• 締切済み

六本木ヒルズ 森美術館

 六本木ヒルズの森美術館のハピネス展を見るためだけに六本木へ女性一人で行くのですが、、、  森美術館の客層ってどんな感じなのでしょうか?  六本木ヒルズの周辺や森ビルそのものが、お金をもった裕福な人をターゲットにした高級ブランド志向だと聞いています。  私はいわゆるヴィトンなどの高級ブランド街などは避けて通りたい方で(地位と実力に恵まれればブランドも身に着けては見たいけれど、実際の私は身につけられるほど地位が高い人間ではない、フツーの庶民ですので。。)、全身高級ブランドでキメたかたがたに囲まれると、肩が懲りそう・・・と、想像しただけで少し不安で、少し疲れを感じます。。  とはいえ、夜遅くまで開館していること・手話によるギャラリーツアーなどまでがサービスに盛り込まれていることなどの点で新しい美術館である森美術館そのものと、ハピネス展そのものを見たいので、高級感あふれる人々の中へも何とかがんばって飛び込んでいこうと思っています。。。  長くなりましたが、実際、どうなのでしょうか?TVで森美術館オープンの映像を見た限りでは、村上隆さんのファンである一般市民の方々がたくさんいたようで、「なーんだ、案外、来館者はフツーの人たちかな?」と思ったのですが。  地下鉄でもブランドに身を包んだ高級感あふれるマダムや紳士がウジャウジャいるのでしょうか?  また、女性一人でも気軽な値段(¥1,000まで)で楽しめる気軽な喫茶店があれば教えてください。m(^-^)m

みんなの回答

  • maomao4
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.1

六本木ヒルズ内で仕事をしていたのですが・・・・そんなに構えなくていいと思いますよ。美術館の中には入ったことないですがあそこは、路上の百貨店だと思ってください。確かにマンションにお住まいの方はすばらしい方もいらっしゃると思います。でも、カジュアルな方も沢山いらっしゃいますしwwそういった雰囲気のレストランでディナーというのだったら、合わせないといけないかもしれませんが、いたって普通でいいと思います。仕事で通っていたときも私はいたって普段着でした。 六本木ヒルズのオープン前のレセプションパーティーでも、ジーンズにタンクトップというような方沢山いましたし、上層部の方々はそれなりにしていましたし。私は庶民なのでそれなりでしたww 喫茶店も沢山あります。なんならスタバも・・・ 店内はわかりづらいので、サイトで調べておくか着いたらマップをもらったほうがいいと思います。 六本木ヒルズで検索すれば↓以外にも沢山サイトありますよ!!

参考URL:
http://www.roppongihills.com/jp/index.html
aimerHM
質問者

お礼

 そうですか、カジュアルで大丈夫でしたか!  よかったです。  どうもアリガト。 ^-^

関連するQ&A

  • 六本木あたり

    友達と東京に遊びに行こうと思っています。 そこで、六本木ヒルズに行こう!となったのですが、六本木ヒルズって主に何があるのでしょう? コールドストーンクリーマリーには行く予定なのですが、観光客として行って楽しいところはあるのでしょうか?あれば、どんなところですか? ちなみに、森美術館も考えたのですが友達は興味がないようなので行きません。 情報お願いします!

  • 六本木ヒルズ展望台、入場料について

    友達と六本木ヒルズの森アーツセンター で美術展を見に行くのですがチケットが2000円と高めです。 アーツセンターと森ビルの展望台が同じ52階ということで もしかしたら展望台料金もふくまれてるのかと思いましたが この場合、展望台もみれるのでしょうか? それとも展望台は別料金で森アーツセンターのみですか?

  • 六本木デートで……

    埼玉在住の22歳の社会人の男です。 近々、気になる女性と六本木にデートに行くつもりです。 今のところ、デートプランとしては、 東京ミッドタウン→国立新美術館→ 六本木ヒルズ(森美術館など)→東京シティビュー という流れを考えています。 そんな中で一番悩んでいるのが、食事です。 普段六本木なんて洒落た場所には全く行かないので、 その周辺での食事をどうしようかと思ってしまいます。 相手の女性は、高級そうなレストランよりも、 カジュアルなレストランみたいなところでいいといいますが、 六本木で食事場所に困るようなことってありますか? 勝手な先入観ですが、 都内の食事は予約をしないと混んで入れないというイメージがあります。 予約しなくても飛び込みで食事できるようなところはありますよね? あと、このデートプランがどうかもご意見いただけたら幸いです。

  • 初デート、東京タワーのトリックアートギャラリーか森美術館か

    こんばんは。当方大学生(男)です。いつもお世話になっています。約1年程友達だった女性を数ヶ月前から好きになり、最近意を決してデートに誘いとりあえずオッケーもらいました。今までも友達を含めて会う機会は多かったのですが、2人で遊ぶのは初めてです。 そこでデートコースなんですけど、私も彼女も美術館に行くのが結構好きなので、東京タワーのトリックアートギャラリーか六本木ヒルズの森美術館のどちらかにしようと思っています。 東京タワーは芝公園の近くなのでまったりできて良いかなと思っているのですが、HPを見た印象だとギャラリーの規模が小さく、時間を持て余しそうな印象です。六本木ヒルズの森美術館は一度行ったことがあるのですが、広く、展示も充実していて、良い感じでした。ただ美術館のあと食事をして、その後は静かなところで話がしたい(というか告白するつもりなんですけど)ので、六本木ヒルズだと周辺にそういう公園とかって無いですよね? 大分乱文になってしまい恐縮ですが、お薦めのコースや、あるいはスポット情報など、何でもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 六本木周辺のデザイン観光名所といえば?

    今度大学の先生たちと六本木ヒルズにいきますが、その周辺でデザイン関係の建物などありますか? おすすめのところがあればおしえてほしいのですが。。ちなみに森美術館は行きます。 ちかくにこれはいっといたほうがいい!というのもあれば教えてください。

  • デートプランを考えたのでアドバイスお願いします。

    私と彼女は、専門学生一年生です。 1、彼女の家の最寄り駅で待ち合わせをして、電車で乃木坂駅まで行く。 2、10:30頃、国立新美術館で展示品などを鑑賞する。 3、12:00頃、国立新美術館内にあるブラッスリーポール・ボキューズミュゼにて、Aコースを頼みゆっくりと会話を楽しみながら昼食をとる。食後は引き続き展示品などの鑑賞。 4、14:30頃、徒歩で六本木ヒルズへ向かい周りを散歩する。(周りにアート作品が散らばって置いてあるので) 5、15:00頃、六本木ヒルズ森タワー内のショップなどを見て回る。 6、15:30頃、六本木ヒルズ森タワー内の森美術館に入り展示品の鑑賞をする。 7、17:00頃、六本木ヒルズシティビューにて、夜景を鑑賞。入ることが出来ればスカイフロアに行き、のんびりと夜景鑑賞18時まで。 8、18:20頃、六本木ヒルズ森タワーを出て、つるとんたんへ行き、ゆっくりとしながらうどんを食べる(夕食) 9、20:00頃、六本木駅から彼女の最寄り駅まで送り届け、解散する。 この、デートプランはどうでしょうか!? 国立新美術館や森美術館、シティビューはあらかじめ前売り券を買っておきます。 ご飯代なども奢るつもりです。

  • 六本木ヒルズ 森美術館で

     森美術館のハピネス展は、鑑賞時間は、だいたい(おおよそで、個人の主観でかまいません。)どれくらいの時間がかかるのでしょうか?  相当広いと聞いているので、かかる時間によってはいく時間をずらそうと思います。  また、11月7日(金)日中~10日(月)お昼頃までの間ですいている時間帯はいつぐらいになるでしょうか?

  • マイナーオススメなスポット教えてください(一人で東京観光)

    来週の水曜日に一人で東京旅行をします。 朝7時に夜行バスで新宿について、夕方まで電車一日乗車券を買って、東京観光をしようと思っています。 20代前半、女です。 東京は3回目なのですが、ガイドブックに載っているようなところは 大体行き、しかも今回はひとりなので、どこへいこうかと頭を悩ましています。 ★東京タワー、東京駅、お台場(フジテレビ周辺)、汐留(日テレ)、 浅草、上野(アメ横のみ)、後楽園、六本木ヒルズ(森美術館のみ) には行ったことがあります。 ★また、アートが好きで、美術館、博物館系に興味があります。 岡本太郎記念館、森美術館、ワタリウム美術館、 損保ジャパン東郷青児美術館、などに行きました。 (野田凪、岡本太郎、草間彌生あたりが好きです) インパクトのあるものが大好きです。みなさんが、東京にしかない、「これは!!」と思う場所をお教えいただければ幸いです。 (今気になっているのは、国立科学博物館です。剥製見たさにですが、ここはダイナミックでしょうか?) また、今回の観光で 六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、東京ミッドタウン のどれかひとつに以降と思っているのですが、オススメはどれでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 六本木ヒルズ

    六本木ヒルズができる前のあの場所には、何があったんでしょうか。 それらは、六本木ヒルズの建設のために立ち退きさせられたのでしょうか。

  • 六本木ヒルズについて

     2月11日に六本木ヒルズに行きます。お昼から、4時くらいまでです。  祭日なので混んでいるでしょうか。  どのお店もお高いらしい(お値段が)のですが、なかでも少しでも庶民的な金額のお店ってありますか?  当方40代女性です。  宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう