• 締切済み

乙武さんへ手紙を送りたい

タイトル通り、乙武さんへ手紙を送りたいのですが…調べても宛先は出てこなくて、困ってます。 なので、宛先をご存じの方は 教えてください。お願いします。

noname#139241

みんなの回答

• dondoko4
回答No.5

プログでいいじゃん。 住所は教えられません。個人情報のため。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 個人情報を掲載というのが駄目なことは十分承知しました。 こちらの不注意で本当に申し訳ございません、ですが私が乙武さんに伝えたいことはブログなどで簡単に明かせるものではないのです。

noname#177144
noname#177144
回答No.4

もし時間がかかっても良い、というのであれば 乙武さんが出されている本の出版社宛で送るという手もあるかと。 (出版社名の後に乙武さんの名前を書けば  本に対する読者からのお手紙として 作者の元に届けられると思います。  作品名もどこかに明記すると 通じやすいかも。) ただ、このやり方ですと  出版社の方で中身を開封される可能性が高いです。 (中に危険物が入っていないかの確認のためや、  本に対する反応を確認し 次の作品に活かしていくためらしいです。) それでも 世界中からのぞけるツイッターなどに書き込むよりは 秘密は保たれるのではと思います。 あと 最終手段としては ツイッターが出来るのであれば ご本人に「どうしても秘密裏に伝えたい事があるので 手段を教えて下さい」と 直に頼んでみてはいかがでしょうか。 万に一つタイミングがあえば リアクションしてくださるかも。 お悩み解決するといいですね! うまくいくよう願っています

質問者

お礼

回答有り難うございます。 やっぱり中身は開封されますか、安全性などの為なら仕方ないと思うのですが少し残念です。 ツイッターで聞くということも 考えたのですが、乙武さんのツイッターは色んな人が見てるわけですし、もし私一人のせいで乙武さんに迷惑をかかるようなことがあったら、と思うと怖じ気ついてしまうんです。ごめんなさい。 でも、いい案を提示してくれて有り難うございます。

回答No.3

海外生活12年になる者ですが、先日(18日の木曜日)に 乙武くんをパリのラファイエットの前で見かけました。 現地の同僚(もちろん乙武くんを知りません)に話した所 「ヨーロッパを横断中」と教えてくれたのですが、 それでお手紙をお出しになりたいのですか。 回答にはなっていませんね、、、お元気そうでしたよ。 今は何をしてられるのかなぁ、と思っていたところです。 以前出演されていたテレビ局等に「転送依頼」をお願いして 手紙を出されてみてはいかがでしょう、 時間はかかりますが彼の手元に届くのでは?

質問者

お礼

回答有り難うございます。 すみません。私は乙武さんがヨーロッパ横断しているのを知りませんでした。 でもお元気そうということなのでよかったです。 私は個人の思いで手紙を送りたいと思っていたのですが、ヨーロッパを横断。というとても大変な取り組みをしているのなら、手紙を送るのはもう少し先にしようかと思います。

• kusama1
回答No.2

私は住所とか存じ上げないんですが、ネット上に本人が公開されているならそのサイトを紹介する形でならここで紹介も出来るでしょうけどたぶんそういった形の公開はされてないと思うので事務所に所属されておられるならその事務所か番組レギュラーを持たれているならその番組宛に乙武洋匡様と書いておくれば或いは可能性があるかもしれないです。 ご本人がツイッターされておられるようなのでとりあえずそちらの方へ書き込みなどされてみてはいかがでしょうか

参考URL:
http://twinavi.jp/account/detail/h_ototake
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ツイッターで呟けるような内容ではないので、お手紙を、と思ったのですが難しいんですね、こちらでもう一度調べてみます。

回答No.1

個人情報を無暗に公開出来ません。 このような質問は、サポート側で削除になると思われます。 貴方の住所をここで書かれるとどう感じますか。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 確かに、自分の個人情報がネット上に上げられていたらとても嫌な気分になります。 こちらの不注意でした。 ごめんなさい。