• 締切済み

Outlookを使えるようにしたい

ユーザーアカウントでユーザーが追加されていてその中の一人のユーザーがOutlookでメールを使用していたのですが、 そのユーザーを削除した後にそのことに気がつき 誰でもない状態(ユーザーログオンのボックスでキャンセルをして立ち上がった状態)で使用できなくなってしまったのですが 何をどう設定すれば大元の画面(誰もログオンしていない場合)でもOutlookを使用することができますか? OSはWin98です。 システム系には疎いので、できるだけわかりやすく説明してください。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

>誰でもない状態(ユーザーログオンのボックスで >キャンセルをして立ち上がった状態) >で使用できなくなってしまったのですが ゲストログオンですね。 それだと、Windowsの設定が一部保存されない場合があります。 それはやめて、 デフォルトユーザーを作成したほうがいいと思いますよ。 適当なユーザー名を入力して パスワードは空白にしてログオンしましょう。 シングルユーザーなら 以降そのユーザーで自動ログオンされます。 これも確認したほうがいいかも スタート→設定→コントロールパネルを開き 「ネットワーク」を開きます。 《優先的にログオンするネットワーク》を 「Windowsログオン」にして それと、 スタート→設定→コントロールパネルを開き 「パスワード」を開きます <パスワードを設定いていた場合は> 「パスワードの変更」タブで パスワードを空白に変更します。 「ユーザー別の設定」タブをクリックして 「このコンピュータでは、すべてのユーザーが同じ基本設定とデスクトップ設定を使う」 が選択されているか確認してね

• ittochan
回答No.1

Windowsのユーザーアカウントを削除したんですね? まずは outlookの個人プロファイルがあるか探してみましょ 拡張子はpstです。 c:\Windows\profile\削除したユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook このフォルダにあると思うけど (Local Settingsフォルダは隠しファイル属性になっているかもしれないです。) もしあれば Outlookから 「ファイル」→「インポートとエクスポート」から 「ほかのアプリケーションまたはファイルからインポート」の 「個人用フォルダ ファイル(PST)」をしてみてください。