• ベストアンサー

変換の範囲の変更。

例えば、 「わたしにください」 を変換すると、 「私に下さい」 と、変換範囲が 「私に」+「下さい」 と綺麗に出ればいいのですが、 「わた」+「しに」+「くだ」+「さい」 のように、なってしまい、 「綿」「士に」「区だ」「最」 とでたら、どうやれば、変換の範囲を広げたり縮めたりできますか? ちょっと大げさな変換例でしたが、分かっていただけましたでしょうか?よろしくお願いいたします。 OSはXPで、IMEは Microsoft IME Standard 2002 Ver.8.1 です。

noname#137025
noname#137025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Shiftキーを押しながら、矢印キーで出来ると思いましたけど・・・

noname#137025
質問者

お礼

めちゃくちゃ簡単なことですいませんでした。 助かりました。

関連するQ&A

  • 漢字の変換候補

    ひらがなを漢字変換するとき変換候補が最初は9個しかなく、目的の文字を見つけるのに時間が掛かるのでタブキーを押して候補の表示枠を広げたいのですが、いくらタブキーを押しても変換候補が広がりません。使っているOSはWin XPでMicrosoft IME スタンダード 2002 ver8.1です。どうすれば良いですか教えてください。

  • もじ へんかん が できません。

    いぜん は、せいじょう に へんかん できていたのですが とつぜん できなくなりました。 じしょ の しゅうふく などもしたのですが、なおりません。 Microsoft IME Standard 2002 ver.8.1 Microsoft Naturarl Input 2002 ver. 8.1 がインストールされており、どちらに きりかえても へんかん できません。 どなたか かいけつさく の わかるかた おねがいします。

  • MS IMEの変換候補キャンセル方法

    私は普段、Windows XPにて「Microsoft IME Standard 2002 ver.8.1」を 使用して日本語変換をしています。 ところが、他人のPCにて文字入力する場合、入力言語が「Microsoft Natural Input 2002 ver.8.1」に設定されていることがほとんどのようです。 この状況で困るのが、変換候補をキャンセルする方法が分からないことです。 「Microsoft IME Standard 2002 ver.8.1」では、   1) 「にほんごにゅうりょく」と入力   2) Spaceキーを押す   2) 変換候補が「日本語入力」になる   3) Escキーを2回叩く   4) 変換候補がキャンセルされ「にほんごにゅうりょく」に戻る となります。 ところが、「Microsoft Natural Input 2002 ver.8.1」では、   1) 「にほんごにゅうりょく」と入力   2) Spaceキーを押す   3) 変換候補が「日本語入力」になる   4) Escキーを押しても反応がない となります。 そこで質問です。 「Microsoft Natural Input 2002 ver.8.1」で「Microsoft IME Standard 2002 ver.8.1」と同じように変換候補のキャンセルをさせるには、どのような キー操作をすれば良いのでしょうか? ※念の為、「Natural Input」と「IME Standard」の切り替え方法を  聞いているのではありません。

  • 変換の仕方の変更

    このたび XPを搭載したPCをショップブランドで購入しました そこで今まで使っていたPCと変換の仕方が異なるのです   前のPCは十字キーの下で次の語句の変換に移っていましたと思うのですが 今は十字の右がそれになっています  それに 長い文を変換していて、変換の範囲を変更するときは 十字キーの右で範囲の変更が出来たのですが いまのPCはシフトを押しながらでなければいけません   細かなことですが 体感的にストレスがたまります 色々プロパティを調べたのですがうまく直せません アドバイスお願いします   Microsoft Natural Input 2002 ver8.1 とmaicrosoft IME Standerd 2002 ver8.1 が入っています もしかしたら見当違いかもしれませんが///

  • パソコン文字入力変換について

    PCで文字を打つ際、「おねがいします」と打つと「お願い島須」と変換されてしまいます。 特に単語登録しているわけでもありません。 どのような設定をすれば改善されるでしょうか? 環境は Windows XP Home Edition SP2 入力言語はMicrosoft IME Standard 2002 ver.8.1 お手数ですが、お分かりになる方よろしくお願い致します。

  • 文字変換の際に、変換キーと無変換キーが使えなくなりました。

    文字変換の際に、変換キーと無変換キーが使えなくなりました。 使用しているPCはノート型(Windows XP Pro SP2、Office 2007プレインストールモデル)で、先日HDDが壊れたのでメーカーによりHDD交換およびOSとOffice2007の再インストールをしてもらいました。 その後、MSより購入済みであったXP SP3のCD-ROM版をインストールし、Windows UpdateにてすべてUpdateしました。(Office 2007のUpdateも済ませています) しかしそれ以来、文字入力する際に変換キーが使用できなくなりました。(スペースキーでは変換できます) 自分なりに調べ、デバイスマネージャーのキーボードを日本語PS/2キーボード106/109に変更したり、 Microsoft Office IME 2007からWindows IME Standard 2002 Ver.8.1に変更したりしましたが復元できませんでした。 現在はOffice IME 2007に戻しています。 メーカーサポートでも対処方法がわからず困っています。お分かりになる方があれば、ご回答をよろしくお願いします。

  • 漢字変換ができなくて大変困っています

    XP、IME Standard2002 ver.8.1を使っていますが、日本語入力はおかしくなっています。 ひらがなとカタカナで入力できますが、漢字変換はどうしてもできません。入力バーの右側のCAPS、KANAボタンをいじっても直りません。 1.直す方法がありますか? 2.IME Standard2002 ver.8.1をバージョンアップする方法がありますか? 3.ATOKのようなフリーソフトがありますか? 教えていただければ大変助かります。

  • 上手に変換できない

    急に文字変換が上手にできなくなりました。 例えば、顔と入れたいのに火と尾みたいに、一つずつ変換されてしまいます。 OSはWindows XP、辞書はIMEスタンダード2003です。 宜しくお願い致します。

  • IMEスタンダード2002変換

    IMEスタンダード2002を使っています 英字入力して変換の時にスペースを使いますが 変換してくれません いちいち変換キーを押して変換は面倒なので なんとかなりませんか あとツールバーアイコンいらないアイコンあるので 消したいですなんとかなりませんか? IMEスタンダード2002 Ver 8.1 Windows XP Home SP1 キーボード NECのワイヤレスキーボード NEC VALUSTAR VT1000J6FD

  • 日本語入力がかな変換からローマ字変換にかってになる

    ハードはDELLのGX620、OSはXP Pro、日本語システムはMicrosoft IMEスタンダードですが かなで入力中Enterキーなどを押すと勝手にローマ字変換になってしまいます。 キーボードのせいかなと思い変えてみましたが同じです。 Office2003を入れていますのでIME2003だと思いますがどのようにしたらいいのでしょうか。 OfficeでIMEだけ再インストール出来るのでしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう