• 締切済み

ポルシェ996の異音

2001年ポルシェ996に乗っています。ラジエターのあたりから走行中のみファンファンと異音がしています。停車中は聞こえません。 最初は風きり音かなと思っていましたが、山道を走っている時反射して大きく聞こえます。 ラジエターではないかもと思うのですが、左がわから聞こえます。このような異音はよくあることでしょうか。教えてください。ラジエターのファンの音ではありません。

みんなの回答

回答No.2

私の2000年型996カレラからも同じような音がします。たまにですが、、、、。 ティプトロですか?

回答No.1

国産の自動車部品製造会社に努めていたことがあります。  異音がするのであれば早めに整備工場へ持ち込んで点検をしたほうがいいと思います。  前に聞いたことがあるのですが、異物が進入して少し変な音がしていたのに放置していたために異物が落下、後続車両に接触したということがあったらしいです。  あとは部品を固定しているボルトが緩んで異音が出ている可能性もあると思います。

hatsumu
質問者

お礼

ありがとうございます