• ベストアンサー

<IFRAME>でコンテンツ部分のみ表示させる方法

自サイト内に他サイトのページを表示させたいと考えています。 <IFRAME>を使えば可能であることを知りましたが、これに加えて、 ヘッダーとフッター以外のコンテンツ部分だけを表示させたいと考えています。 そのような方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

• zyaba
  • お礼率46% (261/566)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui56544
回答No.1

表示させる他サイトのページが分からないとサンプルを提示するのが難しいですが、 <IFRAME "src="アドレス.html#top"></IFRAME> のように、IFRAMEで表示するsrc="URL"に、表示先のホームページのname属性またはid属性に対して引っ掛けることが可能です。 ブラウザや表示先のホームページの高さなどによっては少しブレるのですが、これが一番一般的な方法です 参考: http://questionbox.jp.msn.com/qa3916168.html