• 締切済み

首の上らへん‥耳の下?

首の上らへん 耳の下らへんが 腫れているのかボコっとしています 片方はなってないんですが(-ω-;) 触ったら痛くて 首を動かすとたまに痛みを感じます 私は高校生で 日々肩凝り首こりに悩まされてます 原因はそれかなと思っているのですが 二週間前は腫れもなくただ触ったら痛いだけで 最近なおったと放置していたら 腫れてびっくりでした(ToT) 原因は肩凝りとかなんでしょうか?

みんなの回答

noname#183132
noname#183132
回答No.1

その当たりにリンパ節が有った気がします どこかその近くに何か炎症が有るんじゃないですか? 耳の中とか歯とか痛めてませんか

renatuuun
質問者

お礼

今日起きたら両方腫れていてすごい痛いです(°□°;) 喋るのもしんどいしご飯食べるのもつらいです 歯も耳も大丈夫なんですがね(°□°;)