• 締切済み

マヨについて

マヨネーズって賞味期限あるんですか?

みんなの回答

• O-Gon
回答No.3

ありますよ。 でも、酢を使ってますし、乳化させる事により腐りにくくなりますから、手作りしたものでも、常温で夏でも二,三日は腐りませんねー

回答No.2

マヨネーズの素材はご存知ですか。 卵を使用していますのでもちろん期限はあるし腐れ易い商品のひとつです。

noname#158357
noname#158357
回答No.1

卵と油ですからね…。 一応パッケージには書いてないですか、賞味期限。 ちなみに手作りだとすばやく(たぶん数日内に)使用しなさいということになっています。 時間が経つと美味しくなくなるってことですね。