• ベストアンサー

AviUtlで、AVI出力する際の容量

事前に別の編集ソフトで動画を編集して、映像に画像を合成したかったので aviutlで編集してAVI出力したところ容量が13.0GBとバカでかいものになりました。 もとは265MBで映像の時間は12分ほどです。 どうすれば容量を小さくしてAVI出力できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

AVI出力の際、 ビデオ圧縮 をクリックして、DVIXやx264のコーデックを選択してみてください。 コーデックがない場合、インストールしてください

jef8355
質問者

お礼

x264のコーデックをインストールして試したら容量が小さくなりました。 自分が今まで使っていたコーデックが悪かったようです、本当に助かりましたありがとうございました!

jef8355
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ビデオ圧縮はしているのですが、コーデックの種類が悪いのでしょうか? いつも使用しているコーデックはIntel IYUVコーデックです。 他には Microsoft Video1 Cinepak Codec by Radius ffdshow Video Codec YUY2 があります。 DVIXやx264はないようなのですが、インストールしてこれらを使用した方が良いのでしょうか?