• 締切済み

カーナビのDivXの使い方について

カーナビにDivXを使い映像を見たいのですが、DivXの入手方法など ダウンロード?が分かりません。 取り扱い説明書等見てDivXの概念、カーナビに挿入後の操作方法などは、分かりますが、肝心なDivXの入手方法などが初心者なので全く分かりません? インターネット等でも調べたのですが具体的にわかりませんでした。 すみませんが、教えて下さい。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

Dvixとは動画データーをPCソフトを介して、元データーの数十分の一に圧縮するものです。ですから映画ソフトのDVD数枚分を1枚のDVD‐Rに保存できるものです。PCでの再生でも専用ソフトが必要ですが、そのカーナビには再生機能があるわけですね。 ですが、1枚の映画ソフトをDvixのデーターに変換するためには、映画視聴と同じくらいの時間がかかり面倒くさいです。ソフトは検索すると出てきますし、通販でも購入可能でしょう。