• ベストアンサー

以下の装備が標準の車を教えてください

(1)アルミホイール→BBS(鍛造) (2)マフラー    →チタン製 (3)シート      →レカロ社製SP-X ※現行型・絶版車、国産車・輸入車は問いませんが、過去に日本国内において正規販売された車のみでお願いします。逆輸入車は不可で。 ある人(ネットの世界)が、「純正で付いてきたので」と言っていましたが、具体的な車種名までは教えてくれなかったので、こちらで御存じの方がいればお聞きしたいと思いました。 もしかしたら、純正オプション(トヨタで言えばTRD製など)、もしくはコンプリートカー的なのかもしれませんが…。

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZZE-ALLEX
  • ベストアンサー率36% (98/272)
回答No.4

インプレッサでしょ? STIのS203とかS204あたりだと思います。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拝見して調べてみました。 メーカーHPではレカロについてだけ確認ができませんでした(形式名が不明だった)が、 下記の記事で確認ができました!! S203は見事に条件がそろっていました!! http://www.webcg.net/WEBCG/news/000016112.html ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー もう、無いかな? もう少し待ってみようかな?

その他の回答 (5)

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.6

No.1です。 インプレッサSTIのタイプRA-Rが該当する事が判りました。 (型式GH-GDB 車種WRX STI spec C TYPE RA-R) こちらは300台の限定車でした。 まだまだ該当車は有るかと思いますが、ご参考にどうぞ。

noname#128488
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 確認してみます。

  • cafe-0922
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.5

自身がインプレッサ乗りですが、仰る装備を見た瞬間に 脳裏に浮かんだ車種は、はっきりってインプレッサの限定車、S203或いはS204でした。 もしかしたら?って思いでレガシィのS402も思い浮かびましたが、 こちらは確かシートとかマフラーが違った気がします。 他にありえるって車種は想像付きますが、自分のつたない知識では 上記のS203、及びS204ですかね。 限定とはいえ、S203もS204も素のSTIとあまり変わらないですね。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒントを参考に調べたら、S203は該当しました。 S204のほうは、残念ながらメーカーHPでもシートの形式名だけが確認ができませんでした。 余談ですが、元BD5(本当の最終型RSツインターボ)乗りとしては、S402は時々中古車サイトで見ています。 この3点セットはまずないなぁとわかってはいました(^^ゞ 宝くじが当たったら、S402を扱っているショップへ真っ先に飛びます!!

noname#128488
質問者

補足

あれ? 今頃気がついたんですが、No.2が抜けていますね? 何故でしょう?削除されたって事ですか?? もし、No.1さんか、No.3さんあたりで御存じであれば、どんな回答だったのか教えていただけると助かります。 教えてgooからは何にもお知らせが無いので。。。 11/16 23:00

回答No.3

私の車が何か教えて欲しいのなら、私に聞けば良いのに。(教えないけど) >>過去に日本国内において正規販売された車のみでお願いします。 そんな事は書いていませんが。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6307850.html
noname#128488
質問者

補足

え?! 1143さんって、そんなに自意識過剰な方なんですか???? まるっきり教えてgooとは関係ないサイトでの話だったんですが…。 もしかしたら、1143さんは車をお持ちでないのかもしれないと最近思い始めていたので、この回答にはビックリです。 とりあえずお持ちだったんですね。。。 あ、特段興味は無いので教えてもらわなくても結構です。 ありがとうございました。

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.2

ポルシェかなぁと思いましたがインプレッサもBBSホイールとSTi製のチタンマフラーが。。。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポルシェやインプが該当するんですね。 参考になりました。

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.1

初代マツダ(当時ユーノス)ロードスターの限定車に有った様な…。 しかし、(2)チタン製マフラーは付いてなかったかも… スミマセン(汗)参考にもならない参考でお願いします。

noname#128488
質問者

お礼

初代のロードスターは限定車がいくつもありましたからね。 わざわざわありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 鍛造ホイールの魅力

    最近ホイールに鋳造と鍛造があることを知りました。なぜディーラーオプションにBBSのホイールが設定されているのかもわかったような気がします。 30セルシオにて、数年前に何気なく買った18インチアルミとLS2000タイヤを純正から履き替えて乗っていたのですが、タイヤの溝が3mmぐらいになったので、 鍛造ホイールがどれくらいのものかが気になります。気分次第で履き替えるというのもできないので、知識をつけた上で購入を考えたいと思っています(高いですし) ・鍛造と鋳造を履き替えるとどんな感じになるのでしょうか?(バネ下加重の変化がどれくらい影響?) ・BBS以外にも鍛造ホイールを作っているメーカーはあるのでしょうか?(BBSだとメッシュに限られるので選択肢があれば) ・鍛造18インチにオススメのタイヤ銘柄を2つぐらい教えてください。優先はコンフォート系です。 ・鍛造ホイール選びで注意点があれば教えてください

  • チェイサーのマフラーについて

    現在チェイサー(JZX100 ツアラーV TRDスポーツ)に乗っています。 最近マフラーを交換したいなと思い、色々迷ってTRDのハイレスポンスマフラーを考えています。 そこでお聞きしたいのですが、やはりトヨタのTRDだけあって純正並に静かなマフラーなのでしょうか?

  • アルミホイールについて

    国産メーカーでオプション扱いになっているBBSのホイールですが、 普通にお店で売っている物と同じ品質なのでしょうか? それとやっぱり純正アルミにくらべて軽く、乗り心地等良くなるのでしょうか? あと、ワイドトレッドスペーサーについてなんですが、破損したとか聞いた事ある方おられますか?宜しくお願いします。

  • ローダウン

    現在、ヴィッツに乗っています。 先日、中古のアルミホイールを買いました。 友達から、アルミを買えばローダウンもしたらと言われました。 確かに、ローダウンした方がかっこよく見えると思います。 そこで検討中です。 2センチ程度下げるので十分だと思うので、調べたら、トヨタの純正オプションにモデリスタのローダウンスプリングがありました。 外品だと、よく下がるだけ、ショックの寿命が短くなりそうな気がします。 そこで、モデリスタを検討しているのですが、乗り心地は悪くなるでしょうか? 車に酔いやすい家族がいるので、質問しました。 トヨタに聞いたら、体感できるかどうかわからない。 しかし、TRDや外品ほど硬くはならないと言う回答をいただきました。

  • TRDエアロ、マフラーつき

    息子がカルディナZT2000CCの中古車を買います。 仕様の説明に、「TRDエアロ、マフラー付です」とあります。 車については素人なので教えてください。(心配なのは暴走族の乗るような改造車ではないかということです) 1.そもそもTRDエアロとは何でしょう。 2.トヨタ純正なのでしょうか。 3.わざわざ「マフラー付」とうたっているのはどういう意味なのでしょうか。騒音の出るような改造ではないのでしょうか。

  • 車のタイヤ(ホイール)について・・・・

    こんばんは*** 今現在、現行のイプサムに乗っています。純正16インチから18インチ(アルミ)にしたいと考えています。 今日、ホイールを見に行ったのですが・・・知識が無くテンポよく店員さんと話ができませんでした>< ホイールのサイズが上手く合わなくて’このホイールならタイヤがへこんで見えるから・・・’といわれました。 オフセット??ツライチ??タイヤのサイズはわかるのですがホイールのサイズ(に関すること)がわかりません。 現行イプサムでホイールを変えている方、又はホイールについて詳しい方教えてください。 今現在変えたいと思ってるのはディッシュ?の18インチ。 現行イプサムに合うホイールのサイズ 7.5J-18・・・・ ピンきりだとおもうのですが)どのサイズならへこまないでいいのか教えてください。 (今日私が見た中では7.5J、7Jとかありました・・)

  • 純正よりも性能の良い自動車のホイール

    2008年7月納車のパールホワイトのエスティマハイブリッドに乗ってます。 スタッドレスタイヤを純正ホイールにし、夏タイヤを車外品と考えてますが、いかが でしょうか? そこで質問ですが、純正よりも良く出来ているホイールって何処のメーカーの品物に なりますか? RAYS、ENKEI、BBS、リーガマスター、は日本生産のホイールになります か? 値段が手ごろなブリジストンは製品によっては国産みたいですね。 国内製造で安心なブリジストンのエコ系のホイール ECO FORME CRS111 ECO FORME CRS102 か 日本ブリジストンだけど、中国製造の SICUREZZA AS9 あたりのホイールが欲しいと思ってます。(生産地はメーカーに電話で聞きました。) やっぱり純国産(made in japan)が欲しいです。 ところで、ブリジストンのホイールとTOYOTAの純正ホイールはどちらの性能が 上になるんでしょうか? RAYS、ENKEI、BBS、リーガマスター、ブリジストン、TOYOTAの純正ホ イールではどの順に性能が良いのでしょう? それとずばりお聞きします。 僕の車に似合うホイールって何でしょうか? なんか悩みます。 インチアップはするつもりが無いです。 誰かーー、迷える子羊にアドバイスをお願いします~。

  • 車のドレスアップ

    車好きな方へのドレスアップ(チューンアップ)支援金としてパーツ代、上限100万円まで出してもらえるとしたら、何をしたいですか?ノーマルで乗るなら何ももらえません。 私ならアルミ・ダウンサス・ブレーキディスク(パッド)・マフラー・レカロシート・エアロ・塗装コーティング処理・ホーンやクリアテール等の小物・・・・やりたい事は山ほどあります。 現実はドレスアップ費用など有るはずも無く、新車購入時に付けた純正品のアルミとスポーツマフラーのみです。

  • 純正のアルミホイールって特別なナットが必要なの?

    14インチ5.5JのTOYOTA純正のアルミホイールを買いました。 まだ交換はしていないのですが、純正のアルミホイールって特別なナットが必要だと知り合いから聞きました。 取り付ける車もトヨタ社なのですが、ホイールは別の会社の物を使っています。 ナットは別に買わなければならないのでしょうか? また、取り寄せるとナットってどれくらいするのが普通ですか?

  • トヨタ純正ホイールに汎用センターキャップ

    トヨタ純正ホイールに汎用センターキャップ?ハブキャップというのでしょうか? ホイール真ん中のキャップを変えたいのですが、サイズがわからずしっかり装着できるセンターキャップを探しています。 ヴォクシーハイブリッドの純正ホイールがBBS製なのですが、そのホイールに汎用センターキャップを買ってBBSの汎用キャップ用ステッカーが販売されているのですが、そのステッカーを貼り使用したいと思っています。 しかしサイズがわからずで… 今ついてるトヨタ純正センターキャップの画像を添付しておきます。 わかる方よろしくお願い致します。