• 締切済み
  • すぐに回答を!

受信拒否設定してもメールが拒否できない

受信拒否設定をしても迷惑メールが拒否できない、設定の仕方を知っている方、教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#151570

Windowsメールの「拒否リストの設定」でしたら、単に振り分けをするだけですよ。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8606-6626 アカウント設定のプロバイダの受信サーバーにある対処できるサービスを調査してみて、良ければ依頼することもできますが、POPアカウントでしたら、差出人アドレスが色々変わるものは、前記で対応するしかないですが、「差出人アドレス」や「その一部」、または、件名に「特定の文字列」があれば、それらを条件にしたメッセージルールの「サーバーから削除する」のアクションで、受信しないで、サーバーからも同時に削除してくれます。 普通のメールソフトで最も簡単に対応できる一般的な方法です。 Outlook Expressの例ですが、Windowsメールも全く同じメッセージルールの設定があります。 http://support.microsoft.com/kb/883025/ja