• 締切済み

検索エンジンの検索結果の消去方法

質問をするのは初めてです。 至らないところがありましたらご容赦ください。 検索エンジン(Google)で他社の検索をしたところ、他社名なんですがリンク先が弊社のHPになっていました。 弊社の名前で検索したら、弊社名でちゃんと出てきてリンク先も弊社になっています。 どうしてこんなことになっているか全くわかりません。 とにかく他社名の検索結果を消したいのですが、できるのでしょうか? 他社とは、弊社が以前使用していた電話番号を購入した会社らしいのですが、全く知らない会社です。 電話番号の件でクレームがあり、どんな会社なのか調べようと思ったら弊社のHPがリンク先になっていました。

みんなの回答

• kusama1
回答No.2

一つの可能性なんですが、その他社のホームページ内にそちらの社名が載っているという事はないでしょうか?例えば他社HPないでそちらの社名を使ってリンクされているといったものとか。 そういった場合も可能性としてあるかなと思うのですが。

ewu91329
質問者

お礼

他社のホームページを見つけることができませんでしたが、 ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

Google側へ削除要請をするしかないですね。実際に削除されるかどうかはGoogle側の判断です。

ewu91329
質問者

補足

Googleへ削除要請はどのようにすればいいのでしょうか? 電話番号を見つけたので掛けたのですが、現在使用されていませんでした。