• ベストアンサー

世界で一番排気量の大きい車って何ですか?

私の知っている限りでは、ダッジ・バイパーの8400ccかな?って思っていますが正しいですか? 【補足】 ・国産、輸入車関係なくで ・日本に正規輸入されていなくてもいい ・コンプリートカー、限定車レベルでもいい ・もちろん、市販されていたことが大前提

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.5

乗用車では、、、 1911 Fiat S76  28300cc 現在市販されている車では、ブガッティ・ヴェイロンが8000cc http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3

CBkochann
質問者

お礼

4気筒で28000cc!! 1気筒で7000cc!!! 市販の乗用車でというと、微妙なところはありますが。。。 どんな乗り味なんだろう? でかすぎて想像ができない…

その他の回答 (4)

  • kuroimato
  • ベストアンサー率13% (30/230)
回答No.4
CBkochann
質問者

お礼

1万cc超えですか!!!

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.3

知りうる範囲では コマツ930E 排気量78リッター(78,000cc) 定格出力3500馬力 18気筒ディーゼルエンジン http://www.komatsu.co.jp/CompanyInfo/press/2008052816423905689.html

  • mahaze
  • ベストアンサー率29% (217/731)
回答No.2

鉱山用超大型ダンプのCaterpillar 797Fというのは排気量10.6万cc 20気筒ターボ付ディーゼルエンジンだそうですよ。 乗用車に限定した方がいいかもしれません。

CBkochann
質問者

補足

その通りでした(汗)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1
CBkochann
質問者

補足

ごめんなさい。 確認した後に気が付きました。 ・商用車、作業車などは除きます。 普通に市販されている乗用車でお願いします。 早速の回答ありがとうございます。 補足できてよかったです。

関連するQ&A

  • 以下の装備が標準の車を教えてください

    (1)アルミホイール→BBS(鍛造) (2)マフラー    →チタン製 (3)シート      →レカロ社製SP-X ※現行型・絶版車、国産車・輸入車は問いませんが、過去に日本国内において正規販売された車のみでお願いします。逆輸入車は不可で。 ある人(ネットの世界)が、「純正で付いてきたので」と言っていましたが、具体的な車種名までは教えてくれなかったので、こちらで御存じの方がいればお聞きしたいと思いました。 もしかしたら、純正オプション(トヨタで言えばTRD製など)、もしくはコンプリートカー的なのかもしれませんが…。

  • エンジン チェーンソーの選択について

    エンジン式チエーンソーの購入を考えています、目的は薪ストーブ用の薪の切断です。今はホームセンターで買った33ccの国産品を持っていますがパワーが足りません。ネットで調べると、スチールとハスクバーナーが人気があるようです。どちらも正規輸入品だと 50ccで約13万円~17万円ぐらいしますが、米国向けを並行輸入したものは約7万円(ハスク)ぐらいと安いのです、が並行輸入したものは修理ができないとありますが、修理が効かないのなら高いものになります。並行輸入したものをお使いの方はどのようにされているのでしょうか? ハスク、スチール以外の国産で良いものはあるのでしょうか?

  • 国産車と輸入車の最高出力

    現在某輸入車に乗っています。 最高出力は1600ccで100馬力なのですが、国産車と比べると低い値ですよね。 他の輸入車をみても1600ccクラスでも90馬力前後の車が多いですが、国産車だと1500ccでもほとんどの車が100馬力オーバーです。 ですが、実際乗ってみると馬力の小さい輸入車のほうが、運転しやすいような気がするんです。 友人に聞くと「国産車は低速のトルクがうすいから」とのことでしたが、ゴー&ストップの多い日本だからこそ、低速で乗りやすいようにした方がいいと思うんですが、何か訳があるんでしょうか?

  • 世界一排気量の多い車は?

    ブガッティという車を知っていますが 世界一排気量の多い車はもっとすごいんでしょうか(?_? 8000ccより多い排気量の車はあるのでしょうか?? バイクでボスホスっていう8200ccのバイクがあるようですが・・・。

  • ハマーという車

    親父が「人と違うのに乗りたい」と言い、どこで吹き込まれたのかハマーかと言っております。 親父スペック:60代、4トン車にも乗れる、狭いところ用に軽四保有。 今までの車は330セドリック→クラウン→セルシオ→セルシオ+ランクル80 1.正規ディーラーか最短でも片道400キロ離れているけど、アフターに不安がないか? (大差ないなら平行輸入という手もあるかなと) 2.壊れないか?部品は国産+アルファ程度の時間で入ってくるか? (トラックメーカーいすゞの遅さにキレ気味でした) 3.屋根の下に入らないけど、露天に置いて腐らない? 4.買うならH2/H3のどちらが良いか? 5.同等レベルの国産車があるか(メガクルーザー、ランクルの一番高い奴) 6.三菱キャンターな感じで運転しやすいか(いつかは私が代行しろと言われるのは確実) 以上よろしくお願いします。

  • 250万円を基準におもしろい車・ワクワクする車

    正直、日本車にありますか? この価格帯(幅を持たせても200万~300万)でタイトルのような車を探した場合、どうにも国産車では壊滅的な気がして…。 一応MTを基準にしているせいも大いにあるとは思うのですが、この条件ではどうしたって輸入車に目が向いてしまいます。 ・デザイン性 ・ワクワクドキドキ感 ・実際の走りの楽しさ ・所有する喜び などです。 逆に、 ・多少の燃費の悪さ(国産の同クラスに比べ)は気にならない ・多少の狭さは気にならない ・多少の維持管理費は気にならない ・もちろん、多少の車両価格の高さ(国産の同クラスに比べ)は気にならない となります。 と、、、先日ラインナップに加わったフィアット500Sに試乗してこの思いを強くしました。 前置きが長くてスミマセン。 250万円を基準に先述したような車、国産車にありますか? もちろん、新車限定です。MT・ATは不問として。 アンケート的ですが車を趣味にしている方にお聞きしたいので。

  • 純粋にほしい車ってなんですか???

    回答条件 (1)おおまかな年齢と性別(自動車免許所得者のみ) (2)ほしい車(車名・年式・グレード・ミッション・他ほしい装備があれば) ※あくまで回答者個人のほしい車です。金銭的・家族背景・維持費などは考慮しないでください。情報は細かければ細かいほど嬉しいです。  また、あくまでも販売された実績のある車種(国産・輸入車問わず)のみでお願いします。年式は問いません。オーダーメイドやメーカー以外のコンプリートカー・マイクロカーの類は不可。限定車や特別仕様は可  ほしい装備は、あくまで設定のある装備でお願いします(サンルーフの設定が無いのに付けるなどは不可) ちなみに私。 先代 スバル レガシィB4 S402 6MT(20~21年式 402台限定車)です。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&BRDC=SB&CARC=SB_S014&FMCC=SB_S014_F002&MCC=SB_S014_F002_M006&GRDC=SB_S014_F002_M006_G012 これにメーカーオプションのマッキントッシュオーディオをオプションで追加したいです。 年末ジャンボが当たれば、県外の取扱ショップへ真っ先に向かうはずでしたが夢破れました…(ToT)/~~~ こだわりの1台、お待ちしています。

  • 新車+MT+セダンで一番大きい車種

    ってなんですか? 国産では2000ccクラスだと思うんですが、輸入車はどうですかね? ・現在、日本で新車で買える ・ここで言うMTとは『クラッチペダル付きMT』のことです ・ここで言う大きいとは、『排気量の大きさ』を意味します

  • 大手通販サイトでこんなことあり?

    大手通販サイトで、変な但し書きを見つけました。 ほとんど「小学生レベルの言い訳」ですよね。 ******************************************** ●弊社では、主に国内外の大手並行輸入業者より仕入れた並行輸入品を  取り扱っております。  全て正規のルートより仕入れております商品ですのでコピーや偽物、  店頭展示品等は扱っておりません。 ・・・・・・・続きは省略・・・・ ******************************************** 日本人のレベルが落ちてきていると言われますが、 これも一つの例? 並行輸入って、正規ルートですか? 勉強になりました。

  • この際、韓国からの輸入は全面禁止にするべきだと思い

    この際、韓国からの輸入は全面禁止にするべきだと思いますがいかがです? 日本国内への影響は限定的だと思います。 もともとクオリティの低いものばかりですので。 サムスンもLGも入らなければ国産家電を買うのみ。 キムチものりもたいした影響なし。