• 締切済み

塾の先生に恋をしています。アドバイスください

高校3年の女です。 二年間、ずっとお世話になっていた大学生の塾の先生を今になって好きになってしまいました。高3になって、正社員の先生が担当するようになり、その先生の存在のでかさに気づいたのかもしれません。今その先生とは、SNSサイトのメールなどでやりとりしています。それは別に私だけ教えられたわけではなく、クラスのみんなに受験で困ったことがあればメールしてねという話で教えてもらったものでした。 最近までの私の恋愛はとにかく荒れていて、男なんていくらでもいるよって失恋した友達にいってしまうほど最低な女でした(笑)犯罪ですが、クラブやバーにまで行って、初対面の男性と踊りまくったり時にはキスもしてしまったり。時には無理矢理ホテルに連れて行かれそうになった時も。そんな荒れた生活と精神状態の私を、救ってくれたのがその先生でした。それが、きっかけなのかも。先生は全てを知っても、『お前を見放す時は、薬やったり重度の犯罪を犯した時だけだから』と言って、励ましてくれました。それより、現役合格してくれよって。 その頃から、何でも相談するようになりました。家庭のことや、友達関係など。元々、クールで厳しいドSの先生しか知らなかったのに、先生が私に相談というか、弱音を吐き出してくれたことに私は凄く嬉しかったんです。でも、好きまではいってないと思ってました。 そして最近になって、私は推薦入試の推薦文を先生にお願いしようと思い、会ってくれるようにお願いしました。塾がないときで、急ぎだったので。そしたら先生は、ほんとは駄目だけどお前の為なら仕方ないって言って空いてる日を打ち合わせしたんですが…ある日の夜遅くしか、合わないことが分かりました。仕方が無いので、その日に会うことになったんですが…当日、もう終電しかなかったのでどこか入ろうという話になって…私は先生なら大丈夫だろうと思ってホテルに行きました。ゆっくりできるよねって。勿論、先生もそんな気はなかったんですが…いざ入るとやっぱりそういう雰囲気になりますよね(笑)ずーっとキツく抱きしめてくれて本当に幸せな時間でした。私が途中でないちゃうと、頭撫でてくれてキツく抱きしめてくれて…ちなみに体の関係にはなっていません。が、キスはしてしまいました。 駄目だってお互いわかってたんですけど…キスしちゃうと、『あーあ、やっちゃった』って先生がボヤいてました(笑)もちろん、体の関係になりかけましたがお互いブレーキをかけてとりあえずは終わり。話も終わったので帰りました。先生は、付き合ってない人とも、 したことがあるみたいなんです。私が軽いと思われてるからそういうことになったのか、私を少しでも好いてくれてるからそんな風になったのか、分かりません。軽いなんて思われるほど軽い関係じゃないんです。ずっと見てきたから。先生という人を知りすぎたと思ってます。わたしは、先生が1人の人として大好きです。こんなことは初めてだし…だから、大切にしたい。だから、不安です。遊びなら、あんなに優しくして欲しくなかった。し、推薦文も書いてもらいたくありません。でも、先生の腕の中で幸せって感じて。もう後戻りできません。何がなんだか、わたしには分からないんです。気持ちは合格通知と共に伝えるべきなんでしょうけど…。我慢するのが涙がでるほど辛いです。不安だからこそ。 その後もやりとりはしています。が、最近先生も病んでるみたいです。 わたしはどうすればいいですか?諦めたほうが、 いいですか?受験終わって気持ち伝えても、虚しいだけですか?先生は遊びですか?誰か、教えてください。こんな馬鹿な自分が嫌です。全然にあってない。

みんなの回答

noname#188289
noname#188289
回答No.1

文章みる限りでは好きなんじゃないかと思いますが、それは本人にしか分からないです でも貴女が好きなのはもう後戻りできないと自分でもわかってるのだから、諦めなくていいでしょう ダメでも良くても頑張るしかない 今は普通に勉強頑張るのが一番ですが その後にどうするかは自由です うまくいくと知ってていける人なんて中々いないから不安は普通 まあ私的には、先生は、単に誰にでも物凄く優しすぎる人か、 成績あげるためならなんでもする人か(→これはさすがにないとは思うけど) 貴女が好きなのか この3つのうちドレかでしょうね 訳あってもホテルまで行き、キスだけだったなら好きだけど立場上我慢したようにみえます キスは好きじゃなくてもできるかもしれないけど体を我慢するなら、キスはするなら別に塾生徒じゃなくてもいいわけですし ややこしくなりたくない筈ですしね だからホントは好きだと私は思いますが本心は本人しか知り得ません どうであれせっかくの気持ちなので ゆっくり、そして大事にして下さいね(*^-^)b

xxxxxla
質問者

お礼

回答ありがとうございます 公私混同したら駄目なのは分かってるんですが…難しいですね(T_T) 私、あんまり人の気持ちとか分からなくて…少し参考になりました! ありがとうございます!! 頑張ってみます…(笑)