• 締切済み

怪しい業者を調べる方法を教えてください。

家の近所に「株式会社スカ○」が経営する○インボ○ストアーという健康食品の店ができました。蜂蜜や食パン、玉子などを毎日限定300個を100円で、販売しています。 「当店はオープン日より約3ヶ月間、商品の宣伝とリピート会員様の募集をさせていただく店舗です」とチラシに謳っているのですが、近所の主婦たちが殺到しています。何日も通う内に高額な商品を買わされるという話も噂でききましたが、こういった会社を調べる方法を、ご存知な方教えてください。(お金のかからない方法がベストです。) また、このような販売方法で健康食品を購入されて辛い思いをされた方がありましたら、教えてください。 ※チラシにはこの会社の住所とお客様相談室なるフリーダイヤルの番号までは記載があります。

• yamali
  • お礼率84% (253/298)

みんなの回答

noname#5987
noname#5987
回答No.1

ここで調べてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.makani.to/akutoku/search/
yamali
質問者

お礼

こんな、サイトもあるのですね 早速のご回答ありがとうございます。