• 締切済み

乙武さんへ手紙を送りたい

タイトル通り、乙武さんへ手紙を送りたいのですが…調べても宛先は出てこなくて、困ってます。 なので、宛先をご存じの方は 教えてください。お願いします。

noname#139241
noname#139241

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.5

プログでいいじゃん。 住所は教えられません。個人情報のため。

noname#139241
質問者

お礼

回答有り難うございます。 個人情報を掲載というのが駄目なことは十分承知しました。 こちらの不注意で本当に申し訳ございません、ですが私が乙武さんに伝えたいことはブログなどで簡単に明かせるものではないのです。

noname#177144
noname#177144
回答No.4

もし時間がかかっても良い、というのであれば 乙武さんが出されている本の出版社宛で送るという手もあるかと。 (出版社名の後に乙武さんの名前を書けば  本に対する読者からのお手紙として 作者の元に届けられると思います。  作品名もどこかに明記すると 通じやすいかも。) ただ、このやり方ですと  出版社の方で中身を開封される可能性が高いです。 (中に危険物が入っていないかの確認のためや、  本に対する反応を確認し 次の作品に活かしていくためらしいです。) それでも 世界中からのぞけるツイッターなどに書き込むよりは 秘密は保たれるのではと思います。 あと 最終手段としては ツイッターが出来るのであれば ご本人に「どうしても秘密裏に伝えたい事があるので 手段を教えて下さい」と 直に頼んでみてはいかがでしょうか。 万に一つタイミングがあえば リアクションしてくださるかも。 お悩み解決するといいですね! うまくいくよう願っています

noname#139241
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やっぱり中身は開封されますか、安全性などの為なら仕方ないと思うのですが少し残念です。 ツイッターで聞くということも 考えたのですが、乙武さんのツイッターは色んな人が見てるわけですし、もし私一人のせいで乙武さんに迷惑をかかるようなことがあったら、と思うと怖じ気ついてしまうんです。ごめんなさい。 でも、いい案を提示してくれて有り難うございます。

回答No.3

海外生活12年になる者ですが、先日(18日の木曜日)に 乙武くんをパリのラファイエットの前で見かけました。 現地の同僚(もちろん乙武くんを知りません)に話した所 「ヨーロッパを横断中」と教えてくれたのですが、 それでお手紙をお出しになりたいのですか。 回答にはなっていませんね、、、お元気そうでしたよ。 今は何をしてられるのかなぁ、と思っていたところです。 以前出演されていたテレビ局等に「転送依頼」をお願いして 手紙を出されてみてはいかがでしょう、 時間はかかりますが彼の手元に届くのでは?

noname#139241
質問者

お礼

回答有り難うございます。 すみません。私は乙武さんがヨーロッパ横断しているのを知りませんでした。 でもお元気そうということなのでよかったです。 私は個人の思いで手紙を送りたいと思っていたのですが、ヨーロッパを横断。というとても大変な取り組みをしているのなら、手紙を送るのはもう少し先にしようかと思います。

  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.2

私は住所とか存じ上げないんですが、ネット上に本人が公開されているならそのサイトを紹介する形でならここで紹介も出来るでしょうけどたぶんそういった形の公開はされてないと思うので事務所に所属されておられるならその事務所か番組レギュラーを持たれているならその番組宛に乙武洋匡様と書いておくれば或いは可能性があるかもしれないです。 ご本人がツイッターされておられるようなのでとりあえずそちらの方へ書き込みなどされてみてはいかがでしょうか

参考URL:
http://twinavi.jp/account/detail/h_ototake
noname#139241
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ツイッターで呟けるような内容ではないので、お手紙を、と思ったのですが難しいんですね、こちらでもう一度調べてみます。

回答No.1

個人情報を無暗に公開出来ません。 このような質問は、サポート側で削除になると思われます。 貴方の住所をここで書かれるとどう感じますか。

noname#139241
質問者

お礼

回答有り難うございます。 確かに、自分の個人情報がネット上に上げられていたらとても嫌な気分になります。 こちらの不注意でした。 ごめんなさい。

関連するQ&A

  • ドイツに手紙を送りたい

    タイトルのとおり、ドイツへ手紙を送ろうと思っています。 なんとも初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、 英語圏以外の国でも、宛先などは英語で書いていいのでしょうか? 確か、宛先の書き方がイギリスとアメリカなどでは 異なると聞いたことがあるのですが、 ドイツへ送る場合の書き方、 もしくは 書き方がわかるサイトなど、 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • アメリカの死刑囚に手紙を送りたい

    こんにちは。 タイトルの通り、アメリカの刑務所に服役中の、ある死刑囚に手紙を送りたいと思っています。 過去ログを見たら、日本の場合は死刑囚に手紙を送ることは出来ないようなのですが、アメリカは可能でしょうか? また、その際の宛先は、刑務所の住所+死刑囚の名前で大丈夫でしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。お願いします。

  • 乙武さんと春山満さんは共著で本を出していなかったでしょうか。

    乙武さんと春山満さんは共著で本を出していなかったでしょうか。 タイトルはうろ覚えなのですが確か、「甘えるな障害者」だったと思います。

  • 東京マルイに手紙を出したいのですが

    東京マルイに手紙を出したいのですが タイトルの通りです。ちなみに、はがきにこんな商品を作ってくださいという内容を送るつもりです。 東京マルイのHPに住所は載ってるみたいですが、それだけ書いて送っても大丈夫なんですか? 商品の要望を送りたいときの正しい宛先を教えて下さい。

  • 市川拓司さんへのお手紙

    市川拓司さんにお手紙を出したいと考えているのですが、宛先が分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 元JAYWALKの中村耕一さんにお手紙を出したい

    中村耕一さんにお手紙を出したいのですが あて先をどこと書いたらよいのかわかりません。 中村耕一さんのオフィシャルサイトをみたり、 検索をしたりと、調べてはみたのですが、 芸能人の方にお手紙を出すのが初めてなので どんなところに載っているものなのか、 よくわからず結局見つけられませんでした。 どなたか、中村さんにほぼ確実に届けていただける 宛先をご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手紙の書き方

    あるスポーツ選手に手紙を書きたいと思っています。 公式サイトに宛先が載ってあり、「○○選手 宛と書いてください」とありました。 封筒に「宛」まで書いた方が良いのでしょうか? それとも「○○選手」だけで良いのでしょうか? 基本的な手紙の書き方を分かっておらず恥ずかしいのですが、どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • ムツゴロウさんに手紙を・・・

    カテ違いかもしれませんが、タイトルの通りムツゴロウ(畑 正憲)さんに手紙が書きたいのですがどこ宛に書いたら良いでしょうか?? HPの書き込みなどでも構いません。 どなたかご存知ないでしょうか??

  • ミッフィーの作者へ手紙

    ミッフィーの作者、ディック・ブルーナさんへ手紙をかきたいのです。 オフィシャルホームページにも、あて先はありませんでした。ご存知の方がおられましたら教えてくださいませ。

  • 手紙の書き方

    学校宛てに返信用封筒つきで手紙を出さねばならないことになりました。 学校の事務局宛てなのですが、その場合使用して失礼に当たらないのは「御中」でいいのでしょうか。 また返信用の自分の名前には「様」をつけてもいいのでしょうか。 いつもメールばかりで手紙を出す習慣のないことを悔やんでみました。 ネットで調べようかと思いましたが宛て先の書き方がうまくヒットしないため良識のある方々の判断を仰ぎたいと思います。 またもし手紙の書き方で役に立つサイトをご存知でしたら教えてください。 勉強したいと思います・・・