと思ったのですが、全然生理痛が無く、いつものように多めの血が出ません。でも、上記のようにかなりの体温低下をしているので、諦めてはいるのですが…。 考えすぎで血が止まっちゃうこともあるのでしょうか?(・_・; あまり考えないように、とは思っても、やはり赤ちゃんが欲しいという気持ちには勝てず色々とサイトを検索してしまう自分がいます。。 旦那さんが14歳年上なので余計に焦っているのかもしれません。(ちなみに、子作り開始5ヶ月です) 結局なにが言いたいか分かりませんが、、やはり今回のは生理と考えたほうが無難ですか? 宜しくお願いします(._.)

  • 体温が下がっています・・

    12日から体温が少しづつ下がってきてます・・。 生理予定日は12日だったのですが体温は下がりつつまだ出血はありません。もう妊娠の可能性はありませんよね??生理痛のような鈍痛もあるし、胸も張って痛いです。 基礎体温が下がると妊娠の可能性はなくなってしまうんでしょうか?妊娠するとずっと37度前後ですか?

  • 着床出血?生理?

    こんにちは、妊娠希望者です。妊娠の可能性について教えてください。 変動はありますが、私の生理周期はだいたい25日~28日ぐらいです。生理日予測サイトのルナルナで、排卵日が7月3日だったのですがその日に都合が悪くセックス出来ず、6月31日と7月7日にセックスしました。どちらも生の膣外射精です。7日は抜く際に少量中に出ましたが空気に触れています。生理予定日が7月16日で排卵予定日後から体温が今日まで37度前後でした(基礎体温計ではない)。最近体調が優れず(吐き気など)、つわりにしては早いと思っていたら、7月14日(昨日の夕方)に出血がありました。鮮血で、24時間つけていてもナプキン1枚で収まる量です(2日目)。着床出血にしては量もある気がしますし、鮮血でしたので、やはり生理ですよね? ちなみに2日目の夕方ですが、お昼前に替えて、今まで5百円玉程度の血のしか出ていません。 分かりにくい説明ですみません。ご解答よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    生理予定日になっても生理が来なく2日後に生理?と思ったらナプキンにつかない程度の血がでました。基礎体温は測っておりません(>_<)ただ生理の時のような腹痛が続いています。これって妊娠なのでしょうか?

専門家に質問してみよう