• 締切済み

粘性率

粘性が非常に大きくて毛管を流れないときの測定法を図書館などで探したのですが、見つかりませんでした。この粘性が非常に大きくて毛管を流れないときの測定法をご存知の方教えてくれませんか?

みんなの回答

• kikero
回答No.1

以下はどうでしょうか?  ・回転粘度計(B型、E型、ストマー、など)  ・振動式粘度計  ・落球式粘度計  細管式粘度計でも各種タイプがあり、アトランティック型などは結構高い粘度までカバーできます。 

torakitigoo
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。