• 締切済み

アトピー

私はアトピーなんです。 恥ずかしい話なんですけど、股のパンツのゴムの所が、かぶれてるのか、歩くだけでも擦れて痛いんです(-_-;) それで、ゴムがよくないって思って、パンツにゴムが入ってないブリーフみたいなパンツに変えました。 そしたら治ったんですけど、また何日か前から、かぶれました(;_;) 歩くのも擦れて痛くてツライです。 もう、どうしたらイイのかわかりません(-.-) どうしたらイイのでしょうか? 対処方法とか薬とか‥ 教えて下さい。 ヨロシクお願いします(^-^)

みんなの回答

noname#143474
noname#143474
回答No.1

こんにちは。 私も子供の頃はアトピー酷かったんです。 寝てる間も無意識に掻いてしまって、朝起きると血が出てたり・・・ でも、アトピーって自然に治るものではないみたいなので、 一度皮膚科に行かれて専門の先生に診てもらった方がいいと思います。 私は今はもうほとんどないですが、やっぱり夏場なんかはたくさん汗をかくのでかゆくなってきます。 アトピーにとって汗は天敵です。ストレスもあまり良くありません。 アトピーは抗生物質で治療すると思うので、是非皮膚科に行ってみて下さい。

milkbananadayo
質問者

お礼

他の場所なら普通に病院に行けるんですけど、 場所が場所だけに恥ずかしくて‥ やっぱり病院に行った方がイイですよネ(>_<) ガンバッテ行ってみよーカナ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕はアトピーがあるのですが調べているとアトピーには

    僕はアトピーがあるのですが調べているとアトピーにはふんどしがいいみたいです。それで、疑問に思いながらも試してみると、たしかに寝付きも良くなり、ぐっすり眠ることができました。 痒くなることもなくなり、デリケートゾーン以外にも寝ている間に無意識にかくこともなくなりました。朝起きたとき、びっくりしました。 以前は特に小学校低学年の頃とかちんちんの裏が痒くて血が出るほどでした。 できればこれからもふんどしがいいけれど、 親になんて言おうか迷っています…。ふんどしというと昔のイメージだし…。 ブリーフとボクサーパンツとかだとちんちんの裏が汗かくのか、自然とパンツに手が入っていることが多いけれど、ふんどしだとそれが無くなったりしました。 皆さんならなんといいますか? それと、ふんどしを下着にするってダサいですか?

  • アトピーを治したい。

    こんにちわ。21歳の女です。 小さいときから腕にアトピーがあり、中学生にはいったときから、少しずつ顔にアトピーができてきました。 1年ぐらい前まで病院にいって薬をもらってつけていたのですが、薬をつけるとひいいても、また直ぐにアトピーがでるといった感じでした。 そのときに付き合っていた彼氏にもステロイド剤はやめといたほうがいいといわれ、そのときから医者には、いってません。 顔のアトピーは大分ひいたのですが、鼻の下の所は治りません。満足に化粧もできません。 どうしたらなおるでしょうか? ※イオン水も、ためしましたが、だめでした。

  • アトピー

    アトピー この写真、見にくいかもしれないのですがこれってアトピーですよね? ここ一週間で出始めてすごいかゆいです。。。小さなブツブツがたくさん。 アトピー発症が久しぶり&この部分にできたことがなかったので、これが本当にアトピーなのかわかりません。 対処法とともに教えてください! 薬はヒルドイドを使っています。病院には時間がないのですぐには行けません。

  • アトピー・・・?

    去年の1月ぐらいに、頭にかさぶたの様なものがあり、指で掻くと大きなフケのようなものでした。 それから、髪の毛を梳いたりするだけでも、肩の所が真っ白になっていたり。それで、4月位に皮膚科に行きました。アトピーと言われ、薬をもらいました。一度は落ち着いたのですが、最近また酷くなってきました。何度か薬を変えましたが、どうも効き目がありません。頭から白いものが出るのと、痒みが酷いです。 もう薬はあまりないのですが、薬をもらってもあまり効かないもので、皮膚科には行かずにこれらの症状を抑える方法があれば教えて欲しいです。お願いします。

  • アトピーがかゆい…

    二十歳すぎてるのにアトピーに再びなって困っています。 もちろん皮膚科にいって、お薬ももらっているのですが、無くなってしまうとすぐにかゆくなります。 忙しいとなかなか薬をもらいにいけないし、アトピーという病気自体、体質が変わるまで治らないものなので、長期戦なのはわかっているのですが、かゆみを抑えるだけでもいいのでなにか方法はないのでしょうか あるいは、おすすめの保湿クリームなどありましたら教えてください!

  • 2歳から21歳までアトピーです。

    こんにちは。 私は小さい頃からアトピーです。 現在は昔よりひどくはないのですが、 ずっと通ってきた病院に事情があって3ヶ月ほど行ってません。 ですので、当然貰ってるお薬は切れています。 ここ最近、薬を塗らなくなったせいか、6月なので季節の変わり目のせいか分かりませんが、 炎症→乾燥→皮剥け(落屑?) を繰り返しています。 主に全身にみられますが顔が特にひどいです。 乾燥のときは顔が動かしにくくなるくらいに乾燥し、保湿をしても追いつきません。すぐにまた乾燥します。 とにかくこの皮剥けをなんとかしたいのですが、何か対処法はありますか? また、 ・入浴時の注意 ・保湿方法 ・皮は剥いた方がいいのか など、悩んでいます。 あとアトピーにいいことがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 因みに最後にもらった薬はこれです。 もう一つ小さい軟膏があったのですが、今手元にないです。 画像の薬は小さい軟膏を塗った上に塗るものです。 顔用の薬もあったのですが、手元にないです。

  • アトピーの治し方

    30歳の成人男性です。 5年ぐらい前から、アトピー性皮膚炎になり、先日ひどくて入院しステロイド(外用)で治療してきました。以前からステロイド治療は副作用などの弊害があると聞いていたので、あまり気が進まなかったのですが、1週間入院した結果、今は平常な状態に戻っています。(現在は退院し、普通に仕事に復帰しています。)担当医の話では、これから、ステロイドの弱い薬に徐々に変えていき、最終的には保湿剤で対処していくというのが治療方針なのですが、またアトピーがぶり返してしまうか心配です。ステロイド治療でほぼ治ったというような経験をお持ちの方がいたら、ぜひその経緯などお聞かせください。 ちなみに私のIgE値はダニに異常反応しています。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんとアトピー

    2ヶ月の男の子の母親です。 産まれて数週間程で湿疹が出ました。 日に日にひどくなり、今では頬は真っ赤でおでこは黄色く汁もたくさん出ています。病院でもらった薬をつけるとすぐに症状はおさまりますが、使用をやめるとすぐに湿疹が出来ます。 先日小児科の先生から「もう少し大きくならないとわからないけど、アトピーかもしれないね」と言われました。 最近では手足もカサカサしてきて、かぶれたような感じになっています。耳が切れるとアトピーの可能性が高いと聞いたことがありますが、数日前から耳たぶもじゅくじゅくしてきて、耳の裏側が切れていました。 耳が切れてもアトピーではない場合もありますか? 保健所の講習会で相談したところ、4ヶ月検診まで様子をみてみましょうと言われたので、当分は薬を塗り続けて様子をみるつもりですが、毎日薬を塗り続けても良いのでしょうか?

  • アトピー

    市販の薬(非ステロイド)を使ってても よくならない場合はやはり病院に行くべきですか?? キレイになりそうでまた汚くなったり・・・。 薬を変えてみたら合わなくてさらに汚くなって。 3年前くらいに病院に行ってなくて。 さらにどこがいい皮膚科なのかも分からなくて 市販の薬でよくなるかなぁって思ってるのですが。 軽いアトピーで ひじの内側に出てるだけなんです。

  • アトピーには酸水、アルカリ水

    10年ほど前アトピー性皮膚炎にかかったのですが、ある病院で酸水とアルカリ水を作っている所があり、それがアトピーにはいいと聞き、購入しました。しばらく酸水を皮膚につけて、アルカリ水を飲んでいましたら、どんな薬でも治らなかったアトピーが、すっかり完治したのです。それ以来アトピーにはなっていません。 今、知り合いがその時の私と同じアトピーにかかってしまい、とても悩んでいます。 現在その病院では、酸水もアルカリ水も作っていないそうです。 もし他に酸水とアルカリ水を作っている病院をご存知の方がいれば、ぜひ教えて下さい。