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真剣ダイエット!!

遂に体重が104kgになってしまいました。そこで真剣にダイエットをしたいと思います。どうか相談にのってください。 僕は今20代の男子です。178cmで104kgなので痩せるべきなのですが来年度から格闘技をはじめたく友人に相談すると、格闘技をやるなら今痩せるより体重があるから筋力トレーニングに励むべきだと言われました。僕は減量に努めるべきでしょうか?筋力トレーニングをすべきでしょうか? まだ何の競技をやるかは決めていません。 ちなみに体脂肪率は30%(オムロン製のものだと25%)。筋肉量も体脂肪量も多いです。 チェスト110cm ウエスト93cm ヒップ115cm 太もも75cm 参考に写真も貼ります。 あとこれはリンゴ型・洋ナシ型・バナナ型肥満のどれにあたりますか? どうぞよろしくお願いします。

noname#192720
noname#192720

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質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

来年度からはじめるなら、まだだいぶ先なので、スタミナをつけるために有酸素運動を多めにしてみたらいいんじゃないでしょうか。 ちゃんと運動してれば自然と体重や体脂肪率もさがっていくし、格闘技をはじめる頃には今よりは動ける体になってますよ。 やりたい格闘技が相撲でなければ、減量しておいたほうがいいでしょう。 (写真はみれないですね。)

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質問者からの補足

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。今全力で走ったら確実に肉離れか転んで骨折です。 さすがに相撲はちょっと… 画像送ったのに表示されないのはなぜでしょうか? プロセスを教えていただけませんか? あと水泳はできる環境にないのでランニングでも大丈夫でしょうか? またよろしくお願いします!

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その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#142166
noname#142166

こんばんわ。 さっさと格闘技やりましょう。

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  • 回答No.6
  • zorrooo
  • ベストアンサー率29% (30/102)

痩せるにしても筋トレはやっていいです。

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  • 回答No.5

失礼ながら、その体重で筋トレできますか? 筋肉が減ることを心配するより、脂肪を大幅に減らすことを先に考えるべきです。 ジムに通ってまでやるなら、併用してもいいとは思いますけどね。 でもウォーキングは止めた方がいいです。今の体重では足腰に負担がかかりすぎます。 やるなら水中ウォーキングです。

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  • 回答No.4

皆さんの意見と同じです。 まず痩せましょう。最低80kgまで落としてから筋トレとかでは? 有酸素運動もいいですが、その体重ではかなりキツイはずです。 まずは集中的に食事を改めてましょう。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに尋常じゃないくらい食べてました…食事制限はダイエット筆頭です。 食事制限だけだと筋肉が減らないですか?

  • 回答No.2

30代後半男性です。 身長160cm、体重56kg、ウエスト73cm、体脂肪率15%です。 No1さんも書かれていますが競技をやるのも大事ですがまずは体重を落とし方が良いと思います。 体重を落とさないと関節(膝・腰)を痛めますよ。 私なら(フィットネスクラブ通いますが)・・・・ ・食事は1日1800KCal以内に抑える ・筋トレは週3日高負荷の内容で行う(トレーナーに作成依頼) ・スタジオやトレッドミルでは膝・腰の負担が大きいのでプールで有酸素運動を行う を週5日(月20日)行います。 本格的なトレーニングは体重が80kgを切ってからの方が良いと思います。 多分その頃には、皆に『すごい筋肉ですね』って言って貰えると思います。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 また減量に一票ですね… あと画像見えてましたか!?

  • 回答No.1
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)

間違いなく痩せた方がいいでしょう。あなたは肥満という病気なんですよ。 放っておくと心臓病・糖尿病で早死にします。まだ20代なのに。 格闘技は体重が70kg台まで落ちて健康になってからにしてはどうですか。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 僕もそう思います…

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