• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール受信拒否について

お尋ねいたします、わたしのPCはXPです。指定した方からのメール受信拒否はできるのでしょうか?メールを受け取りたくないのですが、そのような設定はできるのでしょうか?もし出来るとしたら、教えていただけないでしょうか?迷惑メールに困っております。どうぞお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アウトルックエクスプレスの場合は メッセージ→送信者の禁止 で自動的に削除できます。 上記の方法ではメールが来てる事が判りますが。 使っておられるメールアドレスによりますが あなた宛に届いたメールをサーバー側で削除する事もできます。そうすればメールの存在すら気になることもありませんよ!! 後記のやり方なのですが、たとえばyahooメールの場合はyahooサイトからメールホームにログインしてオプションを選びます。 そうすると削除したい相手のメールアドレスを設定する事ができ、もしその相手からメールが来た場合は削除されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、とても、とても参考になりました。本当に、うれしいです。こうして知らない方々に助けられ、このシステムにも感謝です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

XPと言うことはOutlook Expressでしょうか? OEには着信拒否が出来ません。 プロバイダーには着信拒否のサービスが広まっていますので お使いのプロバイダーのユーザーサポートのHPを見るか サポートへ電話して聞いて下さい。 その様なサービスがない場合は、メールのルールを作りごみ箱へ振り分ける 機能を使えば見たくないメールは受信ホルダーには入りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。早い回答になんて御礼申上げてよいのか、本当にありがとうございました。早速プロバイダーに電話してみます。とても助かりました。感謝致します。