• ベストアンサー

 受信拒否設定?

 ケータイ・アドレス @docomo.ne.jp 宛に パソコンからメール送信 したところ「迷惑メール拒否対策」のため、受信されません。  先方の「受信設定変更」を促がすには、どんな方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

電話して言う。 それしかありません。 ケータイ買って何もいじらないと、デフォルトでケータイ3社のドメインとPDXドメイン(ウィルコム)しか受信しないようになっています。 電話できない場合はショートメールを送るか、あきらめてください。 ちなみに設定を変更するには、そのケータイのiモードメニューからやります。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

本人が設定を変えるほかありません。 契約者が自分の判断で着信拒否をして居るのですからね。 貴方が本人に解除させる以外に方法はありません。 電話会社が契約者に拒否できる仕組みを作っているにも拘らず、拒否を止めなさいとは言えませんからね。

関連するQ&A