• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

葛西臨海公園→お台場

  • 質問No.6978746
  • 閲覧数2275
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (32/100)

葛西臨海公園からお台場まで自転車で行くとどれくらいの時間で着くかと、どのコースがいいか、できれば詳しく回答お願いします!

ちなみに自転車はロードバイクです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
たまに使うルートです。
臨海公園から歩道橋でR357下り線側に渡り、歩道で荒川湾岸橋を渡ります。下りると左側に荒川右岸に回りこむサイクリングロードの入口があります(ここはわかりずらい)
湾岸橋の下を回りこんで、R357と平行に走る通りにでます。
ここからは道なりでビッグサイトまでいけます。
一部タイル張りの遊歩道などを使うので、飛ばせるルートではありません。
基本的にR357車道は通らないルートです。通行可かはわかりませんが、怖いので357車道は通りません。
荒川湾岸橋は車道は自転車通行禁止だったかもしれません。
距離で11kmくらい。
時間を気にして走ったことはありませんが、歩道走行もあり、ミニで40分くらいかかったと思います。
新木場からはR357と平行する道の車道走行なのでロードならここで時間短縮できると思います。
車道中心で行くなら、臨海公園から直接荒川左岸を北上し、清砂大橋(ここも橋だけは歩道通行)をわたり、永代通りから東雲・有明経由でアクアシティ前までのルートもあります。
遠回りですが車道中心のルートならここを使います。
ただし距離と信号の多さでこちらの方が時間がかかります。小1時間はかかったと思います。
ローディさんやピストタイプの自転車にバンバン抜かされているので参考タイムにはならないかもしれません。
確かに車を気にせずR357の車道を走れれば、信号が少ない分メタボタリストの脚でも20分ちょっとの距離ですが‥‥
お礼コメント
churane

お礼率 32% (32/100)

ありがとうございます
とても参考になりました
投稿日時:2011/09/04 08:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (132/492)

こんなコースはいかがでしょ

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b7a5ed8a0dc368c7d76a6ebea6d3fbc8

所要時間は、交通状況と質問者さんの脚力で変わりますが、
32kmとなってますから、だらだら走って1.5時間程度でしょうか
マジこぎしたら1時間かからんでしょう

たんに行くだけなら、10kmほどですから15~20分ってところじゃないですか