-PR-
解決済み

CPUの温度について

  • 困ってます
  • 質問No.69790
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

最近、初めて自作PCを組みましたが、CPUの温度で不安な事があります。
せっかくギガオーバーのCPUを購入してのですが、
やっぱりたま~にフリーズするのでCPUの熱のせいかと気にしています。

AMD1.2G(FSB266対応)を使用しているのですが、
M/BでのCPUの温度が43~45℃くらいなのですが大丈夫なのでしょうか?
よく、熱暴走という話も聞きますので…。

ちなみに、M/BはKA266(Iwill)、
ケースがツクモオリジナルのAL-888、
CPUファンがKANIEのhedgehog-238Mです。

よく掲示板等を見ると50℃くらいでも普通みたいな話も聞きますが、
これから夏で暑くなるので気になります。

回答の程、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

大丈夫、大丈夫。
平熱です。資料によると、、、。
コアが動作可能な最大温度(C)
1000MHZ   90度
1100MHZ   95度
1200MHZ   95度
とあります。ま、そこまで引っ張らなくても70度くらいまでなら常用範囲ですよ。自分のAMDアスロン1.33Gでクロックあげて1.45Gで稼動させてますけど、温度60度近辺いったりきたりで、朝までスーパーPAIやらしてますが平気です。もし心配ならパソコンショップで(ご存知とは思いますが)ファンの強力なの見つけてきて交換してみましょう。CPUファンのほかにケース内に空気攪拌するものとか、吸入、排気するものなど、音はうるさくなりますがつけてみるのもおもしろいかも、、、。
アスロン買ったひとの宿命ですね。お互いがんばりましょう。
お礼コメント
kazuo_001

お礼率 86% (13/15)

有難うございました。大変、参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-30 08:08:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

43~45度ぐらいだったら問題は無いでしょう。
違うところに問題があると思います。
例えばUSB関係とか、

あらゆる可能性を色々絞って行きましょう。
お礼コメント
kazuo_001

お礼率 86% (13/15)

有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-30 08:09:16


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (8/45)

大丈夫だと思います。
が、自作パソコンはメーカーのサポートも保証の無いので自分で管理する必要があります。メリットは自分好みのスペックを安く組み立てることなのですから。
OKwebでなければとんでもない返答が返ってきたことでしょう。自作の場合はあなたが解決するしかありません。
お礼コメント
kazuo_001

お礼率 86% (13/15)

有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-30 08:08:46