• ベストアンサー

なぜ、島田紳助 > 次期首相 なのでしょうか?

jugemutyousukeの回答

回答No.3

まったく期待が持てない政治より芸能ゴシップの方が面白い!!なんて考えている 市民感覚が反映しているのかもしれませんね 余りのドタバタ、混迷で政治不信から無関心になっていく人が増えていますし 何よりテレビは 大事なこと>視聴率 なのではないでしょうか? せめて新聞だけは“大事なこと"を優先してほしいものですが

EinKran
質問者

お礼

視聴率、ですか。←これ、一体、どうやって計測するのでしょうか?(・・)  ただ、視聴率最優先なのは、間違いないかと思います。 あと、新聞は「第一面」を「島田紳助、引退」でした・・・。(ハァー   芸能人なんかよりも、一国の首相の方が、大事ですよね!(^^)    ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 次期首相候補について

    次期首相候補って誰だと、思いますか。ここのところ政治欄に目を通していなかったので、さっぱりわからない状態になっています。自民か民主からの次期首相候補と思われる政治家を教えてください。

  • なぜ次期首相と言われた石破茂がいま叩かれているので

    なぜ次期首相と言われた石破茂がいま叩かれているのでしょう? 誰が次期首相に石破茂にさせないように妨害工作を必死にやってるんですか? 小池百合子が次期首相になるべきという方向に持って行こうと誰かが裏で画策してませんか? なんでこれほどまでに石破茂が叩かれないといけないのでしょう? 安倍首相より叩かれている。 不思議でならない。 次期首相になるべきお方なのに誰かが妨害して悪いニュースばかり配信している。 なぜ潰そうとしているのか。

  • 次期首相には誰が相応しいと思いますか?

    ちなみに私は自民党の石破茂氏が相応しいと思います。 論理的で過剰に相手を攻撃しない話し方、冷静さなどが評価できると思います。 みなさんは誰が次期首相に相応しいと思いますか? 理由と併せて回答下さい。

  • 【シンガポールの次期首相のローレンス・ウォン副首相

    【シンガポールの次期首相のローレンス・ウォン副首相の】「格差はメリトクラシーの論理的な帰結」とはどういう意味ですか? メリトクラシーとは実力主義のことだそうです。 訳すと、 格差は実力主義の論理的な帰結である という意味になると思います。 シンガポールの次期首相は格差は実力主義の結果であると言っているのですよね? シンガポールの次期首相は国民の格差は実力の結果であり、格差を認めるということですか?

  • もし、どうしてもこの中から、次期首相を選ばなくてはならないとしたら?

    森喜朗・安倍晋三・福田康夫・麻生太郎・・・ もし、どうしてもこの中から、次期首相を選ばなくてはならないとしたら、あなたは誰を選びますか? 教えて下さい。

  • 島田紳助さんに

    芸能界を辞めた 島田紳助さん 最近の芸能界つまいないと私は 思うので 島田紳助さんに芸能界 復帰して欲しいです 皆さんはどう思われますか? この人 好き嫌い ハッキリ別れますよね

  • 日本の次期首相は小池百合子と細川博之との一騎打ちに

    日本の次期首相は小池百合子と細川博之との一騎打ちになりますね!! 石破茂は安倍晋三が何が何でも次期首相にさせたくないみたいで、石破茂が一生懸命に考えた次期首相になったら実行しようとしていた政策を安倍晋三は石破茂が首相になる前に自ら実行して石破茂の政策案を潰しに掛かってる。麻生太郎も協力しているので石破茂の次期首相は現職の首相によって全力で潰しに掛かってるのであり得ない。 小池百合子は都民ファーストと日本ファーストの全面バックアップの後方援護射撃でそのまま勢い付けて首相になるつもりだ。 自民党は小池百合子を絶対に次期首相にさせないので自民党は細田博之を全面に推して行く。 さあ面白くなってきたぞ。 小池百合子と細田博之の一騎打ちで次期首相は決まる。 どう予想してますか? 政策予想等もお願いします。

  • 島田紳助

    芸能界復帰は有りますか?毒舌家には悪い人は、居ない様に、思うのですが。

  • 島田紳助さんだけ?

    なんか聞いたところによると、 やくざの親分とめちゃくちゃ親しい芸能人も居るらしいんですけど。 話半分かもしれませんが、 大親分と兄弟杯を交わした芸能人とか。 島田紳助さんだけなんですかね。 実際のところ。 ちょっと考えると、やくざと経済関係は切っても切れないような気がしてならないんですけど。 いったい何がだめだったんですかね、島田紳助さん。 なんだか警視庁が事情聴取したとかニュースでやってましたので、 質問しました。

  • 8/10のアンカーで青山さんの推す次期首相は?

    本日(8月10日)、ニュースアンカーで、青山さんは、 マニフェスト見直しの3党合意を芽だと言ってらっしゃいました。 小沢さん系は、マニフェストをそう簡単にいじるものじゃないという風に見えます。 そして、野田さん、馬渕さん、海江田さんの3人の方の次期首相候補の論文を、 バッサリ斬ってらっしゃいました。 前原さんは、多分出ないとも言ってらっしゃいました。 それでは、誰が良いと思ってらっしゃるのでしょう?? 色々な歯車がかみ合って大事な時期だから、前原さん出てよと メッセージを送ってらっしゃるのかなぁとも感じましたが、、。