• ベストアンサー

家電レンタルについて

こんばんわ、よろしくお願いします。 9月から急遽東京に2ヶ月出張することになりました。 会社の寮に住むのですが、設備が揃っていないので家電製品を借りようと思います。 そこでお聞きしたいのは性能や大きさは問わないので、できるだけ安く借りれるところを探しています よろしくお願いします。 必要なものは炊飯器、冷蔵庫、レンジです。 送料等も無料ですと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1048tw
  • ベストアンサー率46% (127/275)
回答No.1

 レンタル店を探すのも良いんですが 裏ワザ?としては、建設機器のレンタル会社 でも、家電品をレンタルしていますよ。  TV ・ 冷蔵庫 ・ 洗濯機 ・ レンジ ・ 暖房機  エアコン ・ 掃除機 etc 大抵の物あります!  ただ確認していないので、個人にレンタルするかは わかりません。  レンタルできれば普通のレンタル店より安い可能性が ありますよ。  私は以前、会社を通して洗濯機等をレンタルした時、 他のレンタル店より安かったです。  ただ送料や配達は有料になるはずですので、会社の 車を借りるなどで対応しては?

関連するQ&A

  • なんでこんな家電って安くなったの?

    息子の新生活で家電量販店に行くと 新生活応援セットでいろいろ販売してますよね・・ 液晶TV  洗濯機 冷蔵庫 レンジ 炊飯器 掃除機 これだけ買って10万以内 それに長期無料保証 しかもポイント還元も考えるとかなり安く買えました。 家電がこんな安く買える時代ってなんか不思議に思いませんか?

  • おススメの家電は?

    引っ越しに伴い、家電を一新しようと思っています。 おススメの家電とその理由を教えて下さい! 1.冷蔵庫 2.TV&DVD 3.オーブンレンジ 4.空気清浄機 5.炊飯器 6.マッサージ機 7.美顔器 8.洗濯機(乾燥機も必要?) そのほか、こんないいものもあるよ!というのがあったらお願いします。

  • はじめての1人暮らし。とりあえず必要な家具&家電は?

    はじめまして。 もうすぐ大学を卒業して4月から東京で働きます。 現在関西に住んでいて、3月下旬頃に東京に引っ越しをする予定です。 住む場所は会社が寮を用意してくれました。寮といってもご飯は自分でつくらないといけません。 もうすぐ引っ越しということで現在荷造りをしているのですが、荷物をできるだけ少なくするためにまずは必要最低限のものだけを送って、あとは東京で揃えたいと考えています。 そこで現在自分が用意している物は、炊飯器、電子レンジ、テレビ、布団ぐらいです。洗濯機は寮に共同で使えるものがあるそうです。 これらの家電&家具以外で何か「これは必要!」というものはあるでしょうか? また一人暮らしをする上で「とりあえずこれは絶対いる」というものがあればアドバイスをお願いします。

  • 家電製品について

    こんばんわ。 今まで寮暮らしをしていて、 今春から本格的に1人暮らしを 始める大学生です。 今日ヨドバシカメラまで 行ってパンフレットをもらって きました。 これから購入するものは、 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、 炊飯器、掃除機、テレビです。 どうせなら同じメーカーが いいな、と思って選んだのが シャープです。(炊飯器、掃除機以外) テレビ→LC-26V7 冷蔵庫→SJ-14W 洗濯機→ES-GE60L 電子レンジ→RE-ST26-S を考えてます。 家電に詳しい方、 またこのシリーズを使用して 良かった、悪かったなどの意見がある方、 アドバイスよろしくお願いします。

  • どんな家電メーカーがおススメですか?

    新しい家電を買おうと思っています。 下記のおススメ家電メーカー(出来ればモデル名も)とその理由を教えて下さい。 冷蔵庫 TV 洗濯機(乾燥機も必要?) 美顔器 ドライヤー オーブンレンジ 空気清浄機 炊飯器 掃除機 よろしくお願いします。

  • 新婚にピッタリの家電製品♪

    お世話になります。 4月に入籍するものです。 今、家電製品を一から揃えるのに苦労しています! いろんなメーカーがあるので、一体何を選べばいいのか悩んでしまいます<m(__)m> 購入リストですが・・・。 ●冷蔵庫●洗濯乾燥機●オーブンレンジ●エアコン●整水器(浄水器)●テレビ●炊飯器 です。 特に教えて頂いたのは、冷蔵庫と洗濯乾燥機とオーブンレンジとテレビです。 お願い致します(*^_^*)

  • 一人暮らしに必要な家電製品

    4月から東京で一人暮らしをします。 家電製品を揃えようと思っているのですが、お金が潤沢にあるわけではないので本当に必要なものだけ買おうと思います。 パソコンは買うことを決めていますが、洗濯機や掃除機、電子レンジや炊飯器などはなくても生活できますでしょうか?

  • 家電

    引越しに付き、家電一式を揃えようと思っています。 テレビ、洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、掃除機、エアコン、 パソコン、DVDデッキ、ドライヤー、アイロン・・・・ 各メーカー共に得意製品があると思うのですが、 それぞれどこがお勧めでしょうか?どこも同じでしょうか? 因みに平均所得者層向けとしてお考え下さい。

  • 家電の所有権について

    Aさんと一緒に住む際に、共同で家電を購入しました。今年の六月にAさんは引っ越ししました。当時Aさんは会社の寮に冷蔵庫洗濯機などの家電があるから、炊飯器だけを持っていきました。共同で購入した家電をうちに残すことになりました。 8月に Aさんにお金がない理由で家電のお金を精査してくれって言われました。 でもAさんが引っ越しした際にはすでに家電の所有権を放棄したと私は考えてます。 そうすると、引っ越しした一ヶ月後にお金を要求するのは納得いきませんと思ってます。 Aさんの行為は所有権放棄になるでしょうか、お教えていただけたら幸いです。

  • 家電製品をできるだけ安く手に入れるには・・?

    来月に一人暮らしを控えているものです。そこで新居で必要な家電製品(冷蔵庫、電子レンジ、オーブントースター、洗濯機、ランプなどを考えています)などを揃えようと思っているのですが、何分学生なものでできるだけ出費はおさえたいのが心情で・・・この事を知り合いに話したらネットオークションなんかはどうかな?と言われたんですが正直どうなんでしょう?こういった家電製品をできるだけ安く揃えるテクニック、または購入方法を何でもいいので教えていただけますか?ちなみにあまりにもお粗末なものだとあれですが性能重視ではないです、普通に生活できるレベルの家電製品ということで!