• ベストアンサー

以下の装備が標準の車を教えてください

(1)アルミホイール→BBS(鍛造) (2)マフラー    →チタン製 (3)シート      →レカロ社製SP-X ※現行型・絶版車、国産車・輸入車は問いませんが、過去に日本国内において正規販売された車のみでお願いします。逆輸入車は不可で。 ある人(ネットの世界)が、「純正で付いてきたので」と言っていましたが、具体的な車種名までは教えてくれなかったので、こちらで御存じの方がいればお聞きしたいと思いました。 もしかしたら、純正オプション(トヨタで言えばTRD製など)、もしくはコンプリートカー的なのかもしれませんが…。

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZE-ALLEX
回答No.4

インプレッサでしょ? STIのS203とかS204あたりだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拝見して調べてみました。 メーカーHPではレカロについてだけ確認ができませんでした(形式名が不明だった)が、 下記の記事で確認ができました!! S203は見事に条件がそろっていました!! http://www.webcg.net/WEBCG/news/000016112.html ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー もう、無いかな? もう少し待ってみようかな?

その他の回答 (5)

• honjin
回答No.6

No.1です。 インプレッサSTIのタイプRA-Rが該当する事が判りました。 (型式GH-GDB 車種WRX STI spec C TYPE RA-R) こちらは300台の限定車でした。 まだまだ該当車は有るかと思いますが、ご参考にどうぞ。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 確認してみます。

• cafe-0922
回答No.5

自身がインプレッサ乗りですが、仰る装備を見た瞬間に 脳裏に浮かんだ車種は、はっきりってインプレッサの限定車、S203或いはS204でした。 もしかしたら?って思いでレガシィのS402も思い浮かびましたが、 こちらは確かシートとかマフラーが違った気がします。 他にありえるって車種は想像付きますが、自分のつたない知識では 上記のS203、及びS204ですかね。 限定とはいえ、S203もS204も素のSTIとあまり変わらないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒントを参考に調べたら、S203は該当しました。 S204のほうは、残念ながらメーカーHPでもシートの形式名だけが確認ができませんでした。 余談ですが、元BD5(本当の最終型RSツインターボ)乗りとしては、S402は時々中古車サイトで見ています。 この3点セットはまずないなぁとわかってはいました(^^ゞ 宝くじが当たったら、S402を扱っているショップへ真っ先に飛びます!!

質問者

補足

あれ? 今頃気がついたんですが、No.2が抜けていますね? 何故でしょう?削除されたって事ですか?? もし、No.1さんか、No.3さんあたりで御存じであれば、どんな回答だったのか教えていただけると助かります。 教えてgooからは何にもお知らせが無いので。。。 11/16 23:00

回答No.3

私の車が何か教えて欲しいのなら、私に聞けば良いのに。(教えないけど) >>過去に日本国内において正規販売された車のみでお願いします。 そんな事は書いていませんが。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6307850.html
質問者

補足

え?! 1143さんって、そんなに自意識過剰な方なんですか???? まるっきり教えてgooとは関係ないサイトでの話だったんですが…。 もしかしたら、1143さんは車をお持ちでないのかもしれないと最近思い始めていたので、この回答にはビックリです。 とりあえずお持ちだったんですね。。。 あ、特段興味は無いので教えてもらわなくても結構です。 ありがとうございました。

• makoto111
回答No.2

ポルシェかなぁと思いましたがインプレッサもBBSホイールとSTi製のチタンマフラーが。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポルシェやインプが該当するんですね。 参考になりました。

• honjin
回答No.1

初代マツダ(当時ユーノス)ロードスターの限定車に有った様な…。 しかし、(2)チタン製マフラーは付いてなかったかも… スミマセン(汗)参考にもならない参考でお願いします。

質問者

お礼

初代のロードスターは限定車がいくつもありましたからね。 わざわざわありがとうございます!!