• 締切済み

windows転送ツールレポートのドキュメントを保存すると、、今までの

windows転送ツールレポートのドキュメントを保存すると、、今までのコンピューターと新しいコンピュータの場所の内容が同じになってしまいます。(今までの場所のパス=新しい場所のパス) 完了したレポートのドキュメントでは新・旧の場所のパスは正しく表示されているのですが、、このレポートを保存すると、新の場所のパスが、旧の場所のパスと同じになってしまいます。 何故こうなるのでしょうか!? この保存に使われるtoolは私の場合は、openoffice writerです。 どなたかこの現象対策を教えてください。 なお・・・ winXP>>>win7への移行を、家の無線LAN上でこのwindows転送ツールを使って行ってみました。 即座にwinXP≒win7になりました。 結果に大満足です。。。このツールの威力はすばらしい!!

みんなの回答

• 8ive22ty
回答No.1

転送ツールはすでにVistaから採用されていましたので、新しいツールではありません。 新・旧の場所のパスは転送ツールで決められていて、たとえば XPのプロファイル・フォルダ %SystemDrive %\Documents and Settings は Vista/Win7 の %SystemDrive%\Users に対応、 XPの マイ ドキュメント %UserProfile %\My Documents は Vista/Win7 の %UserProfile%\Documents に対応、 という具合に 転送元と転送先のpathが対応付けられているので 転送ツールは該当するpathを変換しているものです。 対応付けのないフォルダは変換できないので、そのまま転送するか、手作業で変換して転送する、ことになります。

norich777
質問者

お礼

早速にご回答いただきありがとうございました。 XPとwin7のパス対応を認識して読みかえればいいということですね。 分かりました。。ありがとうございました。 確かに転送結果は、その読み替えのようになっていますので問題はありません。 なお、、 折角、結果リストに新の場所・passを正しく表示していながら、、、 格納をする時に。わざわざ新の内容として、旧の場所を埋めて出力しているのか その設計者の意図は理解しかねます。