• ベストアンサー

ロンドンで買い物:いつ買うのがお得でしょうか?

ロンドンで今週友達に買ってきてもらうものがあるのですが、ちょっと高額(40万程)な為、いつ買えばいいのか検討するよう、と指示を受けました。 今週か来週で買い時ってありますか? そんな1週間や2週間では大差ないですか? そんな予測できるものですか? ポンドは変動が結構大きいということも聞いたのですが・・・。 全くのド素人の為、本当によく分かっていません。 お手数ですが、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今週、英国中央銀行政策委員会があって利上げ になりそうなので、ポンドが上がっていたようです。 今日は対円では下がったようですが。 利上げになるかも・・という憶測で上がっても、 実際利上げすると下がってしまうことはよくある ことです。 はっきり言って将来のことはわかりませんが、 ご自分でおっしゃっているとおり、1週間くらいで 1割も2割も変わってしまうことはめったにありません。 まったくないとは言えませんが・・・ 下記のURLを参考にしてください。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_gbp.htm

sunejai
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりやすいサイトで、助かりました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

1週間での為替誤差は単位1円くらいです。 それよりも、時間的ロスを考える方が大きいです。 時は金なり 1日あれば最低5千円は稼げますし。 質問内容からすると、ブランド品と見ました。 判らない価格計算をするより、紛い物をつかまされないようにする目を養う方が重要です。 安物買いの銭失い・・・ あまりあてにならない答えですが、参考に。 プレミアムと思って、目を瞑って飛び込んでみるのも良いかと。

sunejai
質問者

お礼

1週間で1円ですか! 余計な計算でしたね・・・ 大変ありがとうございました!!