• 締切済み

地上デジタル放送について

テレビの画面にアンテナ受信レベルの低下が表示されます。 こんな場合ブースターを取り付ければいいのでしょうか?それともアンテナの場所が問題なのでしょうか、回答お願いします。

• ln2vu
  • お礼率11% (2/17)

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

そちらの状態がわからない以上なんともいえません。 どちらも該当するかもしれませんし該当しないかもしれません。 電気屋さんに相談してください。

• meitoku
回答No.1

いろんな原因が考えられます。 アンテナが古い。 ケーブルが古い。細い。 ブースターが無い。 ブースター無しに宅内で分配をしている。 アンテナの方向が違う。 好天時は問題無いが豪雨・雷雨・降雪時にブロックノイズが出る。 等々 業者へ依頼するのが確実に改善をする方法です。