Windows7再セットアップの方法と容量の検討 | 初心者のための解説

このQ&Aのポイント
  • Windows7の再セットアップ方法や移行ツールの使い方について解説します。また、移行時の転送データの量や容量についても検討します。
  • Windows7の再セットアップを検討している初心者の方へ。再セットアップの手順や注意点、移行ツールの使い方などを詳しく解説します。
  • Windows7の再セットアップをするべきかどうか迷っている方へ。容量やデータの移行方法について考えるポイントをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows7 転送後の再セットアップ

XP→7 へ、転送ツールを使って移動しましたが、 なにもわからぬまま移動してしまい、膨大な量が移動されてしまいました・・・ 転送ツールレポートを見ると10万弱のドキュメントが転送されています。 使用容量50GBほど。 転送したかったのは例えばメールや音楽、少量でした。 そこで、再セットアップを考えておりますが、 再セットアップすべきか、もしくは、まだまだ容量はあるのでそのまま使用すべきか、 どちらが好ましいでしょうか? 再セットアップというのは簡単にするべき事じゃないのか、気軽にやっていいものかが わかりません。 win7はまだ購入したばかりで、初期化されて困ることは何もありません。 初心者です。。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>どちらが好ましいでしょうか? 再セットアップして、必要なデータ・設定だけを転送するといいでしょう ハードディスク容量がたくさんあっても使わないファイルはゴミです。 参考サイト 今まで使っていた PC に Windows 転送ツールを導入し、転送するファイルを選択する http://pasofaq.jp/windows/backup/migwiz3.htm

rukianohaha
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 結局再セットアップいたしました。 ありがとうございました!