• 締切済み

この歌の題名を教えて下さい。

juin21の回答

  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.1

ご質問のこの歌は、はしだのりひことシューベルツの作品のようです。 下記がご参考になると良いのですが…(^_^;) ◇http://kri-inc.tumblr.com/post/8329177998

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 このサイトは私も探しましたが題名がありません。

関連するQ&A

  • 人は誰もただ一人旅に出て~ 一人旅しましたか 

    はしだのりひことシューベルツというグループの曲で 「風」という曲があります。 とても好きな曲で時々思い出しては聞いています。 皆さんはそんな「一人旅」に出かけたことはありませんか ? どんな思い出がありますか ? 私は北海道・鳥取・京都・高知・和歌山など 各地に行き色んな思い出があります。

  • 次世代に語り継ぎたくなるような曲は ?

    質問タイトルのように思う曲ってありますか ? 私の場合何気なくこの曲かなと思ったのですが。 何でもありですから、ジャンルは問いません。 皆さんのお薦めを聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします ! ! はしだのりひことシューベルツ/風 (1969年) . http://www.youtube.com/watch?v=05JkQP2LvAE 大橋卓弥 / ありがとう . http://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M

  • 忘れる事の出来ない「フォークの名曲」は ?

    これも沢山ありますよね。 みなさんであれば、どの曲が浮かびますか ? はしだのりひことシューベルツ 風 https://www.youtube.com/watch?v=zRUQhnnUA20 加藤和彦&北山修 あの素晴しい愛をもう一度 https://www.youtube.com/watch?v=9G-Wx3KcSFM 村下孝藏 踊り子 https://www.youtube.com/watch?v=oChkL_Gb_AQ ガロ 涙はいらない https://www.youtube.com/watch?v=uV1fK6AHRwc

  • 歌の題名を教えてください。

    今日お店で流れていた歌が気になったのですが、誰の何という歌かわかりません。 女性で、ボニーピンクに似た雰囲気の声でした。 幸せな恋愛ソングという感じで、“落ち込んでいる時もあなたの声を思い出すだけで頑張れる(うろ覚えです)’’ みたいな歌詞でした。 気になった割に、私の記憶力の無さゆえにボンヤリした情報しかなく申し訳ないですが、もしおわかりになる方がいれば教えてください。

  • 昔の歌の題名

    今から40年ほど前にはやった英語の歌です。 歌手はアメリカ人の女性だと思います。 歌詞の一部を覚えているのですが、その歌詞から歌の題名を知りたいと思っています。 題名がわかれば、U tube等でその歌も検索できると期待しています。 その歌詞は、 just a フレックル(綴りがわからなくて・・・)face soldier jusst ten age older という歌詞が繰り返されているもので、女性歌手の台詞も入っている曲でした。 ベトナム戦争の反戦歌のような雰囲気のある曲でした。 うろ覚えの記憶なのですが、どなたか歌の題名がおわかりでしたら、ご教示ください。

  • 小学校で習ったススキの歌について

    35年ほど前に小学校で習ったススキの歌の題名や歌詞、一部メロディーがあやふやでずっと気になっています。記憶の中の歌詞はこんな感じです。 (1)すすき すすき お前のそばから 秋はどんどん 逃げていくよ そして その綿毛のような花がなくなると ほら こんなさわやかな風にも 散っていく (2)すすき すすき お前のそばから 秋はどんどん 逃げていくよ さみしく ひとりぼっちにならないうちに 私といっしょに行く気はないかい ???」 (2)の最後は歌詞もメロディーも覚えていないので、(1)の最後をくっつけて歌っています。 ((2)のメロディーは(1)と異なりマイナー調です) 上記歌詞が正確でない可能性もあります。 35年も経っているのに今でもあのときの教室でのハモリの歌声や雰囲気が残っています。 どなたかこの歌についてご存じの方がいらっしゃたら是非とも教えてください。  

  • 「ふたりだけの旅」という曲のギターコード

    はしだのりひことクライマックスの「ふたりだけの旅」という曲を、you tubeで聞くといいなあと思います。ギターで演奏したいのですが、いろんな本を探してみましたが、見つかりません。どなたか、あの本に載っているといったことをご存知ありませんか。

  • みんなのうた?の「やんちゃ…?」という歌詞の入った歌

    かなりかすかな記憶です。NHKのみんなのうただったと思うのですが,「やんちゃ…」とかいう歌詞が含まれている歌ってありましたかね?メロディも思い出しそうで思い出せません。少ない手がかりですがどなたか情報を!

  • 新生フォーククルセダーズについて

    お世話になります。 懐かしいメンバーの歌を聴けるのは嬉しいのですが どうして「はしだのりひこ」さんは参加しないので しょうか。 アルフィーの坂崎さんがその代わりということですか。 事情をご存知の方是非教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • NHKみんなのうたでこの歌分かりますか?

    20年以上前だと思います。 確か、NHKみんなのうたで見た記憶なのですが(みんなのうたじゃなかったとしてもNHKというのは間違いないと思います。) 人形劇風の映像で、鼻がとれてパンの中に入って、、、 みたいな歌詞の歌をご存知ですか? 何とも不思議な歌でした、、、。