• 締切済み

マヨについて

マヨネーズって賞味期限あるんですか?

みんなの回答

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

ありますよ。 でも、酢を使ってますし、乳化させる事により腐りにくくなりますから、手作りしたものでも、常温で夏でも二,三日は腐りませんねー

回答No.2

 マヨネーズの素材はご存知ですか。 卵を使用していますのでもちろん期限はあるし腐れ易い商品のひとつです。

noname#158357
noname#158357
回答No.1

卵と油ですからね…。 一応パッケージには書いてないですか、賞味期限。 ちなみに手作りだとすばやく(たぶん数日内に)使用しなさいということになっています。 時間が経つと美味しくなくなるってことですね。

関連するQ&A

  • 腐ったマヨネーズ

    賞味期限が2004年の8月19日のマヨネーズを、賞味期限切れと気付かず、たこやきにかけるとかなりさらさらしてます。 マヨネーズって腐りますか?また、腐ったマヨネーズを食べてしまうとお腹をくだしますかね?

  • マヨネーズの賞味期限切れ食べたのですが

    マヨネーズの賞味期限を10ヶ月ぐらい過ぎたものを食べてしまいました。 マヨネーズの賞味期限切れを食べた事のあるかたいませんか? またこのまま食べ続けたらいけないですかね。 ちなみに味は変わらなかったです。 よろしくお願いします。

  • あっさり、薄めのマヨ探してます。

    こんにちは、僕はマックのハンバーガーや市販のマヨパンにかけてあるマヨネーズが好きです。 でも家ではキュー○ーの業務用マヨネーズを使っているのですが、味が濃く、酸味が強いため、食パンに付けて食べても美味しくないです。 あっさり、薄めでパンにつけてもイケるマヨ教えてください。 あとカロリーオフ、カット、ハーフなどのマヨはやはり味も薄めになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マヨネーズについて質問させていただきます。

    マヨネーズについて質問させていただきます。 私はキューピーのマヨネーズを使っていて、 今まで、一か月ほど賞味期限を過ぎても何も思わず 使用していたのですが、今日確認してみると一年前に 賞味期限が過ぎていました。 使用しても大丈夫だと思いますか? よろしくお願いします。

  • マヨネーズ 賞味期限は?

    マヨネーズ 賞味期限は? 冷蔵庫の開封済みのマヨネーズ 腐ることありますか?

  • 賞味期限切れのマヨネーズ

    今使っているマヨネーズがもう無くなりそうなので、流し台の下に買い置きしておいたマヨーネーズがあったなぁと思って探していたら、なんと奥から賞味期限が2005年10月のものがでてきました。 まだ外袋も破っていない状態で、分離などもなく、見た目は新品同様?です。 マヨネーズはそうそう腐るものでもないし、あくまでも「賞味」期限なので、1~2ヶ月なら様子を確認して使ってしまいますが、さすがに8ヶ月も前になるので躊躇しています。 ・・・と言いながら、今使ってるマヨネーズを見てみたら、賞味期限が今年の3月だったので、全然問題なく食べてるけど、こっちの方が問題の様な気がしてきたのですが・・・。(^_^;) 。

  • “賞味期限”過ぎてても平気で食べれる物は何ですか?

    アナタは賞味期限過ぎてても平気で食べれる物ありますか? 教えてくださいね! 私は調味料です。ソース・しょうゆ・ケチャップやマヨネーズもですが 私は頻繁に使わないので、すぐに賞味期限が過ぎてしまいます。 でも食中りはしないので使っています。

  • 賞味期限

    彼(一人暮らし)の冷蔵庫には様々な賞味期限切れの食品があります。 ・ハム(1ヶ月程賞味期限切れのものを開封→さらに食べ切れなかったものを1ヶ月程ほったらかし) ・醤油(98年10月が賞味期限のものを開封し、現在まで使用。体に影響はないですが、なんだか臭いがするような・・・) ・マヨネーズ(8ヶ月ほど賞味期限切れ・開封済。彼がこないだ食べたら大丈夫だったとはいってましたが・・・) ・ソース(1年程賞味期限切れ・開封済。) この中で食べても大丈夫そうなものってありますか? 彼は意外と大丈夫なんていってますが、私にはどれも危険に見えて 心配なんですが・・・ あと、まだ開封してないマヨネーズ、これも賞味期限が半年ほど切れてるものも あります。もったいないけど捨てた方がいいんじゃないかと思ってますが、 未開封なので意外に大丈夫だったりするんですかね??

  • たらこマヨや明太子マヨは冷凍出来ますか

    たらこマヨネーズや明太子マヨネーズは冷凍保存 出来ますか?ネットで検索しましたが探しきれません でした、お願いします。

  • 賞味期限切れどうやって処分?

    サラダ油とマヨネーズとクリープの賞味期限が切れていました。なので捨てようと思いましたが、どうやってすてればいいんでしょうか? 油(大量)は下水、マヨネーズとクリープはそれぞれ燃えるゴミ燃えないゴミで・・・・・いいと思いますか??