• ベストアンサー

高校生の喫煙。

tic2332の回答

• tic2332
回答No.6

もう一つ言い忘れていました、すいません。 >友達や兄弟・子供が吸っていたらどう思いますか? 最近高校生が吸っていても何も思わないんですよね~。未成年が吸うのに抵抗を持たなくなってきたし、あまり罪の意識がない、これが最近一番怖いと思うんです。注意する勇気がほしいです。

roberto
質問者

お礼

そうですね。罪の意識が両者に無くなるというのが怖いですね。注意する勇気は時と場合によりますが、まず警察とか、教育者がやるべきですよね。関係ない人間ではないし、仕事なのですから。予断ですが、tic2332 さんの文章は謙虚で、自然体ですね。見習いたいと思います。