• ベストアンサー

車検時のブレーキテストの基準

R1100Wの回答

• R1100W
回答No.2

普通に動く。 というレベルをクリアしていれば問題無いと思います。 車検に通るレベルなんて結構低いですよ。 客観的に車検前にチェックしたいのなら陸運局の近所に必ずテスター屋サンがあるので、 そこでチェックして貰えばいいと思います。他の光軸とかのチェックと併せて2,3千円でしてくれます。 車種が何か解りませんが、車検のためじゃなくて、 ブレーキにちょっとでも不安がある場合は、自分でもプロ依頼でもなんでもいいのでキッチリ整備したほうがいいですよ?

asdf2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 基準は低いんですね。 整備はきちんとしようと思うのですが 車検期限が近く、整備が終わりやっと乗れるようになったと思ったらコレなので OHキットが届く迄に間に合いそうに無いです…