• 締切済み

上履きに名前が上手くかけないんです!

こんにちは! 質問に答えてくれたらうれしいです★ 質問:上履きに名前が上手く書けません;     毎回書いた後後悔してます…            綺麗にまとまる位置や字のコツを     教えてください!お願いします…     ちなみに名前は4文字です。

みんなの回答

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.1

我が家で子供の持ち物に名前を書くのに大活躍しているのですが、 シャチハタに「タート」というスタンプ台があります。 色も3~4種類くらいあり、スゴくスゴく綺麗にゴム印を捺せますよ。 今まで色々試しましたがコレがダントツで一番です。 名前のゴム印は近所のハンコ屋さんか通販で作ってください。 蛇足ですが、私は妻の書いた字が大好きです。 去年、ダメ元で近所のハンコ屋さんに妻が半紙に書いた息子の名前を持っていき、 「コレと全く同じ字のゴム印を作って下さい!」とお願いしました。 すると妻が書いた字と全く同じ字のゴム印を作ってくれました。 たぶんスキャンしたんでしょう。 (もちろん指示した通りの大きさに縮小もしてくれてました) 話しがそれましたが、質問者様も、「コレだ!」という字が書けたら その字をゴム印にする事をオススメします。 そうすれば、お気に入りの字を何時でもドコにでも失敗なく捺せますので。

関連するQ&A

  • ビニール製上履きに綺麗に名前スタンプする方法

    子供の上履きの甲の部分(つま先付近)に名前を書くよう指定されているのですが、字が汚いので名前スタンプを使用したいと思っています。 ですが、押したい部分がカーブがかっていて平らでないのでうまく押せる自信がありません。 どのようにしたらうまく押せるでしょうか? ちなみに上履きはムーンスターのビニールバレーという種類のものです。 スタンプはシャチハタのお名前スタンプという自分で文字を組み合わせてセットして押すタイプのものです。 シャチハタスタンプ以外でも、普通に手書きする方法以外で何か良いグッズや方法があればそれでも良いです。教えてください。

  • 上履きのサイズ 名前

    今度、弟がサイズアップをします。今まで履いていたのは20.0でした。 今度、どれくらいの上履きを買うべきでしょうか? また、今名前の書き方に迷っています。 1,苗字のみか名前のみか両方か? 2,書く位置 3,名前の向き(自分がみて分かるほうか、相手がみて分かるほうか) 4,学年

  • 上履きに関して

    今年うちの弟が小学校に入学します。上履きについてすこし質問です。 1.名前はどこに書くべきか? 2.サイズはどのように決めればいいか(例えば自分の足の長さ+1cmとか) 3,学年はどこに書くべきか? 4.名前はフルネームのほうがいいか? 5.名前は漢字のほうがいいかひらがなのほうがいいか? ちなみに上履きはこれを使います。 URL:.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%EF%BC%AC%EF%BC%B4

  • 上履きの洗い方

    公立中学校の教員をしている25歳♀です。 こちらはカテ違いである事は承知しておりますが、幼稚園,保育園児のお子様をお持ちのお母様に質問した方がより良いご回答が得られると思い、質問させていただきました。 昨春の赴任時から校内用の上履きに布製の白バレーシューズを二足交互に使用しています。 学校の中は校庭などから来る泥ボコリなどがひどくて、上履きの表面がすぐに黒ずんでしまいますし、靴下はストッキングやタイツを使用している為、中敷もすぐに汗や埃で黒ずんでしまします。 自宅に持ち帰り、風呂場で水をかけてスニーカー用の洗剤をつけ、ブラシでこすった後、水を流して洗剤を洗い流してから、晴れた日に庭に干します。 干しますと上履きの表面が水焼けしてしまい、表面が茶色くなってしまいますし、黒い汚れが表面にも中敷にも浸み込んでしまい、思ったように綺麗になりません。 茶色くなる事については曇った日に干したり、陰干ししたり、洗濯洗剤で洗ったりしましたが結果は同じでした。 他に同じ上履きを使用している先生もいない為、相談のしようもありません。 白い布製の上履きの洗い方について何か良い方法がありましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 「手書き上履き」の作り方を教えてください

    皆さんこんにちは、初めて質問させていただきます 先日、インターネットオークションを閲覧中に手書きの上履き(子供用)が出品されていたことに興味を持ち、娘に購入しようと、いろいろ見ているうちに、どうせなら自分で作ってみよう!ということで、見よう見まねで、一応トールペイント用の絵具と筆を購入したのですが、なにぶんド素人なもので・・ 下書きの段階から苦戦しています^^;(鉛筆で書いてしまい・・ものすごく汚れてしまいました。 経験者の方、おりましたらどんなことでも良いです、コツややってはいけないこと等など、教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 日本酒の名前を教えてください。

    日本酒の苦手な私が初めておいしいと思った物なのですが、名前を忘れてしまいました。 甘口でフルーティでワインのようでした。 名前に姫と言う字が入っていました。 過去の質問をチェックしていたら「ひめぜん」と言うお酒についてのものがありましたが、姫は名前のはじめではなく後についていました。4文字でした。 また、他のものでも、手に入れ易く、こんな私でも飲めそうな日本酒があったら教えてください。  

  • 子どもにつけた名前を後悔しています。

    子どもにつけた名前を後悔してしまっています。呼び名は気に入っているのですが、漢字を後悔しています。というのも、あて字になってしまっているからです。「彩」という字を「さや」と読ましています。 当初は「さ」と読まして、別の名前をつけようとしていたのですが、家族の反対があり、「さや」と読まして名前をつけました。 今はあて字はもちろんのことめずらしい名前もたくさんあって、気にしなければよいのでしょうけど・・・。子どもが大きくなって、子どもに「この字は「さや」と読まないのではないか」と言われたり、「あや」と呼ばれることが多くてかわいそうだなと思い、後悔しています。 もうつけてしまったので仕方がないことなのですが、どう受け止めて、前向きに考えたらよいのかとわからなくなっています。 アドバイスをお願いします。

  • 良い名前はありませんか?

    質問と言って良いのか分かりませんが、 今プレイしている、ゲームキャラ(主人公)の名付けで悩んでいます。 毎回名前を決める時は何日か悩み中々決められません。 何か良い名前はありませんでしょうか? キャラの性別は女です。 格好良い響きの名前をつけたいと思っています。 ボーイッシュな感じでも構いません。 カタカナかローマ字でお願いします。(漢字が使えない為) どうぞ宜しくお願いします。

  • 名前(名付け)を考えています。力を貸して下さいm(__)m

    まだ性別は分からないのですが名前を考えています。 女の子だったら、 結・咲・陽…が付く名前で、 読みが二文字か三文字でも○○ちゃんと二文字で呼べる名前。 今いちを私が考えているのは、 ゆら・さら…です。 男の子だったら、 空が付く名前 (読みが、そら・りく…以外) その他珍しくても古風でも良い名前。 今私が考えているのは、 空也(くうや)・琉空(るあ)・結人(ゆいと) 細かく質問してすいませんm(__)m お力を貸して下さい。 ちなみにこんな名前も良いよ♪ と言う名前がありましたら教えて下さいpq癶ω癶)

  • 靴下の名前付け、アイロンプリントはがれます。

    7月から年少少で入れました。 名前のアイロンピリントを注文して、色々なものに付けたのですが洗濯するものは一文字一文字はがれていきます。 洗濯しないものは大丈夫です。 過去ログを読んだにですが「お勧めです!はがれません!」と書いてありますが、どうして私のだけ?????って感じなんです。ちなみに友人もはがれると言っていました。 再注文して白いアイロンテープに名前を印刷してあるのを頼んでいますが、靴下には向かないかなっと。。。 息子の幼稚園は夏は白の靴下が規則。 上履きはいてたか!!どこ歩いた!っていうぐらい汚れて帰ってきます。 通いたてで新品の靴下、歯ブラシなどで一生懸命落とします。でも名前も一緒にはがれます(涙) 何か良い方法ありませんか?ここのアイロンプリントは違う!などありましたら教えてください。