• ベストアンサー

バッテリーのメーカーで迷っています

トヨタのヴォクシーに乗っています。 バッテリーを交換しようと思っているのですが 知人に勧められた物で迷っているのでアドバイス下さい (1)エコロングセーブ (2)カオス (3)ACデルコ 以上です。 予算1万円前後と言ったら、この3つはどうかと言われました。 現在のバッテリーは純正の物で46B24Lです。 この3つだったらどれがいいと思いますか?? ちなみにこの3つ以外でおススメのバッテリーありますか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.6

(1)エコロングセーブ  新神戸製かな 3流メーカーですねー 安ければよいでしょう 長持ちは期待しない。 (2)カオス     容量が大きくなる分 強いと言う物 性能で出せない分容量拡大品かな            販売価格が安ければ 良いでしょう(通販・オークションは安いです)           パナソニックのバッテリー自体 同じサイズ比較なら 3流品です。           容量が増える事で 満充電までのロスが懸念 燃費に影響するのでは?           あまり聞きませんが 重く容量が大きいのは 個人的に避けたい (3)ACデルコ    どうなんでしょう 海外製品 安ければ良いでしょう 長持ちは期待しない 1,3は無名メーカー品よりは、良いですが 普通 お勧めは やはり GSユアサです  GSユアサの普通のバッテリーでも 十分な性能が出ます。 高性能なバッテリーなら 長持ちは 確実です。 ヤフオクで買えば 高性能センシアも カー用品店で 普通のバッテリーの販売価格同等で買えます。 廃バッテリーは 送料(1200円程度)負担し 購入者(業者の場合)へ送り返せば 引きとってくれます。(出品者事前確認必要) これでも 安く買えます。

その他の回答 (5)

• 222D-08
回答No.5

カオスいいですよー。セルが細かいのでサルフェーションしにくく60日だったか乗らなくてもエンジンかかる能力ありますから。 それ以外なら安いGSバッテリーかなー。 リスク負うならリサイクルバッテリーも多少使えます。 高いならオプティマもいいです。液が入ってないのでさかさまでも使用できます。

noname#147110
noname#147110
回答No.4

値段が同じならカオス 値段が違うなら一番安い物

• oska
回答No.3

>この3つだったらどれがいいと思いますか?? 私の場合、原付・バイク・自動車共にACデルコを用いています。 あくまで「価格重視の性能」です。^^; 平均で、経験上5年前後は問題ありませんよ。 >ちなみにこの3つ以外でおススメのバッテリーありますか?? 民主党のオーナーである中国共産党公認の高性能?低格安!バッテリーがあります。 (中国政府は、親中国派の鳩山・小沢系政権誕生を期待していますね) 数年前に有名になった「SQNY乾電池」に続く、新商品。 中国共産党が大々的に「中国の国産技術水準の高さを世界に示す」優秀な製品です。 その名も「YUANAバッテリー」 決して、YUASAバッテリーではありません。ご注意下さい。

• mimazoku_2
回答No.2

私がネッ☆で言われたのは、「カオス」が人気だと言われました。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

まずわ↓を見てからにしては、  http://www.hi-grove.com/?gclid=CM-GtIvA76oCFYMlpAoduyhVPQ