• ベストアンサー

トリック2の最終回の場所について

最終回の一番最後の場面の別れのシーンで     JRの(日暮里駅)と言う文字が見えるのですが、 何県か知りたいのですが。あとこの場所を選んだ理由があるのでしょうか。この時の光景が夕暮れだったと思うのですが。正直、深夜にこの光景は衝撃を受けました。夕暮れ、別れ、曲、の感じがなんともいえないいい感じでこのシーンを何回も観ています。この場所にも是非行ってあのシーンの所を歩いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

JR日暮里駅東口ロータリーが、ロケ場所のようですね。 日暮里駅は、東京都荒川区にあります。 http://www.nakamawebring.jp/letsgo/ 行き方は、こちらのサイトをご覧ください。 http://ekikara.jp/main.cgi?station3619

参考URL:
http://www.nakamawebring.jp/letsgo/
noriveri-
質問者

お礼

ありがとうございます。サイト見ました。もっと早かったら他のロケ地もあったのかな?2が終わってだいぶ経つのにこのサイトがあるということは、このシーンは結構名シーンてことかな! 少し夕暮れなのとただの昼は印象がかなり違いますね!

その他の回答 (2)

noname#7693
noname#7693
回答No.2

日暮里って東京の山手線等が通っている日暮里ではないのでしょうか? 日暮里に行ったことがないので確かめようがないのですが… 検索すると日暮里というのはそこしかないような… (西日暮里もありますが…)

noriveri-
質問者

お礼

おっしゃるとおり東京でした。ありがとうごございます

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんばんは。 東京都荒川区西日暮里2丁目19番にあるJR日暮里駅ですね。↓のトリック2のロケ地を紹介したサイトをご確認下さい。 http://www.nakamawebring.jp/letsgo/

noriveri-
質問者

お礼

どうも、 東京だったんですね!僕は岡山なのでかなり遠く感じてきました。ドラマでは人が少なく感じたので、もう少し地方だと思い親近感を勝手に抱いていたのに(涙 行くのやめようかな~(笑)

関連するQ&A

  • ラーゼフォンの最終回について

    質問がいくつかあります。 最終回の最後のほうで樹と遙が一緒に暮らしていると思われる 場面がありましたが、あれは大学生時代に付き合っていたときの ものでしょうか? ラストのシーンで綾人と遙の出会ったシーンがありましたが、 最終的にハッピーエンドという形でいいのでしょうか? これは個人的な感想なのですが、自分としては綾人と遙の ハッピーな感じで終わって欲しかったのですが、 最後に樹と遙のかなり仲のよさそうなところを見せ付けられると なにか気持ちの整理みたいなものが付きません。 恋人だったのだから仕方の無いことかもしれませんが、 やきもきしますヾ(;´ω`Aアセアセ たかがアニメにこれほど入れ込むのもおかしいことかもしれませんが、 どうにか整理できるような説明やアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 仁 最終回

    最終回の放送で現代に戻ってきたときの病院でのシーンで、病院のパソコンに年齢を書き込でいるのがありました。62歳と入れるシーンをわざわざ写し、自己負担額3540円で保険適用免除額-3540、今回請求額0という場面が大写しでありました。このシーンの意味が判りません。  戻ってきた世界は60歳を超えると医療費がタダになることでしょうか?? 

  • 谷中銀座へ行くための待ち合わせ場所?

    谷中銀座商店街へ行くのに、JR日暮里駅での待ち合わせ場所は何処がベストですか?

  • テレ東で放送していたエコエコアザラクの最終回は?

     何年か前にテレビ東京で放送していた(深夜)エコエコアザラクは、いつのまにか終わっていたようで、最終回をみたおぼえがありません。  かなりコワめな内容でしたが原作コミックがそんな感じだったようで、テレビ的にはそこまで表現していいのかなぁという血がいっぱいの殺人シーンなんかもあったように思いますが、やっぱり内容にクレームがついて打ち切りになったのでしょうか。  個人的にはけっこう好きだったのですが、本当のところはどうなんでしょうか。打ち切り、もしくは最終回をみそこねただけ?

  • 龍馬伝最終回の大失敗

    気付かれた方も多かったとお思いますが、28日(日)放映の龍馬伝の最終回。 龍馬暗殺のシーンのことです。 いよいよ、その場面の際、「○○県知事選速報 ○○当選確実」とのテロップが流れました。 えっ!えっ!何何? 刃が龍馬を襲った瞬間のことでした。 おかげで、折角のこのシーンは、大興ざめ。物語に入り込んでいた気持ちは 一気にぶっ飛びました。出演者の白熱の演技もむなしく、興味を失いました。 県知事選挙 そりゃ大事な情報でしょうよ。けど、その県の人以外の県民に とっては、なんでそのタイミング!? NHK大河のファンをなめてるとしか言いようがない。視聴者を大事にしないんですね。 選挙の結果が気になるやつは、ローカル民放の選挙特番を見てるやろ。 受信料払うのが馬鹿馬鹿しくなりました。どう思います?

  • この曲教えてください!『悲しき恋歌』最終回のバックミュージック

    『悲しき恋歌』の最終回で、ふと流れているバックミュージックなのですが、誰の歌だったか思い出せず気になっています。 ドラマに全く関連していない洋楽なのですが、もしお解かりになる方がいらしたら教えてください! □流れる場面□ 最終回/スキー場のカフェのシーン(ヘインが彼を待っているシーン)で流れている最初の曲です。 よろしくお願いいたします!

  • 日暮里駅で車を止める場所

    今度JR日暮里駅で友人と待ち合わせをします。友人は外国人で日本に詳しくありません。 車で日暮里へ迎えに行くのですが、車を止められる場所はありますでしょうか??車を少しの間おいて友人を改札まで迎えに行きたいのです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 太川陽介の猿飛佐助の最終回

    古いドラマで恐縮ですが、昔私が幼稚園児か小学生の低学年だった頃、太川陽介さんが猿飛佐助と言うドラマをしていました。 そしてそのドラマの最終回。太川陽介さん演じる猿飛佐助が弓矢や鉄砲で総攻撃され、壮絶な死を迎えます。 もうそのシーンが衝撃的で、まだ幼かった私は怖くて怖くて後々までトラウマで残るほどでした。 そして、そのシーンが壮絶すぎたせいか、他の登場人物の方(川崎麻世や他の真田十勇士の方々・・確か秋野陽子さんもいたような・・)がどうなったのか、全く覚えていません。 猿飛佐助同様に、死んでしまったのでしょうか? 色々調べてみましたが、かなり古いドラマなので詳しい情報が分かりません。 どなたか、あの壮絶な最終回を覚えてらっしゃる方はいらっしゃいませんか? 覚えているなら、是非最終回の詳しい内容を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 「魔王」最終回のラストシーンについて

    「魔王」はとても大好きで、毎週かかさず見てきました。 ですが、9/12の最終回について、少々疑問があります。 ラストシーンの場面で、なぜ成瀬は芹沢直人を殺さず、 自分を殺せという展開に持ってったのでしょうか? 成瀬を殺させて、直人に今度こそ人を殺した裁きを受けさせる為 だというなら分かるのですが、 しかし成瀬は「あなたはまだ分からないんですか」と、 それを否定とも取れる言葉を発しています。 皆様どうお考えになりますか?

  • 「マルモのおきて」最終回

    10月9日放送の「マルモのおきて スペシャル」を見ていてふと思ったのですが、 前シリーズの最終回で、ムックの正体は死んだ笹倉(双子の父)だった…?みたいなことが護と双子にバレたのではなかったでしたっけ…? でも9日のスペシャルでは、護も双子も普通にムックとして接していて、正体を知った形跡が全くないような様子でした。。。 最終回のその辺りのシーンの記憶が曖昧で、どんなふうに描かれていたか思い出したいのですが… どなたか覚えておられる方、教えていただけますでしょうか? 私が覚えているのは ムックから笹倉の魂?が抜けたような感じになって、ムックが喋らなくなった(ように見えただけ?)ところと、 最後の最後にムックが喋って護と双子が驚いたところ ぐらいで…。 笹倉の魂が消えたように思わせて、実は残っていた(だから相変わらず喋っている)ということなのかな、と思っていたのですが、そのわりにはスペシャルでの護たちのムックとのやりとりでそれらしい様子が伺えない(でもムックが双子を見つめる例の思わせぶりなカットは入る。。)ので少し疑問に思いました。 最終回で正体に気付いたシーンがあった気がするのですが…。 そのシーンの細かい描写を覚えている方、いらっしゃいましたらご回答お願いします。