• 締切済み

塾の先生に恋をしています。アドバイスください

高校3年の女です。 二年間、ずっとお世話になっていた大学生の塾の先生を今になって好きになってしまいました。高3になって、正社員の先生が担当するようになり、その先生の存在のでかさに気づいたのかもしれません。今その先生とは、SNSサイトのメールなどでやりとりしています。それは別に私だけ教えられたわけではなく、クラスのみんなに受験で困ったことがあればメールしてねという話で教えてもらったものでした。 最近までの私の恋愛はとにかく荒れていて、男なんていくらでもいるよって失恋した友達にいってしまうほど最低な女でした(笑)犯罪ですが、クラブやバーにまで行って、初対面の男性と踊りまくったり時にはキスもしてしまったり。時には無理矢理ホテルに連れて行かれそうになった時も。そんな荒れた生活と精神状態の私を、救ってくれたのがその先生でした。それが、きっかけなのかも。先生は全てを知っても、『お前を見放す時は、薬やったり重度の犯罪を犯した時だけだから』と言って、励ましてくれました。それより、現役合格してくれよって。 その頃から、何でも相談するようになりました。家庭のことや、友達関係など。元々、クールで厳しいドSの先生しか知らなかったのに、先生が私に相談というか、弱音を吐き出してくれたことに私は凄く嬉しかったんです。でも、好きまではいってないと思ってました。 そして最近になって、私は推薦入試の推薦文を先生にお願いしようと思い、会ってくれるようにお願いしました。塾がないときで、急ぎだったので。そしたら先生は、ほんとは駄目だけどお前の為なら仕方ないって言って空いてる日を打ち合わせしたんですが…ある日の夜遅くしか、合わないことが分かりました。仕方が無いので、その日に会うことになったんですが…当日、もう終電しかなかったのでどこか入ろうという話になって…私は先生なら大丈夫だろうと思ってホテルに行きました。ゆっくりできるよねって。勿論、先生もそんな気はなかったんですが…いざ入るとやっぱりそういう雰囲気になりますよね(笑)ずーっとキツく抱きしめてくれて本当に幸せな時間でした。私が途中でないちゃうと、頭撫でてくれてキツく抱きしめてくれて…ちなみに体の関係にはなっていません。が、キスはしてしまいました。 駄目だってお互いわかってたんですけど…キスしちゃうと、『あーあ、やっちゃった』って先生がボヤいてました(笑)もちろん、体の関係になりかけましたがお互いブレーキをかけてとりあえずは終わり。話も終わったので帰りました。先生は、付き合ってない人とも、 したことがあるみたいなんです。私が軽いと思われてるからそういうことになったのか、私を少しでも好いてくれてるからそんな風になったのか、分かりません。軽いなんて思われるほど軽い関係じゃないんです。ずっと見てきたから。先生という人を知りすぎたと思ってます。わたしは、先生が1人の人として大好きです。こんなことは初めてだし…だから、大切にしたい。だから、不安です。遊びなら、あんなに優しくして欲しくなかった。し、推薦文も書いてもらいたくありません。でも、先生の腕の中で幸せって感じて。もう後戻りできません。何がなんだか、わたしには分からないんです。気持ちは合格通知と共に伝えるべきなんでしょうけど…。我慢するのが涙がでるほど辛いです。不安だからこそ。 その後もやりとりはしています。が、最近先生も病んでるみたいです。 わたしはどうすればいいですか?諦めたほうが、 いいですか?受験終わって気持ち伝えても、虚しいだけですか?先生は遊びですか?誰か、教えてください。こんな馬鹿な自分が嫌です。全然にあってない。

みんなの回答

noname#188289
noname#188289
回答No.1

文章みる限りでは好きなんじゃないかと思いますが、それは本人にしか分からないです でも貴女が好きなのはもう後戻りできないと自分でもわかってるのだから、諦めなくていいでしょう ダメでも良くても頑張るしかない 今は普通に勉強頑張るのが一番ですが その後にどうするかは自由です うまくいくと知ってていける人なんて中々いないから不安は普通 まあ私的には、先生は、単に誰にでも物凄く優しすぎる人か、 成績あげるためならなんでもする人か(→これはさすがにないとは思うけど) 貴女が好きなのか この3つのうちドレかでしょうね 訳あってもホテルまで行き、キスだけだったなら好きだけど立場上我慢したようにみえます キスは好きじゃなくてもできるかもしれないけど体を我慢するなら、キスはするなら別に塾生徒じゃなくてもいいわけですし ややこしくなりたくない筈ですしね だからホントは好きだと私は思いますが本心は本人しか知り得ません どうであれせっかくの気持ちなので ゆっくり、そして大事にして下さいね(*^-^)b

xxxxxla
質問者

お礼

回答ありがとうございます 公私混同したら駄目なのは分かってるんですが…難しいですね(T_T) 私、あんまり人の気持ちとか分からなくて…少し参考になりました! ありがとうございます!! 頑張ってみます…(笑)

関連するQ&A

  • 塾の先生恋

    私は高校一年生の女子です。去年から2対1の塾に通っているんですけど、大学二年生の先生のことが好きです。彼女はいないです。 とてもかっこいいし優しいし面白いしいい匂いするのでベタ惚れです🥵💕 私は人見知りなので、初めての先生の授業では素が出せなかったんですけど、何度も授業をしているうちに先生になんでも話せる関係になりました!最近は先生が私のことをとてもいじってきます。よく笑い合ったり、2人でツボに入ったりします。前までいじったりしてこなかったのに最近はいじってくることが多いです。私はそのたび言い返しています笑 あと、先生は先生専用のiPadがあるんです。 それで前授業があった時に塾は2対1だから先生が私じゃないもう1人の子を教えていたんです。 その時先生がiPadを椅子の上に置いてたんですけど、傾いてiPadを椅子に置いていたせいで自然に崩れてきて床に落ちたんです。で、先生が落ちたことを気づいた瞬間もう1人の子教えてる途中なのにいきなり私の方に向かっておいー〇〇さん落とさんといてよーってネタで言ってきたんです! 私はいや落としてないですよ笑って言ったり、その時先生顔真っ赤だったので顔真っ赤ですよとか言ったんです笑 絡んでくるとかがすごく嬉しくてもう最高だったんです。わんちゃん脈あるかもなどと考えたりしました。 それで質問です。塾の大学生の先生が私のことを可愛いって思うことってあると思いますか? 顔は普通として、言動などでどんなことをすれば先生に可愛いって思われるようになりますか?塾の先生に好きになってもらいたいです。 顔はちゃんとメイクもしてるし髪の毛もちゃんとしていい匂いもさせて服装もちゃんとしているつもりです! 叶わない恋かもしれないですが、アドバイスお願いします!

  • 塾の先生に恋をしました。

    塾の先生について。。。 塾の先生が好きなんです。。。 私は13歳の中1です。私の通っている塾の理科の先生が 好きになってしまいました。 あまり喋ったこともなく、授業を受けたのも代行で1度だけ、、、 でも友達と前から可愛いね~とか話してました。(可愛い系の男性です) そしたら何かだんだん頭から離れなくなってきて好きになってました。 私のクラスの理科はその先生じゃないです。 しかも最近塾ないので、会ってないですし、この前行っても 合宿でいなくて... 年とかは分かりません。私は見た目28くらいだと思いますが みんな30~35くらいに見えるとか言ってます。(正社員です) で、バレンタインとかチョコ渡したいし、誕生日に何かあげたいし 年賀状も送りたいです。 でもなんか塾はだいたい生徒からものをもらったりあげたりするのは禁止なんですよね。 だから他の日とかに(塾の休みの日)渡すだけ渡したいんですけど・・・だめですかね?w 年賀状は住所を教えちゃいけない規則みたいなのがある塾もあるらしいですし うちの塾はわかりませんがどうしてもあげたいです>< あんまり喋ったことないです(´・_・`) あと、でも成人した人が16?18?才未満に手を出すと犯罪だし、塾ってのは 厳しくて生徒にアド教えるだけでクビとかあるそうです。 それが怖いから先生に迷惑はかけたくないから、どうすべきかなと。。。 私が思うにやっぱり女として好かれると言うより 生徒として好かれる人になるように積極的にまじめに理科で質問したり すればいいかなとも思います…。 年はどっちにしろ離れてるんだからなんかアレですけどww よかったら回答いただけると嬉しいです。 ☆教えて欲しいこと☆ (1) どうしたら先生に気に入ってもらえるか (2) 担当じゃないのに勉強を聞きに行けるか (3) 年賀状。住所は一応聞いたほうがいいか (4) バレンタインチョコは塾の休みの日に渡すだけ渡すのはいいか (もしくは別の意見) (5) 誕生日プレゼントは何をあげたらいいか (6) 誕生日プレゼントはどう渡せばいいか (7) すべてのきっかけのタイミング・状況 長くてすいませんm(_ _)m 回答よろしくお願いします・・・っ!! (中傷いりません) (7)ですけど、 (1)~(6)までの行動をおこすための タイミングですっ(^_^;) だからどういうタイミングで話しかけるかとか どういうタイミングでわからないこと聞くとか とにかくタイミングが知りたいですっ><

  • 塾の先生(バイト)に恋してます

    長文ですが読んでほしいです! お願いします 。 私は春で高校生の女子です。 先生は20歳で5歳差です。 塾は個別です。 私は夏から先生と当たるようになり段々好きになりました。 3回諦めたけどやっぱ無理で今も好きです。 初めは帰る時間が重なると一緒に帰ろうとしました。 けど先生に「一緒に帰るのは無理なんで」って言われた事もあったけど今では時間が重なれば一緒に帰ってます。(先生から言ってくることもある) 最近では肩が触れそうなくらい寄ってくることも3回ありました。 あと、初めはメールも塾の事で5件くらいとかしかしなかったけど最近では8時間メールやりっぱなしって事が3日続きました。 (送り出しは私です。) けど先生は「暇やー」って言ってメールをしてました。 先生にメールで「今好きな人(先生やけど)にメールしてるねん」って話す事があるんですが先生にばれてる感じがします。 なぜかと言うといつもなら好きな人の事を話しても「へー」って感じなのに「好きな人とメール(ハード)できて嬉しいかー♪」とかって言ってきます。 それにメールの絵文字の後には絶対に(ハート)の絵文字をつけてきます。 こんな感じで…→「俺とメール(ハート)できて嬉しいん?」って言ってくるときがありました。 受験前には先生の腕時計を貸してくれました。2回も。 先生にはあだ名で呼ばれています。←めっちゃ嬉しい この前受験が終わったのですが受験の2日前に先生とメールをしてて先生が「あと2日やな 終わったら遊びや~」って言ってきたので私は「ぅん けどみんな忙しいから遊ぶ人おらんわ… どっか連れてって~笑」って言って少しメールをしてたら先生が「じゃあどこ行きたい?♪」ってあっさりと言ってくれました。 今のところの話の流れでいくと遊びに行くのは先生と2人ってなってると思います・・・ (まだいけるかわからないけど) それで先生とメールしてて「好きな子(先生ですが 笑)とは遊ばんの?」って聞いてきたので私は「好きな子忙しいみたいやからわからん・・・」って言うと「先生にはどっか連れてってーやのにな♪」って言ってきたので、私は「だって~(ハート)♪」って言うと「だってなんですか?!」って言ってきたので私は「教えないよ~」って言うと先生は「あやっぺが受験終わったら教えてな♪ はい決定!」って言ってきました。 しかもその後に先生から「あやっぺ(←あだ名)に言わんって言う拒否権はないで♪」って言ってきました。 だから私は次の日に「じゃあ答えいつか言う♪」って言いました… たくさんの質問ですいません。 ↓の回答お願いします…(1つでもいいです…) 1、皆さん的にどう思いますか? 2、先生を好きってバレてますか? 3、この感じだと告ってもオッケーもらえそうですか? 私は真剣です。 4、告るならメールか直か・・・ 5、何て告ったらいいですか?(内容書いてもらえるとうれしいです) 補足 道を歩いてて方が触れそうなくらい近寄ってきたってのはもしかしたらそれは偶然だったかもしれないです。 私が歩道の道路側の時だけです・・・ 泣 けど3回ありました。 それと4月からまた塾に行くことになりました… 担当はまた好きな先生です。 それでも告白してもいいでしょうか?! 先生に彼女は居るかわかりません。 けど私的に居ると思うのですがこの前メールしてて私が「好きな人に彼女おるかも」って言うと「おったらどんまいやな… けどおらんやろ…」って言ってました。 (先生に好きな人ばれてるなら↑って自分のことを言ってるように思えました…) 私的にもし告るならこう言おうと思ってるのですが…↓ (直でもメールでも…) 「この前の”何で先生には遊びに連れてってって言うのに”の答え今言おうと思ってるんよ… 好きやからかな?!…」って言おうと思ってます!

  • 塾の先生(バイト)に恋してる

    長文ですが読んでほしいです! お願いします 私は春で高校生の女子です。 先生は20歳で5歳差です。 塾は個別です。 私は夏から先生と当たるようになり段々好きになりました。 3回諦めたけどやっぱ無理で今も好きです。 初めは帰る時間が重なると一緒に帰ろうとしました。 けど先生に「一緒に帰るのは無理なんで」って言われた事もあったけど今では時間が重なれば一緒に帰ってます。(先生から言ってくることもある) 最近では肩が触れそうなくらい寄ってくることも3回ありました。 あと、初めはメールも塾の事で5件くらいとかしかしなかったけど最近では8時間メールやりっぱなしって事が3日続きました。 (送り出しは私です。) けど先生は「暇やー」って言ってメールをしてました。 先生にメールで「今好きな人(先生やけど)にメールしてるねん」って話す事があるんですが先生にばれてる感じがします。 なぜかと言うといつもなら好きな人の事を話しても「へー」って感じなのに「好きな人とメール(ハード)できて嬉しいかー♪」とかって言ってきます。 それにメールの絵文字の後には絶対に(ハード)の絵文字をつけてきます。 こんな感じで…→「俺とメール(ハード)できて嬉しいん?」って言ってくるときがありました。 受験前には先生の腕時計を貸してくれました。2回も。 先生にはあだ名で呼ばれています。←めっちゃ嬉しい この前受験が終わったのですが受験の2日前に先生とメールをしてて先生が「あと2日やな 終わったら遊びや~」って言ってきたので私は「ぅん けどみんな忙しいから遊ぶ人おらんわ… どっか連れてって~笑」って言っって少しメールをしてたら先生が「じゃあどこ行きたい?♪」って言ってくれました。 今のところの話の流れでいくと遊びに行くのは先生と2人ってなってると思います・・・ (まだいけるかわからないけど) それで先生とメールしてて「好きな子(先生ですが 笑)とは遊ばんの?」って聞いてきたので私は「好きな子忙しいみたいやからわからん・・・」って言うと「先生にはどっか連れてってーやのにな♪」って言ってきたので、私は「だって~(ハード)♪」って言うと「だってなんですか?!」って言ってきたので私は「教えないよ~」って言うと先生は「あやっぺが受験終わったら教えてな♪ はい決定!」って言ってきました。 しかもその後に先生から「あやっぺに言わんって言う拒否権はないで♪」って言ってきました。 皆さん的にどう思いますか? 先生を好きってバレてますか? この感じだと告ってもオッケーもらえそうですか? 私は真剣です たくさんの回答ください! 補足 道を歩いてて方が触れそうなくらい近寄ってきたってのはもしかしたらそれは偶然だったかもしれないです。 私が歩道の道路側の時だけです・・・ 泣 けど3回ありました。

  • 塾の先生に恋しました。

    私はこの春、高校生になる女子です。題名どうり、塾の先生に恋してます。しかもそれが片思いならまだしも、なんか変な関係なんです(汗) 全部書くと長くなるので簡潔に言うと、、。 先生には彼女がいて、でもうちと先生は両思いで、何回かデートみたいなのにいってキスもしてて、、、。でも「彼女と別れて○○○(私)と付き合うことはない」って言われました(涙) 私は先生を諦めたいです。でも先生のことが好きすぎて諦められません。こんなに人のことを本気で好きになったの初めてなんです、、。 どうしたらいいんですかね?回答お願いします‼

  • 塾の先生に恋しました。

    こんにちは。私は、9歳年上の塾の先生に恋をしてしまいました。 私が中学三年の時に塾に入ってその先生を好きになっていきました。 その先生は、私の気持ちを知っています。 また、私がその先生が好きだということを周りの先生達にも知られています。 しかし、私の好きな先生が他の先生達に、言いふらしたわけではありません。 最初のころは、私がその先生に分かりやすい行動をとってしまったために、ひどくドン引きされて「気持ち悪いよ!」と先生に怒られました。 なので、私が「すいません。忘れてください。本当にすいませんでした。」と謝罪しました。自分でも、あの時何故あんなことをしてしまったのだろうとすごく後悔しました。 でも、少しずつ徐々に、また仲良くなっていき、普通に話をする仲になりました。 1年間だけでしたが塾にいて、高校に受かったと同時に 塾を私は卒業しました。 今は、卒業して2年ぐらいになって私は高校2年生になるのですが 未だにその先生のことが好きです。 卒業してから、ほんのたまにですが先生の休憩時間を見計らって 塾に行って会いに行っていました。 今ではその好きな先生や、他の先生たちに普通に話したり、悩みを相談したりする仲で、いろいろな話をしていました。 そして、その好きな先生のメアドを最近ですが、ゲットすることができました。 だけど、塾の先生にメールばかりして不快感や迷惑をかけたくなかったので日常でほとんどメールすることはなく、メールすることといえば、「塾に行って会いに行ってもいい?」などの自分が会いに行くときにするメールだけでした。 だけど、急にいきなりブチられると不安でたまりません。 会えるのは本当に数少ないので、会ったときに迷惑かけてないかな?とか、私は、ひどいことしてないかな?とか大丈夫かな?とか なんか変に気を使っている自分がいるのです。 なんか変に女らしくなっちゃって自分でもなんか変な自分がいるんです。 すごく自分で違和感をおぼえました。 それと、メアドを知っていながらもメールもほとんどしないので、私のことを忘れないでいてほしくて、不安です。 叶わぬ恋だと知っていても、本当に叶わない恋って私は思いたくないんです。だから、いつかは叶う恋って思っています。 日本語が上手くまとまらなくてすみません。 本題に入りますが、先生は私の目をずっと見て話してくれます。 結構、長く見てます。 それと塾に会いに行って帰る時、「また会いに来てね」と先生は言いました。こうゆうのは単なる社交辞令なのでしょうか? 私はなんだか勘違いしてそうで不安になってます。 長文と乱文で本当に失礼いたしました。

  • 塾の先生が好き

    私は高校生で、あと半年程で塾を辞めます。 先生は大学4回生なので、 同じ位に卒塾すると思います。 初回授業の時に、初めて担当してもらった時、 とても親身になってくださり、 この先生にずっと教わりたいと思い塾長に その先生に担当して貰うようにお願いしました。 それからその先生は事情でしばらくの期間、 居なくなって、 私は別の先生に担当してもらってました。 その別の先生に担当して貰っていた期間に、 1度先生が来てたみたいで その先生の2回目の授業で 連絡帳を見るや、先生が〇日〇〇さん来てたのー? 僕居たのに~と言われたりしました。 その時に2回目って感じしないね~と 言われ、確かに!と思って、 友達に近い感じでフレンドリーに話して下さるので 私も自然体で居れて、 楽しいな~と思っていました。 そこから授業を重ねてお互い普段の話をしてるだけで楽しくて一緒に笑ったり、 私のしょうもないミスにでも、 かわいい笑笑 って言いながら 笑ってくださったりして 自分でも嬉しいなーなんて思ってました。 (思い違いかもしれませんが… 私と話してる時は先生の楽しそうな笑顔を よく見る気がして、 最近は先生の顔が赤くなってる気がします…) それから、何かの時に、 僕、授業担当してた子に別の先生と変えられた事があるんだよね~と、とても悲しそうな顔をして言われ 私は慰め?の言葉を何か言いたかったのですが、 生徒という立場で何を言えばいいか分からずに、 一緒に困った顔をしてしまいました。 そしたら 〇〇さんと仲良いから一緒にやっていこう。 って全力でサポートする。と言われて 私はキュンとして先生が気になってしまいました。 その辺りから塾に行くと緊張し、ドキドキします。 先生も優しくてわざわざ私の問題をコピーして、 隣で一緒に解いて下さって、 間違えた~と言いながら とても親身になって下さいます。 遊び帰りに塾へ行った時(化粧+私服) ノリじゃない声のトーンで、 かわいいね。って言って下さいました。 好きとか言われた訳じゃないのに、 すごく気になる存在になっています。 これから卒塾するのが寂しいです。 よく告白した……等 見ますが、私は積極的なタイプで無いので 言ってる自分が想像できません。(^^;) まず先生に彼女が居るのかも分かりません。。。 どうやって踏み込めばいいでしょうか。 やはり勇気を出してストレートに言った方がいいのでしょうか。 最後の日には感謝のお手紙を書こうと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 塾の先生に恋をしてしまったんですけど・・・

    私は中1女子です。 塾に通ってて、そのA先生が好きみたいなんです。 まだどうかは分かんないんですけど、そのA先生の担当は理科で もう1人理科いるんです。そのもう1人のほうに教えてもらってます。 でも最近、A先生が教室に入ってきたりするんです、その時にキュウウンってなります。 しかもそのA先生は可愛いんです!全体的に! で、友達と可愛いよね~とか話してたらだんだん頭から離れなくなってきちゃって・・・/// で、気づけばほかの人ともA先生の話ばっかりしちゃううんですよ・・・。 私のクラスの理科担当じゃないんで寂しいんですけどこの前、理科のことについて 塾に質問しに来ました。でもいませんでした。合宿にいってるそうです。 私も行きたかったな~とか、とにかくさびしく感じます。 年とかは知らないんですけど、たぶん若くても28とかかな~と思います。 でもそれでも結構離れすぎですけど、自分が先生のこと好きなのかさえあんまり 分かんないです。 これから気に入られるようにおとなしくしたいとかは あります。あんましゃべったことないんで見るとドキドキもします。 だからやっぱり好きなんでしょうかね? あと私はだとしたらどうしたらいいのでしょうか?

  • 塾の先生を好きになってしまいました。

    長文失礼します。 中学3年の女子です。 私は塾の先生を好きになってしまいました。 その先生には春くらいからお世話になっています。 文系の先生で、よくお世話になっています。 先生が来ている日は必ず質問をしに行き、それから雑談をします。 勉強量を増やしているのに、成績が上がらない時や、志望校を決める時に、熱心に相談に乗ってくれました。 塾の中でも、1番仲が良い自信があります。 私だけ下の名前で呼んでくれます。 私から話しかけなくても、先生の方から話しかけてくれます。 先生のことを意識し始めたのはつい最近です。 塾を卒業するまで、告白はしません。 志望校に合格し、ありがとうございましたを伝えるまで、気持ちを伝える気はありません。 ですが、卒業してしまったら。 してしまったら、接点は完璧になくなってしまいます。 本当に好きです。 塾はそんな人数は多くありませんが、1クラス15人くらいです。 それが2クラスです。 卒業して、もし告白してもきっと先生を困らせてしまうだけです。 先生を困らしたくはありません。 私は諦めるべきでしょうか。

  • 塾の先生に真剣に恋してます

    私は4月から個別指導塾に通っている高3です。一昨日で受験が終わり、塾もやめました。私は18歳、先生は21歳の大学生で、夏くらいから好きになりました。塾のなかでは1番仲良しです。毎日一緒に帰るしメアドも私だけ知っています。帰るときは夜遅いので駅まで送ってくれました。でもそれは好きだからとかじゃなくて生徒を危ない目に合わしちゃいけないっていう配慮かなとも思います。よく相談に乗ってくれるし、いつも質問をよく聞いてくれました。雑談も私に一番話しかけてくれます。仲良すぎてたまに塾長に睨まれたりもしましたが;;本当に好きです。でも先生からしたらやっぱ高校生って子供だと思うんです。今度合格祝いに食事を誘ってくれましたが、高3の友達も一緒です。やっぱ卒業してからも友達としてしか無理なんでしょうか?少し早いバレンタインを渡したんですがすごく喜んでくれました。一緒に居るだけで幸せです。本当に好きです。だから本気で悩んでます。告白して成就する可能性はあるのでしょうか?