• 締切済み

CD-Rの内容を壊すこと

CD-Rに焼かれている情報を壊して、ブランクメディアとして認識させることはできますか?やはりCD-Rだからそういう追加するようなことはできないのでしょうか?

• am20
  • お礼率89% (303/337)

みんなの回答

• tksoft
回答No.2

CD-Rの場合基本的には一旦書き込んだ情報を消すことは出来ません。 また、CD-Rへの書き込みにパケットライト方式を採用している場合は、フロッピーディスクやハードディスク等と同じような感覚で使用できますが、一旦書き込まれたデータは消えずに見えなくなるだけです。

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 <一旦書き込まれたデータは消えずに見えなくなるだけです。> とありますが、ちなみに、見えなくなるにはどうしたらよいのでしょうか?

• sai231ko
回答No.1

無理ですね。 ガラクタデスネ。

am20
質問者

お礼

やっぱりそうですか。。。 ありがとうございました。