• 締切済み

ポルシェ996の異音

2001年ポルシェ996に乗っています。ラジエターのあたりから走行中のみファンファンと異音がしています。停車中は聞こえません。 最初は風きり音かなと思っていましたが、山道を走っている時反射して大きく聞こえます。 ラジエターではないかもと思うのですが、左がわから聞こえます。このような異音はよくあることでしょうか。教えてください。ラジエターのファンの音ではありません。

みんなの回答

回答No.2

私の2000年型996カレラからも同じような音がします。たまにですが、、、、。 ティプトロですか?

回答No.1

 国産の自動車部品製造会社に努めていたことがあります。  異音がするのであれば早めに整備工場へ持ち込んで点検をしたほうがいいと思います。  前に聞いたことがあるのですが、異物が進入して少し変な音がしていたのに放置していたために異物が落下、後続車両に接触したということがあったらしいです。  あとは部品を固定しているボルトが緩んで異音が出ている可能性もあると思います。

hatsumu
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • アイドリング中に回転異音が出る。

    今年の12月に初車検のPorsche911カレラですが、多忙で走行距離が少なく、やっと1万キロを超えた程度。エンジンは週一は少し回しています。2週間前からエンジンが温まってくると回転異音が出るようになりました。オイルタネーターかエアコンのコンプレッサーあたりのベルトで回っている回転軸のベアリングのキュルキュル音の感じ。ピカピカの無傷のポルシェからの異音で停車時に回りに聞こえる程度なのでちょっと恥ずかしいので修理したい。車検まであと7ヶ月、このまま車検まで放っておいて大丈夫かな?他の異音の可能性は何ですか?

  • 車から異音がします。

    初めての投稿です、よろしくお願いします。 症状はアクセルを踏むと左フロント(運転席から見ると55分の方向辺り)からシュシュシュシュシュシュシュと何かを擦りながら走ってるような感じの異音が出ます。Nレンジで空ぶかしでも鳴ります、停車中などアクセルを踏んでる時以外は異音は出ません。 走行中でもアクセルを離すと音が消えます(もしかしたら聞こえないぐらいなってるかも) でも再びアクセルを踏むと音は鳴ります、信号待ちなど完全停車してから再発進する時に限っては音が消えてる事もあります。 ブレーキパッドは85000kmで交換 タイミングベルトは95000kmで交換しました。 LifeJb1前期走行距離107000kmです。 よろしくお願いします。

  • ハンドルを切ったときの異音

    中古車でアルテッツアジータを購入しましたが,車庫入れや車庫から出るとき,ハンドルを切った際,「ギー」や「ガチガチ」という異音があります。左右から聞こえて感じるときもあります。(主に左側です)普段の走行中ハンドルを切ったりするときは,特に異音は感じません。ただ,ハンドルが常にやや左を向いたような感じです。修復歴は左側フロントドア付近の事故歴があります。その影響なのか?それとも,何かほかに考えられるのか?お教えください。ちなみに13年車で走行は2万キロほどです。ディーラーでみてもらいましたが,点検の時は音がしなかったということです。

  • ゴルフの異音について

    はじめまして。 04年式ゴルフVGLIに乗ってます。走行距離は約1万キロです。 最近、発車時や車庫入れ時や停車中にステアリング回すと、時折ゴリゴリと異音がします。 タイヤと路面の接地の音かなと思ったんですが以前は全くしなかったので気になります。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • エスティマの異音について

    エスティマのエミーナに乗っています。 平成5年式、CXR-20Gの4WDです。 走行距離は14万Km,タイベルは10万Kmの時に交換済ませました。 最近、ボンネットの下(中心ぐらい)にある、ベルトが回っている「何か」から異音がします。 異音とは、ガタガタガタガタという振動+音です。 走行中は鳴りませんが、アイドリング時にします。 エアコンか?と思ったのですが、エアコン切っても変わりませんでした。 ボンネット開けて、その音がする物を観察していると、ガタガタと震えてます(- -; 特に最近になって音がひどいので、信号停車時など目立ちます。。。 ボンネットの中、中心部にある、ベルトが付いている物の正体はわかりませんが、 何かわかる方があれば教えて下さいm(_ _)m

  • KDX125SRのエンジン?から異音?それとも振動??

    初めて質問させていただきます。 私のKDX125SRは走行距離1万キロあたりから車体下から「ガーガー」という音が鳴り始めました。通勤に使っておりハードな走行はしておりません。 はじめはメーターまわりの振動かと思いましたが、だんだん大きくなっていったので違うと思います。 走行中の音が停車時よりも断然大きいです。停車時にも若干音はしますが、吹かしても音の発生場所を特定できるほどの音ではありません。 エンジンからの異音なら走行中ずっと鳴るはずですが、回転数を上げて(6速70kmくらい)いくと音が消えます。 腰上を疑って、腰上OH(ピストン、リング交換、KIPS清掃)しましたが異音は鳴り止みません。ピストンにはシリンダと擦れた痕があって表面が剥げていました。 クランクベアリングの異音とは違うと(その音を聞いたことない)思いますが、原因はなんでしょう??ご教授お願いします!

  • 空冷ポルシェのファン

    下らない質問ですみません。 空冷ポルシェのエンジンルームを開けると、真ん中辺りに大きなファンが付いていますが、あのファンはエンジンルーム側からエンジンへ風を送っているのか、エンジン側からエンジンルームの方へ風を吸い上げているのか、どちらなんでしょうか?

  • エンジン異音

    12年式シビックに乗っており、走行距離は7万キロです。エンジン形式はD15Bです。1ヶ月ほど前から時たまにアイドリング時にコンコンと異音がするようになってしまいました。またコンコンといっている状態で走り出すとファーンという音がエンジン回転数に比例するように大きくなって鳴ってしまいます。2000回転以上ですとロードノイズ等できこえなくなりますが‥ ただずっと鳴っているわけではなく、一回の走行で1,2回なるかどうかです。走行距離が短いので‥ 一回異音がしても1、2回信号で止って走り出すととまります。 当初ファンベルトを変えたばかりということもあり緩んできたのかと思い、整備工場にもっていったのですが‥ファンベルトは緩んでいませんでした。 一回の走行で1.2回ほどしかならないので‥整備工場での再現はできませんでした‥ どういった原因が考えられるでしょうか? また音が鳴っている時に動画をとれましたので見ていただきたいです。

  • レース仕様のポルシェ

    こんばんわ。 昨日三連休の夕方、東名高速 岡崎あたりを走ってたら、レース仕様のポルシェを見かけました。 走行会からの帰りですかね。 とっても良い音してました。 教えて頂きたいのですが、レース仕様のポルシェを所有してみえる方って、 ご職業は何やってみえるのですか?。

  • 異音がします。

    プレオRA2に乗っています。3日程前から運転席側のエンジンルームより「プルルッ プルルッ」と甲高い微かな音が聞こえていましたが、 今日走行中に徐々に音が大きくなり「ブブーッ ブブーッ ブブーッ」と走行中・アイドリング時共に異音がするのです。 走行距離は6万7千キロ、昨年ファンベルトは交換済みです。 エンジンルームを開けて音の発生箇所を探ってみると、 ベルト類か、それよりやや運転席寄りの辺りです。 明日ディーラーまで乗って行っても問題ないでしょうか?