-PR-
解決済み

htmlのiframeについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9373856
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (250/258)

iframeを使用する際に特定のidのエリアのみ表示させることはできますか?

例:取得先サイト
■ヘッダ
■コンテンツ1(id="area1")
■コンテンツ2(id="area2")
■フッタ

取得元のサイト(表示させたいサイト)に、上記サイトのコンテンツ2だけを引っ張ってきたいと考えています。
ヘッダやコンテンツ1、フッタはiframeに表示させたくありません。
コンテンツ2のみiframeに表示させたいです。

こういったことは可能でしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

回答No1の者です。

>>しかし、Bに関してはPHPを使用することができません。JSは可能です。
外部HTMLを読み込んで表示させたiframe用のHTMLをBに<iframe>で配置するんですよね。
BはPHPにできないは理解できましたが、Bに<iframe>で配置するiframe用のHTMLもPHP化できないってことでしょうか?

たぶんできないと思いましたので、以下を参考にしてください。
PHPなら結構簡単ですが、実は「jqueryのjquery.xdomainajax.js」でできます。かも。。。。
※できるかできないかは、やってみないとわからないです。

私は、PHPでやってしまうので、「jquery.xdomainajax.js」は使ったことがないです。
お礼コメント
rossi46mail

お礼率 96% (250/258)

なんどもご回答ありがとうございます。
「jqueryのjquery.xdomainajax.js」で検証してみます。
参考URLまでいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-13 13:09:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

取得先サイトのHTMLは触れないけど、
取得元のサイト(表示させたいサイト)側は触れる場合に、
取得元のサイト(表示させたいサイト)側をPHPにすれば可能です。

ただし、取得先サイトとの関係性がわかりませんので何とも言えませんが、他人様のサイトの情報を掲載するには、許可が必要かもしれません。場合によっては違法になるかもです。
お礼コメント
rossi46mail

お礼率 96% (250/258)

ご回答ありがとうございます。
どちらのサイトも自社サイトです。

A(取得先)のサイトはDBで商品を管理しています。
B(取得元)のサイトはaspを活用しているので制限があり自動化ができません。
そのためBというサイト内にifameを使ってAのサイトの商品データを引っ張っろうと考えていました。

いただいた回答で、1点問題が生じます。
Aに関してはすでにPHPです。
しかし、Bに関してはPHPを使用することができません。JSは可能です。

指定IDでセクションのみ取得できるかと思ったのですが、JSでも可能でしょうか。htmlのIDではダメですよね?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2017-09-12 19:53:11